※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が寝る前に顔を打って切り傷ができました。絆創膏を貼るべきか、傷は治るのか悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

1歳9ヶ月の女の子なんですが、寝る前にベッドの角っ子で鼻の筋あたりを打ってしまって😥
横に切り傷ができてしまいました💦不注意でちゃんと見てなかったのが悪いんですが、本人は少し泣いたもののすぐ落ち着いてスヤスヤと寝ています😥

でも、女の子ですし、顔ですし、絆創膏を貼ったがいいのか…傷は治るのか…気がきじゃなくねれなくなったので投稿して見ました…💦

みなさんは、顔に傷ができた時、どう対処されますか?

コメント

ちゃちゃ☆

男の子でかなりやんちゃなので‥傷がない日はないんじゃないかってくらい、傷まみれでした💦
最近は前ほど転ばなくなってきたので、収まってきましたが😅

切り傷も何度もありますが、特になにもしていませんが、いまのところあとがのこったことはないですよ( ¨̮ )

• ぐっさん

ぐっさん

ありがとうございます!
    傷まみれなんですね笑😊うちも、よく飛び跳ねているので、角にダイブしてたりで、いつもハラハラなんですが、とうとうやってしまったか…という感じでかなり落ち込んでしまいました😥💦

傷が残らないなら…安心しました☺️

• 1月17日
みみみ

同じ女の子育ててます!

私もそのままが多いですね。血が出てるとかなら絆創膏貼りますが小さい切り傷なら放置します。あれ?いつのまにかない!と思うくらい早くに治りますよ。
今のところ結構な頻度と数の切り傷やってますが後残ったことないですよ。

• ぐっさん

ぐっさん

ありがとうございます😊そうなんですね✨あと残ってないんですね!
    心配しすぎちゃいました…
    顔に傷でも残ってしまったら、主人からすごく怒られ続けるところでした😥

• 1月17日