※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
家族・旦那

アップだった旦那!今日が給料でしたっ( Ö )!しかし4ヶ月前の仕事中に携…

聞いてください😅🙏今月からお給料2万円
アップだった旦那!今日が給料でしたっ( Ö )!

しかし4ヶ月前の仕事中に携帯を落とし
画面を割り修理代1万2千円。あれほど注意した
のに今月また画面を割りました。
それプラス昨日から歯が痛すぎて寝れないと。
歯磨きをした後は何も食べるなとあれほど注意
していたのに甘いジュースを飲んだりグミを
食べたりしていた結果です。
今日仕事終わり歯医者に寄り治療代3,000円。
他にも治療しないといけない箇所が何本もあった
みたいで週2ぐらいで通うらしい。

お給料アップしたのは旦那の頑張りなので
今まではお小遣い1万円でしたが2万円にしようと
思っていました。が、携帯の件と歯の件で
お小遣いアップは無し1万円すらも渡さないと
言ってやりました🤚🏻旦那はさすがに携帯壊すの
2回目だし歯も自分のせいだから仕方ないと。

本当は1円もあげたくなかったけど3,000円だけ
お小遣いとして渡しました╭(°A°`)╮

そんな私は鬼嫁ですか?ちなみに来月も今後の
歯医者代を引いた額を渡すと言ってあります。
来月からはお小遣い2万円にするつもりなので
その2万円から1ヶ月トータルの歯医者代引きます。
可哀想ですかね?皆さんの意見ください💭

コメント

deleted user

少しは渡さないと、仕事に対するモチベーションを保てないんじゃないですか?

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    回答ありがとうございます。
    1円も渡さないのはさすがに可哀想なの
    で3,000円は渡しています。
    最初5,000円渡そうとしましたが旦那
    から3,000円でいいと🙂

    • 1月15日
あゆ

社会人で3000円じゃなにもできなくて恥ずかしいです。。
なので恥ずかしくないようにはさせてあげます(´•ω•ˋ)

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    何も出来ないとは、、、!?
    例えば何が出来ないんでしょうか🤔?

    • 1月15日
  • あゆ

    あゆ

    なにかあったときにお金だせない、飲み物買ったりしたらすぐお金なくなるとかです。。
    会社にいってたらいつなにあるかわからないですし。。
    私なら3000円じゃ生活できないです。。

    • 1月15日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    何かあった時の為に現金ではないです
    がカード持たせてます。
    飲み物は毎日コーヒー2缶とお茶持って
    行くので買う事はないですよ🙂
    それに前回のお小遣いの残りが5,000
    円あるみたいなので財布には合わせて
    8,000円あります。

    • 1月15日
  • あゆ

    あゆ

    カード使ったら怒らないですか?
    旦那さんの稼いだお金なのに。。
    さすがにお小遣いの1万はあげてもいいと思います。
    携帯の画面割ったからアップはなしで当たり前ですが( ˙ᵕ˙ )
    私が旦那さんならストレスですね。。

    • 1月15日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    怒らないですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今月は3,000円で旦那も納得してるみ
    たいなので3,000円にします。
    来月からは治療費抜かず2万円あげたい
    と思います。
    あいみさんが私の旦那じゃなくて良か
    ったですね、、、( 笑 )

    • 1月15日
mako

私は歯医者代は家計から出しますが携帯修理代は同じようにマイナスします。
うちもお小遣いマイナスよくやってます😁飲みで終電逃したタクシー代とか違反切符切られた罰金とか。でも旦那の希望に応じて1万円なら5千円を2ヶ月マイナスみたいにします💡

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    分割で引いていくのもありですね👏🏻
    歯医者代に関しても虫歯になっても自
    分のお金で治療してよ!と言っていて
    ならないから大丈夫〜とか言って結局
    根の治療までの虫歯に😫
    日頃から注意していたのに。の結果な
    ので家計から出したくないんです💦

    • 1月15日
  • mako

    mako

    自業自得じゃん!って家計から出したくない気持ちすっごくわかります😁
    でも医療費は例えどんなに気をつけてても自分も含めかかりうるし、何起因っていう線引きも難しいしまあ仕方ないかなと思ってます😩
    分割は便利なんですが、「今月はちょっとお金いるから繰り越して💦」って続いて、そのうち新たな罰金が追加され、どこまでマイナスが済んだかわからなくなるので管理が大変ではあります😂笑

    • 1月15日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    治療費はさすがに可哀想かなと思えて
    きたので家計から出す事にします😫
    分割の嫌なところって繰り越しですよ
    ね😅💦うちの旦那も同じ事言ってき
    そう( 笑 )

    • 1月16日
りんご

可哀想だけど仕方ないです😬

うちもすごく臭いおならを平気で何回もするし部屋の中に充満してはらがたつし、やめてと何度注意しても
「自然現象だから~」といってしてくるので一回200円の罰金制度を設けました!!お小遣いから引きます。
へこんでますが許せないので😄💦
嫌ならやめればいいんです!笑

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    おならの罰金制度ですか?( 笑 )
    笑っちゃいました🤣うちの旦那もよく
    するので罰金にしたいぐらい( 笑 )

    うちも歯に関しては毎日のように注意
    してきたのに。の結果なので😡
    嫌ならやめればいい!その通りです!

