※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

里帰り中の2歳と3週間の息子との生活が不安。旦那は忙しいため、2人目、3人目の育児経験者のタイムスケジュールを知りたい。

2歳ともうじき生後3週間程になる息子がいます。今は、里帰り中なのですが、1ヶ月検診前に帰る予定でいます。
アパートに帰ってからは、子供2人と私の生活💦💦どんなタイムスケジュールに動いていけば良いのか不安です😨
旦那は朝早く夜も遅いため、あまり当てにしてません😵
そこで、2人目、3人目を育ててる方にお聞きしたいのですが、皆さんはどんなタイムスケジュールでやってますか?

コメント

ぴあぴ

アパートの1階で、目の前が駐車場、夏に産まれたので、下の子の授乳が終わってから網戸にして駐車場で上の子と一緒に遊んでました!夕方夜ご飯前にはお風呂にいれ、夜ご飯食べさせて寝かせる。上の子は7時には寝かせてました。でも下の子がよく寝てくれる子だったから出来ました。4番目は1日中抱っこマンだったので学校終わったら上の子達にもお世話を頼んでました。3番目は介護だったので家にこもりっきりで4番目と過ごしました…今も上の子達がいないと出かけれません…
あっ父親はいますが、うちも朝早いし夜遅いし月1休みあるかないかで頼りになりません♥️

• オコジョ

オコジョ

お返事ありがとうございます✨
    夜7時には寝かしつけしてたんですね💦すごい‼️

うちは、寝る時に下の子が泣いてしまうと上の子も起きてしま寝付くタイミング逃してしまい9時とかに寝るようになってしまいます😱
    上の兄弟が大きいと面倒見て遊んでくれるので、良いですよね😊✨

• 1月16日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

下の子がよく寝る子で、あまり泣かない子だったので、授乳してリビングに寝かせてて~隣が寝室だったので、そこで上の子を寝かせて~ってしてました!泣く子だったら出来なかったと思います…でも末っ子は7時に寝たことありませんよ!習い事の送迎で連れて歩くから、10時とか11時に寝てます💦

• 1月16日
  • オコジョ

オコジョ

そーだったんですね💦

習い事の送迎があるとそんな時間になってしまうのですねε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
    むーすーやさんも大変ですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    ママって、大変だけど頑張れちゃいますね(♡ˊ艸ˋ♡)
    お互い体調崩さないよう子育て楽しみましょうね(♡ˊ艸ˋ♡)

• 1月16日