※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
雑談・つぶやき

自分はならないと思ってた、、育児ノイローゼかもしれない。主人は、気…

自分はならないと思ってた、、
育児ノイローゼかもしれない。
主人は、気分が向いた時にあやすだけでお風呂も入れてくれない、家事だって一切手伝ってくれない。
私は、家事に育児に追われて3ヶ月。
里帰りも一週間で切り上げたから、疲れがピーク。
よく泣く子の為、電車で出かけるのも怖い。
ベビーカー泣く、抱っこ紐のインサート嫌で泣く。だから家に引きこもるしかない。
元々家に居ると息が詰まりそうになるから出かけたいけど免許が無い。。。
取りに行って乗れる様になったらお出かけも出来ると思い、主人に相談しても「冬のボーナス出てからでいいやん」と言われる始末。
そんなに待ってたら息が詰まってダメになる。
来月4ヶ月になる娘。
4ヶ月位になれば、少しの間だけ見といてもらって出かけたいと頼んでも「6ヶ月位になったらいけるかも。何かしたら泣き止むとかならいいけど、、そうじゃないとキツイ」と言われてしまった。
せめて2連休の1日目、公園でもいいからどっか連れてってと言っても、自分から何も言ってきてくれず、携帯ゲームばかり。
歩いて近所のショッピングモール位しか行ってくれない。
私は行きたい所リクエストしたのに。

これまで何度も泣き声に耳を塞いで泣いた。
今日は、1時間近く泣かせてしまった、、、2回も、、、窓も締め切ってたけど聞こえてるかもしれない。虐待と思われるかもしれない。
毎日辛い。
質問じゃなくてごめんなさい。

コメント

みーあん

はじめまして。
あっりさん、大丈夫ですか?
かなり疲れているように見えますが、睡眠などはとれてますか?
旦那さん以外には育児に協力してくださる方は近くには居ないのですか?6ヵ月位にならないとキツいと言われてますが、このままだとあっりさんの身体と精神がもたないように思えます。娘さんも感じとってるのかもしれませんよ?
まだ育児もしてない私が、アドバイスなど役に立たないかもしれませんが今の状態が、とても辛そうに感じたので聞いて下さい。
まずは、行政などで行っている育児相談、匿名で出来ると聞いた事があります。さらにファミリーサポート(市などにより違いは有り)などは育児の相互援助活動をしてくれます。(有償)
まずは相談出来る場所や方を見つけて今のあっりさんの苦しい、辛いと思っている心だけでも落ち着かせてあげれたらと思います。
娘さんも、まだ手がかかる時期かもしれませんが、あっりさんの心を読み取って代わりに泣いてるのかもしれませんよ。
私も情緒不安定な時期にはママリのみさなんに助けていただきました。
一人で抱えこまないで、このアプリで吐き出して下さいね。

• あっり

あっり

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    親が来てくれたり、姉が来てくれたりして何とか前向きになろうとしています。
    主人も、来月からお出かけしようと言ってくれました!!
    まだまだ問題は出てくると思いますが、上手く息抜きしながら頑張ります!!
    また何かあればここで吐き出させてくださいね✨
    コメントありがとうございました!!

• 9月16日
ひまわり

大丈夫ですか?(´・_・`)
すごく苦しい時なんですね(;_;)旦那さん…育児の大変さを全くわかってないですね。読んでいるだけであっりさんの心中察しました…

周囲にお母さんなど、協力してくれる方はいらっしゃいませんか??(´・_・`)もしくは、地域の保健センターに連絡すると、助産師さんや、保健師さんが相談にのってくれますよ!!私も慣れない育児で最近行き詰まり、保健センターの方に来てもらいました!

旦那さんがわかってくれるのが1番ですが、、まずはそういう制度を利用してみてもいいと思います(^^)

• あっり

あっり

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    主人も、どうして良いか分からないところもあるのかな?と思います。
    母親も姉も定期的に遊びに来てくれ、息抜きさせてもらってます^_^
    少しずつ、市のふれあい広場とかに顔を出してみようかな??と思えるようになりました!!
    ボチボチ頑張ります☻
    コメントありがとうございました!

• 9月16日
  • ひまわり

ひまわり

理解のあるお母様やお姉様でよかったです(*^_^*)

私も想像より遥かに育児が大変で何度も心折れていますが、お互いゆるーく頑張りましょうね*

• 9月16日
  • みーあん

みーあん

良かった!妊娠中も悩んでしまう事は多いですが出産後は目の前で見える分、余計不安も大きくなりますよね。私の友人も育児奮闘中ですが、完璧を求めてしまう、家の中で赤ちゃんと二人きりという状況が長すぎたためでしした。
    今は落ちつて頑張ってますが、もし周りの誰も、その状況に気付かなかったら…と怖くなりました😅

これからは、あっりさんが楽しく赤ちゃんと向き合って育児ががんばれるよう応援してます!

• 9月17日