※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
サプリ・健康

旦那が細すぎる〜〜😭168センチ51キロしかありません…なので、どうにかし…

旦那が細すぎる〜〜😭168センチ51キロしかありません…
なので、どうにかして太らせたい!!!
めざせ60キロ!!!

皆さん、力をお貸しください😭

うちの旦那、身体は健康そのもので、筋肉は結構付いてる方だと思うのですが、なんせ細い…体脂肪率は10パーセントきってますし、ウエストなんて63センチ…指輪のサイズは11号が緩い…そして羨ましくなるような美脚です。泣
お義母さんも細いので遺伝も強いと思いますが、出会った頃から少食で食べるのもおっそい💦吉野家に行った時も牛丼並食べるのに何分かかってんだ?!というくらいで、私が普通に食べてたら旦那が半分食べ終わる前に食べ終わってしまうわ!と思って、箸を置きながらゆーっくり、ゆーっくり食べても、それでも旦那より早く食べ終えてしまった程です🙄

旦那ももう少し太りたい願望はあるみたいで、プロテイン+筋トレ(金銭的にあまり余裕がないので一日一杯とかでしたが)
や、HMBタブレットなども飲んでいた時期もあります。
食事に関しては今までエネルギー補給としか考えてなく食事に全く興味がなかったので、ご飯美味しいよね〜😉楽しいよね〜😉ってことをコンコンと伝えてきて、今やっと「ご飯美味しい、ご飯楽しみ」って言ってもらえるまでもってきました!
量も徐々に増やし昼は女の子サイズのお弁当(今まではカップ麺とかでした)、晩御飯は白米におかずは最低でも3品(タンパク質&野菜多め)は頑張って作るようにしてます😢
お菓子や甘いものは大好きでよく食べてます。

…が、どんどん痩せてきてるんです!!!😭

ひとつ厄介なのが、朝ごはんがあまり食べられないことです😢朝ごはんを食べると、小さい頃からお腹が痛くなるそうで今は朝バナナだけです。仕事まで2時間ほど余裕があるときはパンやご飯なども少々食べています。

長くなってしまい申し訳ありません。どうにか健康的に太る方法はないですか?😢どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです😢

※健康なんだからいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、旦那も体重が減っていくことに悩んでるので、出来ればそのような回答は避けていただきたいです😩

コメント

しげりん

うちの旦那さんも同じく細いです💦
166センチくらいで49キロです…本人ピンピンしてます。
たぶん食べたら食べただけ出してます。笑

あまり健康的とは言えない方法かもですが…太りたいなら炭水化物かなと思います。ご飯に芋類、根菜が鉄板です。芋と根菜メニューを増やしてはいかがでしょうか?
あと甘いものですね。飲み物ならすいすい吸収されるので、ジュースとかもおススメです。
脂質も太る元なので、バターとか多めに使うのもいいかもしれませんよ。

• もっち

もっち

ひゃー!一緒です!!うちも食べたらスグ出る全部出る感じです🙄(笑)

やっぱり炭水化物ですね🤔茶碗大盛りに叩き盛ってますが、なんせ茶碗が子ども用?みたいに小さいので、今度大きい茶碗買ってきます(笑)
    マーガリンや砂糖は大好きで、コーヒーもゲロ甘で、食パンにも気持ち悪いくらい塗りたくって、さらに砂糖やハチミツをかけて食べてるんですが…身にならずです🤷‍♀️泣

• 1月15日
ゴロぽん

20歳の時の体重が体を組成する基準になるので、それよりプラス5キロくらいまでが長生きできるって聞きましたよ😃
10キロ近く太ると成人病のリスクがあがるだとか🤔

やっぱり寝る前にカロリー高いものを食べるのが体重増やすにはいいですよね😅💦
揚げ物を増やすとか、昼はご飯じゃなくてパンにするとか、
すこしずつカロリーを増やしていくのはどうですか❓
量を食べられないなら質を変えるしか!

