※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で忙しく、連絡が少ない。旦那はストレスを感じているが、自分も大変で弱音が吐けない。息子の悩みもあり、辛い状況。どうしたらいいか悩んでいます。

モヤモヤというか、なんだか複雑な気持ちです。。
ただただ吐かせてください。
旦那さんが単身赴任でなかなか会えない方、ちょっとした日常生活の不満(愚痴、相談、弱音)を言えますか??

私の実家で同居、旦那は単身赴任です。
旦那も仕事が忙しく私も家事育児一人でしているので忙しく、LINEは1日1回どちらか返せばいい方で電話はほとんど(1ヶ月に1回するかしないか)しません。
仲は普通にいいですが連絡はあまりとらない方ですかね。

旦那も仕事のストレスが溜まるようで愚痴や弱音を言う事もあり、「なんでも聞くから話してね」と言って話をきいてます。
でも私は仕事頑張ってくれてて疲れているしストレス溜まっている旦那になんだか弱音すらはけなくて。。
今は息子が癇癪イヤイヤでかなり大変で、前よりましになったけどご飯嫌いで毎日頭を抱えています。
今日も「辛い」って旦那からLINEが入り、「どうしたの?」と聞き返したものの、私だって辛いよと発狂してしまいそうです。。

コメント

ふわり

うちも単身赴任ですが、毎日ラインしてテレビ電話してます👍🏻
旦那は基本聞き役で、わたしがなんでも話したい人なので、ペラペラ愚痴やら相談やら、大したことない話まで喋ってしまってます😅
単身赴任される前からあまり弱音等、話してこられなかったのでしょうか?🤔
うちは付き合ってる時からわたしがなんでもかんでも話す性格なので、特に単身赴任後も変わらずです!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    いつかここで旦那さんが単身赴任中の方に連絡の頻度聞いたことありますが皆さん結構されてますよね!☺️
    旦那にその話をしたら連絡もっとしようとなったんですが前と変わらずです😅
    私も付き合っている時からかなりなんでも話す性格で旦那は聞き役でした!!
    でもなんだか離れて言えなくなって。。

• 1月15日
もくもく

同じ月齢で同じ状況です!
旦那は単身赴任でほとんどいません

連絡も私が一方的に画像や動画を送り、忙しいのかそれに対する返事もなしです(既読はなってます😡)

わたしもあまり相談できません。
言っても解決しないのがわかってるので、私が我慢すればいいと思ってます😢

私が大変なことも分かってくれているようなのですが、もっとねぎらいがほしいと思ってしまいます

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那さんとはどのくらいの頻度で会えていますか??

私も送りまくろうかな。。(笑)
    既読になっているのに返信ないのも辛いですよね💦
    旦那の場合は長い時間未読です😅(笑)

それすごく分かります😢💦
    産後すぐくらいに喧嘩した時に一度旦那に同じ事いっちゃいました。。
    なんだか我慢しているのに旦那から弱音吐かれると言い方悪いですが負担になっちゃって。。

ですよね。。
    仕事も大変だろうけど育児を一人でする大変さも理解していたわってほしいですよね。。

• 1月15日
もふもふ

うちも今、単身赴任中です。お気持ち、よーく分かります😭旦那は旦那できっと、大変なんですよね。でも、自分に余裕がないと「私の方が大変だし!」と思っちゃって、旦那にきつく当たって、、負のスパイラル😅
うちは連絡は2、3日に1回ほどで、文章を打っててイライラしてきたら電話かけてます!(笑)そして、イライラを全てぶちまけて、スッキリして終わり!って感じです。電話にしたら、少しは違うと思います。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

共感していただきありがとうございます😢
    そうなんですよね。私は思うだけで言えませんが、旦那が大変なのも理解しているけど私の方がって思ってしまいます。。
    最近のLINEは頻度が少なくて無感情でかえしてます😣💦
    去年の夏二ヶ月間一緒に暮らしたので、旦那が激務で休みが少なく仕事の日も夜は遅いのを知っているのでなかなか電話ができないんですよね。。
    休みの日にしてきてって言ってもしてこないし、突然夜中に電話来たり。。
    夜は子供も寝ているから出来ないという話はしていますが。。
    あとはたまに電話出来ても旦那が先に弱音吐くので何も言えなくて💦

• 1月15日
  • もふもふ

もふもふ

ひーままさんも、一度旦那さんよりも先に愚痴を言ってみてはどうでしょう?男って鈍感なところありますから、育児の方も大変なこと忘れてるのかもしれないですね💦

• 1月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

確かにそうかもしれませんね😅💦
    言いづらいですがこのままだと旦那に優しくできなくなりそうなので今度電話する時に言ってみたいと思います!

• 1月16日
おぅゆぅ

うちの旦那も単身赴任中です。
うちは普段からわりと連絡を取り合う方なので、ちょこちょこLINEしたり、私に余裕があれば電話したりしています!
私は、旦那も疲れているから…と思うのですが、育児からのイライラがどうにもならなくなったら、LINEなり電話で全部言ってしまいます。。。いちよう前置きとして「どうして欲しいわけではないから、とりあえず聞いて!」と言っています😅それで全部言ってから「ありがとう♡ちょっと楽になったよ♡」と伝えるようにしています。
その日のうちに帰って来るわけじゃないし言っても仕方ない…って始めは思っていたのですが、話をすると旦那の方から「こうしてみたら?」とか「こうしてもいいんじゃない?」と煮詰まりすぎてる私では考えれないアイディアとかももらえ、意外と旦那の株があがることもあります✨そして何より、話をしておくと帰ってきた時に「これか、、笑」と旦那が私の大変なところを変わってくれることもあり、助かるし、一緒に育児している感じがありますよ!
旦那さんも大変だとは思いますし、その旦那さんを気遣われて言えないのも分かりますが、少しずつ小出しにしてみてもいいんじゃないかな?✨と思います!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も離れてすぐはそんな感じでした😭😭
    アイデアもらえるの羨ましいです。。
    そういえば旦那から助言されたことないかもしれません💦
    かなり遠くの県で激務なので今は5ヶ月会えてなく、ちゃんと家族3人で暮らしたのが二ヶ月だけなので一緒に育児している感全くないです。。
    他の方からも言われたので今度電話来たらちょっとだけ言ってみようと思います😢

• 1月16日