※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘と1ヶ月の娘がいる状況で、上の子と一緒にお風呂に入る前に下の子はどうしたらいいか悩んでいます。他の方々はどうしているか、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘と1ヶ月の娘がいます

旦那が帰宅する前に上の子と自分だけお風呂入るとしたら下の子は皆さんどうしますか???

泣いていたとしてもほっておくしかないですよね・・・

娘だけお風呂入れて自分は夜中にでも入り直すのがベストですかね・・・

皆さんのお知恵を貸してください><

コメント

ゆゆゆー

下の子が寝てる間は入れますか?うちもそのくらいの頃は寝てる間に入れてましたよ!

• なるたんめん

なるたんめん

寝てる間に入れようとは思うのですが、途中で起きたら放置するしかないのかと思うと何となく気が引けます・・・
    上手く上がるまで寝ててくれたらいいのですが。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月15日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

私は、上の子だけ入れて自分は入らず、起きちゃったりした時に駆けつけれるようにしてました。
    そのあと下の子と一緒にささっと入ってましたね。

• 1月15日
  • なるたんめん

なるたんめん

やっぱそうですよね・・・
    自分も一緒に入れたら楽ですけど、後にした方が泣いてるまま放置する確率も減りますよね><

ありがとうございます!!

• 1月15日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

今となっては下を抱っこしたまま自分自身の身体や上の子を洗ったりする技を身につけましたよ笑
    そのうち首すわったり腰座ったりすればみんなで入るのも可能ですよ!頑張ってください!

• 1月15日
  • なるたんめん

なるたんめん

早く首座ってほしいです( ´o` )
    3人で一緒に湯船入るのやりたいので頑張って熟練度上げます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月16日
sayamaru★☆

うちは主人が帰ってくる前に2人とも私が入れてます。
脱衣場でバウンサーに下の子をのせて待たせて上の子と一緒にお風呂に行き体を洗ったら上の子をお風呂に入れて遊ばせておき下の子の体を洗って3人で入ります。
泣いている時もありますがお昼寝→授乳の後だと機嫌良しです👍

• なるたんめん

なるたんめん

3人同時はすごいですね!!!
    お風呂上がったあとの事とかも1人でやるの大変そうで。゚(゚^ω^゚)゚。
    タイミングみて機嫌のいい時って感じですよね(T_T)

• 1月15日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

脱衣場に簡易の暖房入れて暖めてますが、出る時は下の子を先に出して自分は裸のまま下の子を着替えさせて再び脱衣場で待たせ、私はまたお風呂に入って上の子と10数えて出ます。その後私はバスローブを着て上の子の体だけふいて3人で暖かいリビングへ行き上の子の着替えと自分の着替えをします。
    暖かい時期は脱衣場で着替えてます。

• 1月15日
  • なるたんめん

なるたんめん

脱衣場待機だと温めること考えないといけないですね><
    失念していました(T_T)

色々試行錯誤しながら頑張ってみます!!

ありがとうございます!!

• 1月16日
ココりん

赤ちゃんが1カ月からは脱衣所にバウンサーで待たせて一緒に入ってます。
自分や上の子を洗ってる間はずっと泣いてる時もありましたが仕方ないです😓
いつからか慣れて泣かずに待ってますよ😆

• なるたんめん

なるたんめん

一人目より泣かせてる状態でも平気にはなってきたのですが、それでも気になってしまって><
    慣れてくれたらいいのですが・・・
    やっぱり脱衣場待機がいいですよね!!
    ありがとうございます!

• 1月16日