※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那と喧嘩した。うちのしつけの仕方ができてなかったみたいで怒られま…

旦那と喧嘩した。うちのしつけの仕方ができてなかったみたいで怒られました💢旦那に「誰の稼ぎで生活できとると思っとるん。偉そうに文句言うな。稼ぐようになってから文句言え」と言われた。それに目障りやからどっかいってまで言われ、俺の家族からどんだけお金かりとると思っとるんと言われました。働くようになったらうちに全部かえしてなと言っているような口調でした‼️うちは自由な時間すらなくて、ずっと家で子供みてるのに文句も言ったらあかんのやな😢もう辛すぎるわ😵

コメント

ニコ☺︎

そんな男はポイですね🙋

私はポイしました(笑)

• えり

えり

そうなんですね😅旦那さんはこんな感じだったんですか⁉️

• 1月15日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

私はバツイチで今は再婚しております(笑)

元旦那がまさにそんな感じでしたね(笑)そう言う発言が出来る男はまず無理です(笑)

• 1月16日
にゃこまま

子供だけ作って何もしなくていいんですかね。

働いてればそれでいいんだ。
なら働きアリになってもらいましょう

母親を家政婦と勘違いしてるのかしら??
旦那さんのしつけがちゃんと
されてこなかったのかな😑

って思ってしまいました。

• えり

えり

お願いしたら見てくれるときと、進んでみてくれるときがときどきあります‼️

うちのことは家政婦だと思っているかもしれませんね。

• 1月15日
わんさか

ポカーン!
亭主関白ですか?
ひどっ!

• えり

えり

結婚したときはそんな感じではなかったですね。二人目を妊娠して体調崩して仕事辞めてからですね。喧嘩するたびに言ってきます‼️

• 1月15日
  • わんさか

わんさか

ひどすぎますね(T0T)
    つらい!

• 1月16日
  • えり

えり

結婚したらこんなにも変わるのかって思うとほんと辛いです😢育児も大変なのに😥

• 1月16日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

世の中男女平等に働いてんだよ
男だけしか働けない世の中だったら
感謝してやるけど結婚する前
妊娠前はお前と同じで働いてただろ
働いてるだけで調子乗ってんじゃねえぞ
てめえのことはてめえでやってから
物事言えや。
ってだんなにいったことあります😋❤️

• えり

えり

カッコいいですね😃うちもそんなふうにいってみたいです。無理ですけど😥

• 1月15日
甘いものが好き♪

旦那のしつけを義家族ができてなかったんでしょうね😢
働いてたら大きな顔していいわけじゃないです。
働いて育児してるママもいますし!
育児家事を全部一人でこなせてから、文句言え!と言いたいですね☺
そんな旦那、叩き直すか、ポイしてやりたい!!

• えり

えり

お義父さんに甘やかして育てたからわがままに育ってしまってごめんなさいと言われたことはあります。専業主婦も大変と言ったことありますが、みんなやっとると言われ撃沈しました😭

• 1月16日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

お義父さんは理解ありそうな感じなんですね!
    みんなやっとる=旦那もできる、ですよね?
    休日、1日主夫させてみてもいいのでは?
    専業主婦ならではのしんどさをわかってもらいましょう☺
    働くママも、専業ママもどっちも大変ですもの😌

• 1月16日
  • えり

えり

お義父さんは理解ありそうです。お義母さんと旦那は性格がよく似てるような気がします。
    喧嘩したときに専業主婦してみたらいいやんっと言ったことありますが、1回もしてくれたことないですね😅二人目が産まれて病院にいるときに、上の子が寝てくれんと嘆いて電話かけてきたことありますけどね-w

• 1月16日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

お義母さんがだめなパターンですか😨
    女同士、私ならより腹が立ちそうです。笑
    口だけとかイライラしますねー!
    おまけに寝てくれないだけで、電話で嘆くのにその文句のいいようですか?!
    寝かしつけもできないくせに黙れ。といってやりたいです。笑