• もっち

もっち

そうなんですね!初めて知りました😭
    プラス5キロを目標に頑張ってみます😌
    量も少しずつ増えてはきてるんですが、手っ取り早いのは質ですね😅揚げ物は面倒であまり作ってこなかったので増やしてみます(⌒▽⌒)
    遅番で寝る前夜11時とかに食べてるのに、なぜ太らないんだ…😭

• 1月15日
三姉妹mama

うちの旦那も175センチで
体重が55キロしかないです😣

よく食べてるほうで
休みの日とかは
カップ麺を2つとおにぎりを
2つたべてるわりに
全く体重が増えませんww

うちの旦那のも増やしたいみたいで
いろいろ検索とかいろいろ
してみてるしあたしも
栄養とかいろいろ考えてますが
全くですww

回答になってなくてすいません😱

• もっち

もっち

いえいえ、同じ境遇の方がいてなんだか心強いです(^O^)
    たくさん食べれるのに太らないのも悩みますね🤔
    代わりに私がいくらでも痩せてあげるのに…(笑)
    旦那さん太らす作戦、共に頑張りましょうね😭💓

• 1月15日

体重減るって病的な部分はないですよね?!💦😵
旦那も176で52くらいしかないくっっそガリクソンです!
もう出会った時気持ち悪って引いたくらい…今は見慣れましたが💦
食べても太らない体質らしいです、体質だとなかなか難しいですよね😣
太らせるにしても偏るとよくないし難しいですよね💦💦
とにかく炭水化物を食べさせるとか…笑
アドバイスなってなくてすみません😨
私も太らせる方法知りたいです💦😣

• もっち

もっち

病的まではいかないですが、本当に何やっても太らないし、食べたらスーグ出るので、胃腸どうなってんだ?!って思うことはよくあります😅笑
    私も一緒に並んで歩きたくないな〜と思ってましたが、慣れますね😂
    本当に健康的に太らせるの難しいです💦とりあえず炭水化物増やすことからですかね_(:3 」∠)_

• 1月15日
ぴなまま

食べる量が少ないんですよね?
あんまり噛まずにイケるように麺類とか多くしたらいいんじゃないですか?

• もっち

もっち

絶対量は多分普通の男性に比べたら少ないと思います💦
    麺類ですか…😳確かに麺類は私より食べ終わるのが早い時あります!!
    やってみます!😆

• 1月15日

私165センチの46キロです。私も旦那さん同様食べても太れないです。次女産んでからどんどん痩せていきます😭

元々少食なら食べる量増やしてみると良いかもしれないですね!炭水化物!私はお好み焼きをおかずにご飯ガッツリ食べたりしてます😏

• もっち

もっち

私は食べたら食べるだけ太っていくので、羨ましい〜〜と思ってしまいますが、本人からしたら太らないのも悩みの種なんですよね😔
    やっぱり炭水化物ですね(⌒▽⌒)今ちょうど旦那が帰ってきて今からご飯なので、今日は茶碗じゃなくて丼にご飯盛ってみたいと思います(笑)

• 1月15日
あちゃん

うちの旦那は190センチで68キロくらいです😂
本当にアンガールズのような体型です笑笑
仕事が現場仕事なので上半身はガタイ良いのですが、足がヒョロヒョロで折れそうです笑

私もどうしたら旦那を太らせられるか知りたいです😂

• もっち

もっち

コメントありがとうございます😊
    結構旦那さん細い!って方が多くてなんだか安心しました(笑)
    もう食べさせるしかないんですかね〜😭?永遠の悩みですよね😩

