※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎
妊娠・出産

妊娠30週でお腹があまり出ていない不安。赤ちゃんは健康だが、初産婦として心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

明日で妊娠30週になります。
…なのにお腹があまり出てきません。
実母、姉にも「なんか6.7ヶ月ですって感じだよね💦8ヶ月には見えない!」と言われ、とても不安です。

健診では赤ちゃんも問題なく大きくなっているとのことですが…

ちなみに初産婦です。
同じような方、もしくは知り合いとかでこのような方居たよ〜〜って方!
お話聞かせてください😢

コメント

ひーまま

お腹の出方は人それぞれなので赤ちゃんが元気なら全然心配ないですよ~😊✋
わたしもお腹が出ないタイプだったらしく臨月なのに5.6ヶ月くらい?とよく言われました💦

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

そうですよね💦
ありがとうございます!!

なんか職場の人にもお腹小さいけど、大丈夫なの?って言われて結構気にしてました(笑)💦

H.U.M

私も8ヶ月には見えないと言われます(´▽`)ノ
検診では問題なく育ってますし、産後のことを考えると、あんまりお腹の皮が伸びなくていいのかなあなんて思ってます(^ω^)笑
大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

まぁ&あーサンママ

自分ではないですが…
友達が全然お腹出てなかったです!
臨月でも7ヶ月くらい?って感じでした!
でもお腹の子は3000gは超えてましたよ♪
人によってお腹が出ない人もいるのであまり気にしなくていいと思いますよ(*´ω`*)

しほ

わたしの会社の先輩は臨月入ってやっとお腹がドンと出たって言ってましたよ!
ゆぅちゃんさんのようになかなかお腹が出てこなくて心配してたみたいですが、健診で問題ないのであれば深く考えることないと思います!
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね^_^

kih07

私もよくお腹小さいね~と言われます(´・ω・`)
8ヵ月の時には電車に乗っていた知らないおばさんに「あら、8ヵ月?お腹小さいわね~」と。
周りに言われると気にしちゃいますよね(>_<)
でも検診で順調なら大丈夫です(^^)一時期すごい気にしてブルーな時期もありましたが、気にしすぎはお腹の赤ちゃんにもよくないなって思って今は自分は自分だし、赤ちゃんが元気に育ってくれてるならそれで十分だなあって思うようにしてます(*´∀`)♪

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

そうですね!
楽観的に考えるようにします!
元気な赤ちゃんを産みましょ😍

カナぷう

お腹の出方は人それぞれですよ(^ω^)
私の知り合いのママ友も全然お腹出なくて妊娠してるのに気付かなかったです。その方も自分からは言わなくて笑
気付いたときには臨月でしたもん。笑
初産婦だと特にお腹出にくいと思いますよ。

りほ

私もお腹が出てませんでしたよ。
9ヶ月で出産しましたが、お腹の大きさは6ヶ月くらいでした。
2600近くで出産しましたが、どこに入っていたんだ?と疑問に思いました(笑)
お腹が出てない人はお腹の中が広いので中で大きくなってるので、前二あんまり出ないんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
逆に中が小さかったら前に出たりして大きくなるんです。

お腹が小さくても赤ちゃんがしっかり成長していればなーんの問題もないですよ!不安に思うことなんてないですよ。妊婦も十人十色、色んな妊婦さんがいるんですから。

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

暖かいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)!
なんか、安心できました!!

安納芋

私も一緒です。
妹は32週で90cm越えてたくらいやったんですけど、私は32週で78cmです…
しかも母子手帳見ると、検診3回(2週間毎に検診あります)連続腹囲変わらず78Cmで心配になりましたが、赤ちゃんは順調に育ってるので大丈夫と言われました。
見た目はあまり出てなくて、座ったらわかるかなって感じです〜
私は切迫早産気味なので前に出なくて下に来ちゃってるのかなと思っています(>o<)
まわりにいろいろ言われると不安になりますよねー!
不安もストレスになるので気にせず助産師さんの言葉を信じてます!笑

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

まとめての返信お許しください😭💦

みなさんの暖かいお言葉、本当に心に染みます(´;ω;`)!
赤ちゃんの成長を信じて、考え過ぎず残りのマタニティー生活を楽しみます!!!

本当にありがとうございます😊💓

あおまま

私も34週ですが、お腹あまり出てないです(・・;)赤ちゃんは他の子より大きいと言われているのに...
私の母曰く、お腹の赤ちゃんの性別も関係あるんじゃないかと言っていました!お腹のでかたが違うから大きく見える、見えないがあるよね!と!!

パプリカ♡*:.✧

私もそうでした(笑)
マタニティ服を着なくて大丈夫なほどでした(笑)
ジーパンは、さすがにマタニティ服でしたが?
あと、黒いズボンは!ビックサイズの所で買ったのを履いてました!産休に入るまで😥
なので、あまり妊婦さんだとわからない感じでした💦

はるちー

子宮後屈ではないですか?
人より子宮の位置が後ろの人は出にくいみたいですよ。
それか元々細い!太りにく体質☆゛
私はペンギンみたいと言われるから少し羨ましいです

コキンちゃん

私もわりとコンパクトなおなかしてましたよ。服によっては8ヶ月でも妊婦って気付かれないくらいでした。問題ないなら、気にしなくていいですよ〜奥の方にいるんですね^o^

ボンmam

私の周りの友達はみんなあまりお腹が出ないタイプだったみたいで臨月でやっとお腹出てるかな⁇って感じでした。
逆に私は1人目の時にすぐお腹が出てきてみんなに出過ぎじゃない⁇って言われてとてもストレスになりました…•́ε•̀٥
今思えば個人差があるんだな〜って思います(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

white-lilac

身長が高い方や骨盤が広い方はあまりお腹が出にくいって聞いたことがあります!
私は職場に予定日3日違いの方がいるのでよく比較されますが、明らかに私の方が出ています。大きくなるのも愛しいですが、赤ちゃんが順調ならそんなに大きく見えないのも羨ましいなぁと思いますよ!