※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
その他の疑問

メルカリで購入品が届かなかった方いますか?返金とか評価とかどうするん…

メルカリで購入品が届かなかった方いますか?
返金とか評価とかどうするんでしょうか?
分かる方教えてください。

メルカリで子供の服を購入しました。
出品さんはヤマトDM便で送ったそうです。
なかなか届かないので、問い合わせ番号で調べたら荷物届いてないのに投函済みになっていました。
書いてあった日は1日家にいましたが、宅配業者は来ていません。
ポストにも何も入ってません。
マンションではないし、他の部屋に間違えることもないです。
どうなっているのか意味が分かりませんが、明日折り返しまた電話がかかってくる予定です。

もし、このまま荷物が見つからな買った場合どうなるのでしょうか?
売上金をポイントに交換して購入したのですが、ポイントが戻ってくるのでしょうか?現金が戻ってくるのでしょうか?
評価とかはどうなるのでしょうか?
出品者さんには連絡しましたが、メルカリにも問い合わせた方がいいのでしょうか?

コメント

🐰

ヤマトに問い合せてどうにもならないようなら事務局に問い合せた方がいいと思います!

ヤマトには問い合わせましたか?
私も佐川で不在にされてて1日家にいたのに来てないだろ❗と佐川まで行き怒鳴りました。
忙しすぎて来てないのに勝手に不在にして出戻りにしたらしいです。
番号もわかるなら問い合わせてみて荷物探してもらえませんかね?😞💦

退会ユーザー

ヤマトからの連絡待ちなんですね💦ごめんなさい。
    私は別の件で返金になったときはポイントで返金されました💡

保証のない配送方法だと難しいかもしれませんが、ヤマトからの連絡がきたら事務局にも伝えたほうがいいと思います。

• 1月15日
  • airi

airi

DM便はメルカリ便とかではないので、戻ってこないのでしょうか?(;_;)

返金されるなら、ポイントなんですね。
    ありがとうございます。

• 1月15日

届かなければ評価しなくて良いですよ!ヤマトの人に連絡してもらい
届けたかの確認をして貰うべきかと思います。

そして事務局には先に連絡しとくべきですよ!(返事に時間がかかりますので)

私もその様な経験ないので
よくわからないですが家族に聞いても
知らないって言いますか??

• airi

airi

評価は荷物見つかってからでいいんですね。
    ヤマトの担当店舗は営業が終了してて、お問い合わせ窓口みたいなところに電話しました。
    明日、折り返し電話があります。

事務局にも問い合わせしておきます。
    ありがとうございます。

日曜日の夕方投函済みになっていましたが、その時間家族も各部屋にいましたが誰も知りません。
    そもそも一軒家で、車庫の前に車を置いて庭をずっと歩いて来ないとポストにも玄関にも来れないので誰か来たら分かりますが、日曜日に来客はありませんでした。

• 1月15日
airi

折り返し電話すると言ったのに約束の時間に電話がないので、こちらからまたヤマト運輸に電話しました(╬ ゚Д゚)

配達の人が、機械に配達済みの入力を配ってもないのにまとめでしたそうです。
そして、何件か配り残りは後日でいいやと勝手に決めたそうです。
ありえないですヽ(*`皿´*)ノ
勝手に配達済みにして、2日もたって配ったのに謝罪もなかったです。

お二人とも回答ありがとうございました。