• 1月16日
まるまる☺

不健康に太るのは良くないですよね?😣

私の主人は私と付き合ってから太りました‥‥身長は168センチで今78キロくらいです!元々一番痩せてたとき(私と出会う前)は51キロだったそうです!出会った時点で70キロ位だったと思います‥

so★さんのご主人は運動もされてるとのことですし、基礎代謝の数値が高いのではないですか??摂取するカロリーが基礎代謝で消費するカロリーより少ないんだと思います‥

私の主人の場合立ち仕事ですが、他に運動はせず(通勤は自転車です)、ご飯を食べる時間が不規則(夜は仕事の都合で22時過ぎ)なのと、朝ご飯は食べません。あと、マックとコーラが大好きです😱私と付き合ってから太ったのは私の残した分もちょこちょこ食べるようにしてたら太りました😱(逆に私は痩せました(笑))

先程主人が帰ってきたので出会う前どうして太ったと思うか聞いてみましたが、外食が多かったと言ってました😣

あんまりいい方法ではないかと思いますが参考になればと思います‥☺

• まるまる☺

まるまる☺

言葉足らずでしたが、消費するカロリーより摂取するカロリーを増やしていけば体重は増えると思います☺‼

応援してます😊!

• 1月15日
  • もっち

もっち

わざわざご主人様に聞いていただいて…ありがとうございます😂
    確かに出会った頃、よく外食をしてたのですがその頃は今よりプラス3キロくらいありました🤔
    でも今、外食は経済的に厳しいです(笑)
    今基礎代謝が1400cal程あるので、それ以上にカロリー摂取すればいいんですよね😨頑張って食べさせてみます😌
    応援ありがとうございます!!

• 1月16日
ぱぴ

うちの旦那も186cm61キロしかありません(/ _ ; )

仕事も帰って来るのが遅いので夜ご飯を食べるのは0時過ぎ、その後すぐ寝るしご飯も1回に3合食べたり…食べる量は物凄く多いし、お酒好き、食べる物も高カロリーな物ばかりなのに、全く太りません。。私が太っていく一方です😂😂

どんだけ食べさせても太らないので、もう体質と諦めてます笑

• もっち

もっち

お仕事帰ってきて食べる時間もほぼ同じ感じです😢
    夜中寝る前に食べてるのになんで太らないの〜〜😱
    同じ生活してたらこっちはどんどん太っちゃいますよね_(:3 」∠)_
    体質…遺伝…かなり大きいと思います💦もう無理なのかなぁ💦

• 1月16日
もきゅきゅ

飲食店で社員として働いている私の夫も165cm.53kgくらいと平均よりは痩せていたらしいのですが、結婚式前に体づくりを初めて、
今ではプロテイン1日3杯と、筋トレ8ヶ月継続でやっと10キロ増えたところです。
本人はもっと増やして、70キロまで行ったら減量すると息巻いています。

筋トレを始める前は私よりも少食だったのですが、筋トレを始めてからご飯大盛りを無理してでも食べている姿を見て来ました。(飲食店勤務のため、食事は不規則で基本1日2回です)

食事を1度にたくさん食べられないのであれば、朝のプロテインは続けたらいいと思います。
増量は減量よりも大変だとトレーニングしている人は言いますが、食事を1日5食・6食ととらないといけないらしいです。

私もこれを頑張って筋トレ8ヶ月で4キロの増量をしました。(筋肉量up!!)
今は妊娠7wなので、体調と相談しながらやっています。

マシンではなく、ダンベルなどのウエイトトレーニングと食事の回数や量を増やす事で筋肉量が増え、それによって体重も増えて行くので頑張ってください!

ちなみに、運動はランニングだと筋肉量、体脂肪率共に下がるのでおススメしません。私は筋肉量、体脂肪率共に低すぎて、フルマラソンを走った事もあるのですが今はランニング禁止令が出されています(´;ω;`)
太りたいなら有酸素運動(ランニングや水泳)ではなく、ウエイトトレーニングをしましょう!!

調べたら動画とか、理論とかたくさん出てくるので、楽しくできる方法を旦那様と一緒に考えてみるのもいいと思います!
時間とか、本人のやる気の問題もあると思いますが、頑張ってくださいっっ