• 1月16日
  • えり

えり

お義母さんに何度か話したことありますが、共感してくれた感じなかった気がします😖
    二人いるから寝かしつけどっちかしてくれたら有難いのに、仕事で疲れてすぐに寝ることが多いですね😪

• 1月16日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

そこは共感してほしいところですよね😢
    亭主関白すぎて😭
    えりさんも疲れているのに、自分がつねに優先なんですね。
    パパ友達とかに、育児協力的な人が居たら、見習ったりしてくれませんか…?
    家事はともかく、育児は半分ずつするものです💢

• 1月16日
  • えり

えり

共感してほしかったです😢
    うちもこんなに亭主関白だとは思いませんでした。
    うちは疲れてても関係ないんでしょうね。
    うちはうち、よそはよそって考えなので難しいかもです😭

• 1月16日
まめ

確かに旦那さんが頑張って稼いでくれるから生活できるし
それはありがたいことだけど
だからってえらっそうにするのはよくないですよね(´;ω;`)
そのぶんこっちだって
必死に家事育児こなしてるのに。
どっちがえらい。なんてないし
お互いがみんなの事を思って
大切にして頑張ってるから
夫婦、家族って成り立つのにね。
じゃあ誰のおかげで
いつも片付いた家に帰ってこれて
当たり前のようおふろにはいれて
ご飯食べれて
洗濯してある服が着れるんでしょうね(^-^)
自分の子供が怪我したりせず
元気に毎日当たり前のように生きてるのは
母親が必死になって世話してるからなのにね!
それに気づかないなんて
可哀想な人です(´;ω;`)

• えり

えり

ほんとそうですよね。お義母さんが近居なので頼ってしまうこともあるんですが、慣れない育児と家事頑張ってるのに旦那にとったらそれが当たり前だと思ってるのかも知れません(TT)

• 1月16日

働いてるから偉いと勘違いしてるんですかね?
働いてても二人の子なんだから
二人で育児躾をするべきで
外で働いてるお父さん
中にいるから働いてない訳じゃない主婦
主婦は主婦なりに家事育児に終われ悩む日だって
あるのに目障り?稼ぐようになったら文句いえ?保育園に入れられるかもわからない
保育園いれるなら現在の給料+保育料分
稼いでこい!って言いたくなりますね
(人様の旦那様にすいません🙏)

文句を言えない環境ならば
ママリで吐き出して下さいね
あまり溜め込まないように😭💦

• えり

えり

旦那にとったら専業主婦は働いてるのにはいらないみたいです。辛すぎます😢

一人目が保育園に入ってたときは保育料は私のお給料から払ってました。

ありがとうございます🙇いつもママリでみなさんに励ましてもらってます☺️

• 1月16日
まな

俺の家族からどんだけお金借りてるか。

そう思うなら
もっと安定するように
お前が稼いでこいや。
そして
十分稼いでから文句言えや。
ってなります( ´•ω•)

• えり

えり

そうですよね。家計のやりくり頑張ってるのに文句言われると辛いです😢

• 1月16日
らん

私がそう言われたら!
私でしたら、の話ですが
言い返さないにしてもいろいろ
思いますね。

誰のおかげで仕事行けとるんや
こっちは休む間もなく言葉の通じん下手すりゃあっという間に命落としてしまう子を二人もずっとみとるんやぞ、毎日や!休日も連休も有給もなんもない!子どもの躾は夫婦でするもんやろ、なんやその発言、上司か。
こっちが育児するの当たり前なら
お前が働くのも当たり前だろ、頭大丈夫かよ。