    • 1月15日
K.mama𓇼𓆉

社会人がお財布に3000円しか入っていなかったら恥ずかしいですし何かあっても対応出来ないですよね。

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    本当にもしも何かあった時にはカード
    持ってるので大丈夫かと😅
    それに前回のお小遣いの残り5,000円
    と合わせて8,000円あるみたいです。

    • 1月15日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    考え方は人それぞれあるのでyuさんの考えも1つだと思いますが8000円あったとしても私なら無理ですね。何より恥ずかしいです。笑

    • 1月15日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    8,000円で恥ずかしいなんて1円も
    お小遣いないご主人も居ると思うので
    恥ずかしいとゆう言葉はちょっと😅
    それも人それぞれの考え方ですけどね
    っ😄M♡Mamaさんの意見ありがとう
    ございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 1月15日
ココりん

1カ月3000円ですか?
虫歯になったのは悪いけど、治療費を小遣いからってキツイですね😓

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    今月は3,000円だけ渡しました🤚🏻
    さすがに治療費を次の月からマイナス
    するのは可哀想ですかね🤣
    考え直します!ありがとうございます

    • 1月15日
。

可愛そうだけど仕方ないですね💦

私の旦那は1回目仕事場で携帯落とし
画面バキバキでフリーズ⇒機種変

次は知らんから。と言ってたにも
関わらず半年以内に携帯紛失。
それが年末でした。
一括でしか無理だったので年末
11万3000円の出費。それはバイト
でもして返せ。と言ってありますし
旦那も納得してます。

次この様なことがあると立て替えも
しない。携帯なくていい。欲しいなら
バイトして一括で払えるお金を用意
してから買いに行け。と言ってます。笑

  • 。

    因みに小遣いなしです❌
    元々入籍時お小遣いの話をしたら
    自分の支払いが多すぎるから小遣い
    はなしでいい。と言われたので。

    ただガソリン代などは多めに必要
    な時に渡してます。が昔友人に
    数え切れないほどお金を貸してた
    のでそれが毎月返ってきていて
    メッチャお金持ってます(笑)

    • 1月15日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    11万3,000円、、、高すぎますね😱💦
    私も次は壊れても直さない!って言い
    ました。そんなに何度も壊れるような
    物じゃないしって感じです( ・᷄・᷅ )

    お小遣いなし全然ありだと思います😄
    うちもガソリン代や煙草代は別で多め
    に出してますよ(´・ω・`)

    • 1月15日
  • 。

    義母からもどやされてたので
    本当に懲りてほしいです😅

    みんながいるところでその話も
    したので次はないです👐笑笑

    • 1月15日
mtomatod

医療のお金はさすがにかわいそうですかね、。不摂生がたたったとはいえ。。自分が体調崩したときにほうされたら悲しくてたまらなくなりますけどね。。携帯については気を付けてほしいものですが、うっかり落とすことはありますからね😢
なーんていいつつ、我が家はお互い5000円のおこずかいです。困ったことはお互いあまりなく、そんなに使わないので気にしてないんですけどね😅

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    医療費に関しては私も今考え直すと
    可哀想かなと思ってきたんでお小遣い
    から引くのはやめておきます😅
    携帯に関してはうっかり落とす事があ
    るのも分かりますが、1回目の時に
    落としても割れないようなカバーを買
    ってあげたにも関わらず、携帯カバー
    邪魔!とか言って外していた結果また
    割りました。だから携帯に関しては
    不注意でも何でもない自己責任です。

    旦那もお小遣いあまり使わないタイプ
    なので先月のお小遣いも半分の5,000
    円余ってるみたいです!
    お互いお小遣いもいいですねっ😲

    • 1月15日
らん

社会人で財布に3000円は
慶弔とかで出さなきゃいけない時とか
かなり恥ずかしいかと思います。
そこまでしないと生活が困難なんだなーと思いますね。
働くだけ働いて可哀想だと思いました🙋

でも旦那さんが納得してるなら
それでいいと思います😊✨

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    可哀想だけどこうでもしないと懲りな
    いと思うので、、、😄💦

    • 1月15日
  • らん

    らん

    可哀想かとの質問だったので
    可哀想かなとお答えしたんですが

    こうでもしないと懲りない!
    と思うなら
    質問しても意味ないのでは?😱

    • 1月15日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    皆さんの意見が聞きたかったので
    意味ないことないですよ〜( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )?
    可哀想とゆう意見もやっぱりあるんだ
    なって思えたので😌💭

    • 1月16日
影ぼうし

私の旦那も今月3000円です😆✌️笑
年末年始好き勝手にパチンコされたので!たばこも酒も昼ご飯も、おにぎりとか水筒持たせたりしてるので、休憩のときにコーヒー飲んだり奢ったりするくらいなので、3000円渡してもう余りが200円らしいですけど無視してます!!笑

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    パチンコですか😫私ギャンブル嫌いな
    ので旦那がもししてたらブチ切れると
    思います(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    私も煙草もお酒も別で買ってるしお昼
    も飲み物も持たせてます😄

    もう余り200円ですかぁ🤣💦💦
    次の給料日まで無視し続けましょ( 笑 )

    • 1月15日
  • 影ぼうし

    影ぼうし

    わたしもギャンブル無理なんですけど1年頑張ってくれたご褒美で許したんです😢それを良しとして調子乗った旦那です笑

    コメントみてそうですよね!
    カードも持たせてあげてるみたいなので私より全然良いですし

    足りないとか可哀想とか
    そう考える方もいるみたいですが
    気にしないでくださいね☺️

    自己管理が甘かった旦那が悪いんですから(><)

    • 1月16日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    やっぱり久しぶりに行くと調子乗っち
    ゃうんでしょうね_|\○_

    足りないや可哀想などの意見も人それ
    ぞれなのでそう思う人も居るんだな〜
    って😅優しい奥さんだなって( 笑 )

    そうですよね!今回は自己管理がなっ
    てない旦那が悪い😡🤚🏻

    • 1月16日