※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2歳と0ヶ月の男の子のママです。女の子も欲しいけど、3人目は悩み中。2歳差がいいか、年を離して育児の負担を減らすか考え中。他の3人のママさんの年の差が気になる。

現在2歳の男の子と0ヶ月の男の子のママです♪
子供は2人までって考えてたのですが、
やっぱり女の子が欲しい〜〜。
3人目も検討中なのですが、
今の子が上と下で2歳差なのと、
なるべく早いうちに子育てを終わらせたいので
また2歳差がいいなーとも思ってるのですが、
3人となると育児に追われて、
自分も気持ちに余裕がなくなっちゃわないか不安で。。
そうすると少し年を離して今の子たちが少し手がかからなくなってからの方がいいのかなーとも思ってます。
(あとは年を離した方が別の性別を授かると聞いたので(笑))

3人いらっしゃるママさんは年の差どんな感じなのか気になります( ˙ᵕ˙ )

コメント

りー

ほぼ同じ思考過程を経て笑、結果2人目と4学年差を狙って無事3人目を妊娠中です。(超初期でまだ受診もしていないので、どうなるかわかりませんが💦)女の子欲しいですよねー!お気持ちすごーーーくよくわかります♡

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます🎉♡
    やっぱり男女どちらも育てたいですよね(♡´౪`♡)子供服選んでても、
    女の子だったらこれ着させたい〜。を毎回繰り返してます(笑)
    わたしももし3人目計画するなら4学年差を狙ってます♪
    希望通りお腹の子が女の子だといいですね😳♡

• 1月16日
きょうちゃん

我が家は13歳、もうすぐ9歳、1歳4ヶ月です。皆一人っ子状態で育てれました。特に末っ子は朝から夕方まで一人っ子です(笑)可愛いですよー。とても余裕を持って育児できます。年の差育児は長い間育児をしないといけないという、マイナスな面もありますがね😢ちなみに男子三人です(笑)最後は女の子がいいね。と言うていたら男子でしたが、男の子も可愛いですよね👍

• ままり

ままり

3兄弟ですか!!
    肝っ玉母ちゃんですね💪
    余裕を持って育児できるのが、
    一番ですよね♡
    2人目妊娠中のときはピリピリが上の子にも伝わっちゃってたんじゃないかって不安だったので😭
    年の差育児だと上の子たちが大きくなっても、
    またふにゃふにゃの可愛い赤ちゃんが誕生して、常に可愛い存在が家にいるって羨ましいです♡

結果、男の子でも女の子でも
    我が子は可愛い!なんですよね♡

• 1月16日
さかなちゃん。

上二人が年子で8歳7歳三人目が3月で4歳です😊
女女男です!もうすぐ4人目うまれますが男の子予定です😊✨

8歳7歳の二人で三人目の弟のお風呂入れてくれたり、お世話してくれたり
だいぶ楽させてもらってます❤️
今妊婦やからってゴミ捨てもスーパーの荷物運んだりも上の二人でしてくれます!

少し歳はなれたら、可愛くて可愛くて仕方ないです!(笑)
家族で甘やかしまくってしまいました😱😱(笑)

• ままり

ままり

一姫二太郎じゃなく、
    二姫二太郎なんですね( ˙ᵕ˙ )
    上のお姉ちゃん2人が、
    ちっちゃなお母さんみたいな感じで想像しただけでほっこりします♡やっぱ女の子だと面倒見いいの羨ましいです😳❣

本当にあと少しで4人目も誕生ですね!!!出産頑張ってください☺️

• 1月16日
アニャコ

上二人は男の子で三学年差、真ん中と1番下は二学年差の三人です。
私も女の子欲しくて、でも三人育児できるか不安ででも子供服捨てられずと悩んでいた所での三人目…
女の子だとわかった時は嬉しかったです( ◠‿◠ )
上二人はお手伝いしてくれます。
オムツ持って来てくれたり遊んだりしてくれてます( ◠‿◠ )

• ままり

ままり

上のお兄ちゃんもお手伝いしてくれるの羨ましいです✨♡
    うちは絶賛赤ちゃん返りと、
    弟に対して嫉妬がすごくて、
    見てないとこで意地悪したりするので、3人目を2歳差にしたら次は2人目の子が今の上の子と同じことするんじゃないかって不安です(T▽T)

そして3人目女の子だったんですね♡
    年を離すと別の性別が…はやっぱり迷信ですね(笑)

• 1月16日
☆★

私も女の子欲しくて2人目妊活しましたが、今回も男の子です😂💦💦

余裕はなくなりそうですが、高齢なので2人目産まれたらすぐ3人目妊活始めたいです💦💦

ままままりぃ

長男と次男が3歳差、次男と長女が約5歳差です(^^)
次男が幼稚園に行きだした頃にもう1度ゆっくり子育てをしたかったので、3人目は歳を離しました。
末っ子は3人目ということもありこちらにも余裕があるし、ただただ可愛いです♡
お兄ちゃんたちもデレデレの溺愛で、色々助けてくれるので、この年の差でよかったなぁと思ってます(*´∀`)

きなこ

みんなほぼ年子です(^^)
確かに大変ですがあっという間です!でも私はメリットしか感じないですね◡̈⃝︎⋆︎*赤ちゃん返りもヤキモチもなかったのもありますが、2人と3人は変わらないですね!
年が近いからお兄ちゃんお姉ちゃんという自覚もありながら、友達のように遊べる。出来るお手伝いもしてくれるし、外出も3人みんなが楽しめる場所に行ける。
あと一気に手が離れます!来年末っ子が幼稚園に行くので、本当にあっという間でした(^^)

1人育児から2人育児の時はかなり違うし精神的にキツかったけど、三人目はひたすら可愛いです笑
年齢差は無くても3人目って要領が分かるし余裕が出るもんだな〜って思いましたね(^^)♡
性別は…迷信ですね( ´◡͐︎`)

あず

うちは5歳男、3歳男、只今3人目妊娠中です!
産まれるときには6歳、4歳、0歳になります♡
今、15週で性別はまだわかっていません、、、
でも、うちも女の子が欲しくて3人目希望しました。もう少しで性別わかると思うので今はドキドキです!