と言ったところでしょうか😌

• えり

えり

うちも言い返さないときはいろいろと思ってます。専業主婦は家でゆっくりできるからええよなと言われたときはイラつきましたけどね‼️

• 1月16日
ちゃちゃ☆

私も言われたことあります💦誰の金で飯くってると思ってんだ!
昭和か!テレビのみすぎ!って言いましたが 笑

喧嘩するたび、こっちは働いてんだよ!!と言ってきますが、私が切迫で仕事をやめた次の日から言うようになったので、もはやそれしか強みがないんだな💦って感じですが、

やはり頭に来るので、そっちは休みの日に一日中寝てたり、喧嘩したり嫌なことあったら、なんもしないけど、こっちはそんなこと産後1日たりともないし、給料発生しないでこんだけあんたはやれんの?と普通に良い返しますよ!笑

外で働いてる方が偉いみたいにやたら言うけど、うちがいなかったら働きにも行けないのわかんないの?
ムカついたから、喧嘩したから、もうしりません!って、朝起きたらうちがいなかったらどうすんの?こども家におきざりにして仕事いくわけ?

両方いないと、成り立たないのが今の現状なのに、どっちが偉いとかあるわけ?今日は仕事が大変で、うちのが楽な一日だった!
今日はこどもが一日中ぐずって、外に働きに出てる方がよっぽど楽だ!
そうゆう次元の話で、どっちが偉い!どっちが大変!なんて言ってる時点で、どーかと思うけど!
別に、変わってもいいんだよ!こどもの世話と、家事と全部やってくれるなら、うち全然働くけど!!
ってめちゃくちゃキレたことがあって、
それ以来ほぼいわなくなりました😝

• えり

えり

凄いですね‼️羨ましいです。
    うちは文句言うと偉くなったもんやなとか文句言える立場かも言われることがあります。なので溜め込んでしまうときがありますね😵

• 1月16日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

完全上からなんですね💦
    辛いですよね😢

旦那さんはひとりで子供を一日みていられるんですか??

私なら耐えられる気がしません😱

• 1月16日
  • えり

えり

辛いです😢

1日子供をみたことはないですね😅うちがみてますね。オムツもかえてくれないので…

• 1月16日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

1日ひとりでみなくてはならない機会があれば1番良いですよね💦
    そもそも一切やらない旦那さんだと、恐ろしくて任せられないですよね😱

目障りだからどっか行け!と言われたんですよね?
    私なら家出しますね‥
    実家には帰れないのですか??

当分連絡もとらないとおもいます💦

文句を言われたら、言われたとおりに従っただけです。とだけ言います💦

ただただ溜め込んで我慢していたら、ずっとこのままだし、
    どこかで変えるためのきっかけを作らないと、ずっと辛いと思います😢

誰が聞いたって、旦那さんが悪いですよ!!
    そんなに我慢しなくていいと思います!!!

• 1月16日
  • えり

えり

ほんとですね‼️娘が産まれたときはオムツかえてくれたことあったんですが、息子はほとんどしないですね(-_-;)うんちでたみたいやでとかおしっこしとるみたいと知らせてくれるだけですね😅

目障りと言われて出ていくでと言いましたが、実家に帰って文句言われるのが嫌でやめました😅

うちの性格もいけないんでしょう(^-^;)

• 1月16日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

全然悪くないですよ!!
    我慢強いだけです!!

