※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいて、様々な状況で吐いてしまうことがあります。最近は母乳の飲み過ぎやげっぷによる吐き戻しはないそうです。赤ちゃんが月齢を重ねても吐くことはあるのでしょうか?同じ経験をした方、いますか?

6ヶ月半の娘がいます。

寝返りうっても
足を上げて遊んでいても
お座りしても
ズボンのゴムがきつくても
眠くなったときも

吐きます。
新生児の頃は、母乳の飲み過ぎ、げっぷしたときに吐き戻してましたが、最近それはないです。

赤ちゃんって月齢進んでも吐くものなんですかね?🙍
同じような経験された方、いませんか?

コメント

くう

6ヶ月の頃吐きまくりでした!
1日に着替えが10回以上なんてことも…
主にうつぶせのときが多かったですが、抱っこしてるだけでも吐いたりしてました😅

病院にも行きましたが、下痢もなく体重も順調で離乳食やミルクもしっかり摂れていたので胃腸炎ではなくそういう時期なだけと言われました。

1ヶ月以上は吐いてばかりの毎日でしたが、だんだんと自然と吐かなくなってきました。

今は胃腸炎の流行る時期なので心配でしたら一度診てもらうだけでも安心できるかと思います。

  • コロン

    コロン

    ありがとうございます。
    1日に着替え10回❗それは大変でしたね😭

    うちも吐きますが、服ではなく床が汚れます😭下痢などはなく、熱もなく、機嫌もいいので病気ではないと思いますが、明日小児科に行く予定があるので先生に聞いてみたいと思います☺

    1年経つ頃には吐かなくなってくれると嬉しいです😂

    • 1月15日
  • くう

    くう

    うちも機嫌よく遊んでいて吐き戻し以外はありませんでした。
    月齢的なものだといいですね😌
    きっと1年経つ頃には体も成長して吐かなくなってくるかと思います。
    うちは8ヶ月なる前には吐かなくなってたし、私の友人の子もうつぶせの時期は酷かったけど、はいはいやつかまり立ちが上手になる頃には吐かなくなってたって言ってたので☺
    体が成長して早く治まるといいですね🍀

    • 1月15日
  • コロン

    コロン

    はい、本当に早く吐く時期が過ぎ去ってほしいと思っています、切実に…😂

    体の内部の成長を願う日々です。まだまだ吐き戻し続きそうですが、頑張ります☺💗
    洗濯物が多いので晴れた日が続きますように…😂笑

    • 1月15日