※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

つわりが7週目あたりから軽くなり、食欲が増してきた様子。以前よりトイレや辛い時が減り、不安を感じている。

7週目あたりのつわりについての質問です。
朝起きたときや、お腹が空いても仕事中で食べられない時は気持ち悪くなることがありますが、吐くまではいかず我慢できるくらいです。
つわりがラクになってきたのか、つわりと上手に付き合えるようになってきたのか、食べていれば全然平気な時が多いです。
というか、食欲がすごいです。
むしろ前のほうがトイレにこもったり辛いときが多かったです。
つわりが軽いってだけで済まされるようなことでしょうか?
みなさん大変な思いをされているみたいなので少し不安です。

コメント

しずかmama

つわりは個人差が大きいので、ツラくなく付き合えているのでしたら、心配はいらないと思いますよ!

• 桜

ありがとうございます(^^)
    やはり個人差が大きいんですね。
    このままいけばいいなと思っています!

• 1月15日
  • しずかmama

しずかmama

つわりがなく出産まで行く人も聞くので、うらやましいです!!私は未だに吐いてます笑 桜さんはこのままいけば良いですね!

• 1月15日
ヒロ

食べづわりだからですかね🤔
私は吐きづわりで食べても食べなくても気持ち悪くて吐いてました。
つわりにも種類があるので辛さにも種類がありますし、個人差もあるので軽くて済むならその方がいいかと✨

• 桜

そうなんですね(T_T)
    これからなのかなと思うと少し怖いですが、上手く付き合っていこうと思います!

• 1月15日
しらたま

わたしは8w3dです。
7wまでは桜さんと同じような感じで、もしかしたら悪阻が軽い方なのかな?ラッキーかも、と思っていました。
しかし、8wすぎてから息切れやどきどきが始まったり、食べた後も気持ち悪い状態に変わりました…💀
悪阻が軽ければとてもラッキー!でも、少しずつ症状も変わるかも?です。
食欲はチャーハンなら食べられるのと、フライドポテトが止まらず少しずつ体重増加している気が💦
おたがい悪阻を乗り越えましょ^ ^

• 桜

これから始まるんですかね(T_T)
    わからないことだらけですが、頑張ります!
    励ましのお言葉ありがとうございます(^^)

• 1月15日
mi

比較するのも違うかもしれませんが、吐きづわりよりも食べづわりの方が楽なのかなとは思います。でもだからといって悪い影響はないので大丈夫ですよ😊

本などでつわりのピークは8〜11週頃と書いてたりしますがそれも個人的差があるので、もしかしたら落ち着きつつあるのかもしれませんね。
私は一人目も二人目もピークは6週頃でした(ぶり返すかもしれませんが💦)

• 桜

やはり個人差が大きいんですね💦
    このままいってくれればいいです(T_T)

• 1月15日