子供が保育園や幼稚園に入って、共働きになっても、この勢いなんですかね💦
    パートのくせに!みたいな感じになるんですかね‥

男の人って
    父親=仕事していればいい
    仕事している=1番偉い

みたいな感覚の人多いですよね‥

しかもそういう場合って、亭主関白な家庭で育ってる人が多くて、義母も理解してくれないパターンだったりしますよね💦

うちの旦那の両親は、稼いでもらってるんだから、あなたが我慢しなさい!って普通に言ってきます・

• 1月16日
  • えり

えり

今保育園に入れなくて待機児童なんです。保育園に入れるために今フルタイムの仕事探してます。共働きになったら手伝うって両親の前で言ってましたけどわかりませんね💦

まさか亭主関白とは思わなかったですね。お義母さんも結局は一人息子が可愛くて仕方ないのかもしれないですね。旦那にはうちの悪口みたいなこと言ってるみたいですし😥

• 1月16日
みゆー

モラハラですねー。

私は昔、同じようなことを言い、DVその他までする旦那を捨てました。
誰のおかげで飯食えてる?んじゃ誰のおかげでお前が可愛いという子供育ててると思ってんの?
働く事が大変なのはわかるけど、偉いとはまた別物。
働ける環境が出来てるのは少なくとも奥さんの地盤固めがあるから。
こっちは無給、無休で言われることもなく当たり前に家事、子育てをしてる。
別に給料が欲しいわけじゃない。自分が選んだ道だからやってる。
それなのに働くやつが偉い、その働くやつが稼いだ金で食わせてもらってるお前は文句は言えないなんて。

私はそんな状況から子供を保育園に朝から遅くまで預け自分で働いて子供と生活することを、選びました。
もちろん離婚を勧めてるわけではありません。子供連れて実家にも頼れずでかなり苦労しました。そんな状況を勧めたくはありませんが、子供はこれから成長し父親のそういう所を目の当たりにします。

…俺の家族からどんだけ金かりてると思ってるなんて。
俺の稼ぎ、甲斐性がないからでしょって言ってやりたくなります。
まずはあまりに酷ければご実家に話しましょう。
モラハラとかDVってたまーに優しくなったりするから厄介だけど治らないですよ。

• えり

えり

喧嘩したときに一度モラハラやでって旦那に言ったことあります。そしたら旦那は「モラハラ」どこがっと言っていました。旦那は言いたいことは全部言わないと気がすまないタイプです😢酷いときは電話でお義母さんにまで話すことあります😱
    あまりにも酷かったら実家に話します。ありがとうございます🙇

• 1月16日
子だくさんママ

うちも今日喧嘩で
同じ事を言われました!

子供のダメなところ
指摘してきて「お前の躾がおかしいって」
子供のことなのに…働いてる稼いでる来てるのは俺だみたいな!

お前が俺と同じだけ稼げるかと(笑)
話がかわり!

働いてお金稼げば
偉いんかぁ~って感じで

今でもモヤモヤしてますょ!
「はぁ~?」ってなりますよね

• えり

えり

ほんと「はぁ~」ってなりますよね働いてたらそんなに偉いってなりました‼️。うちはお前が俺以上に稼げるなら主夫したるわと言われたことあります。

• 1月16日
ままままくらぼ

じゃ変わる?って言って、1日のスケジュールを紙に書いて差し出しましょう。
お前は雇われてて、言われたことをやるだけ。
こっちは現場監督で、自分で全部やらなきゃいけない。
お前は社会の一部しか働いてないけど、こっちは家庭の100部と、子供2人と大人2人の面倒見てんだわ。
って言ってやりたい。

えり

そうできるならしてみたいですよ😆
専業主婦がどんなに大変かわかってないと思います😢

もんちっち

え…男が働くのは当たりまえやから。って真顔で言いますね(笑)
そんな当たり前なことで偉そうに言われても…って感じですよね(笑)
うちの旦那も「誰のおかげで〜」とかたまに言いますが、それしか言うことないんかいってツッコんでます😅
じゃあ義理家族からお金借りなくていいくらい稼いできてからそのセリフを言ってくださいって感じですね(笑)

• えり

えり

ほんとそうですね。専業主婦は休みないのにって言ったら俺も休みなしで働いとるわって言われました。休みあるのになって思いましたが…

• 1月16日
あお

えー!
そんなこと言われたら、誰のおかげで生活できるのか思い知れ!ってご飯も洗濯もダンナの分だけボイコットしますね!!

• えり

えり

うちが今働いてないので育児家事するのが当たり前って思ってるんでしょうね。共働きになったら協力してくれるのか不安です😖💧

• 1月16日