※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
子育て・グッズ

さつまいもの離乳食、トロトロ加減が心配。だし汁増やした方がいいですか?理想のトロトロ加減はどれくらいでしょうか?

さつまいも🍠の離乳食なんですが、今蒸してプロセッサーにかけてだし汁を混ぜて裏ごししました!これだとモッタリしすぎてる気がして💧スプーンを刺すと立つくらいモッタリしてます!
もっとだし汁入れたりした方がいいんですか( ; ; )?だいたいどれくらいのトロトロ加減が理想なんですか( ; ; )?

コメント

naaami

だしは入れずにお湯でのばしたほうがいいと思いますよ!

• 1234

1234

ありがとうございます!やってみます!
    出汁よりお湯の方がいい理由教えていただけますか?🙇‍♂️

• 1月15日
  • naaami

naaami

ごっくん期ならまだだしは多量に使わなくていいと思うからです💡
    のばすためにどんどん使ってたら味が濃くなるかなと思います😂

• 1月15日
  • 1234

1234

なるほど!
    納得です!たしかに結構なお湯が必要だったのでだし汁飲ませている状態に近くなるところでした😅😅
    詳しくありがとうございます!

• 1月15日
おかーちゃん

何ヵ月ですか?😊
白湯を足して調整したらいいと思いますよ💕

• 1234

1234

もうすぐ6ヶ月です!白湯でいいんですね!
    トロトロ加減はヨーグルトくらいでしょうか?

• 1月15日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

ヨーグルトくらいで大丈夫だと思いますよ💕もし飲み込みにくそうであればもっと白湯を足してあげてみてください😊⭐️

• 1月15日
  • 1234

1234

ありがとうございます😊チンして出す前にお湯足してヨーグルトくらいに調節してみます!

• 1月15日
‪‪❤︎‬

出汁よりお湯の方がいいですよ✨

スプーンですくって上からポタッと落ちるぐらいが、ペーストの理想ですね(^^)

• 1234

1234

ありがとうございます😊早速やります!
    トロトロ加減も詳しく助かりました😭😭😭💕💕💕💕

• 1月15日
ママリ

白湯たしたほうがいいですね!
離乳食スタートしたばかりなら、トロトロのポタージュ状、少し慣れてきた頃ならぼたっと落ちる感じのヨーグルト状が目安です😊

• 1234

1234

はい、スタートしたばかりです\( ˆoˆ )/ポタージュの表現など分かりやすく助かりました😭😭💕

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

たぶん冷凍して解凍すると水分が飛んで少し固くなるので、食べさせるときにまた白湯足してみるといいですよー!
    芋はもたっとしてるので、もし飲み込みにくそうならサラサラくらいまで白湯足しても全然大丈夫です😊

• 1月15日
  • 1234

1234

ありがとうございます😊チンした後のことも勉強になりました!
    危うくモッタリしたままあげるところでした…(笑)

• 1月15日
まる

初期はさらさら~ポタージュくらいのかたさになりますので、お湯でのばしましょう。
(勝手に初期と判断しました💦)

• 1234

1234

仰る通り初期です!記載しておらずすいません💧

早速お湯沸てます♫

• 1月15日
ゆあゆ

粉ミルク飲ませているなら
粉ミルクとお湯を混ぜてのばしたり
離乳食進むにつれて牛乳を温めてのばしたり豆乳にしたりしてます♡
アレルギーの心配がなければ牛乳とかの方がいいかなーとおもってます♡
あとは豆腐と混ぜたりもします☆
大人が食べても美味しいです(笑)

• 1234

1234

始めたばかりなので進んだらそれやってみます!ミルクも飲んでいるのでストロー練習などに試してみます!

たしかに美味しそうです💕💕💕💕(笑)

• 1月15日
1234

皆さん早いアンサーありがとうございました!おかげでいい感じにできました♫

明日解凍した後も白湯たしてポタージュくらいまで近づけて提供してみます\( ˆoˆ )/

GAは皆さんに送りたいので決めずに締め切りさせていただきます!ありがとうございました😊