※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

二人目出産予定で、抱っこひもについて悩んでいます。エルゴベビー持っていて、インサート購入かスリング検討中。経験者の意見を聞きたいです。

3月末に二人目を出産予定です。
抱っこひもについてですが、現在4か月頃から使えるエルゴベビーを持っています。インサートは持っていません。
2人目が生まれたら、買い物に行くときなど上の子を見たりするのに、下の子は確実に抱っこだと思うのですが、インサートの使い心地はどうなのか、春に生まれるので蒸れて暑くないかなぁと不安です。
インサートを買おうか、新生児の時だけスリングを買って使おうか迷っています。
インサートを使ったことがあるかた、もしくはスリングを使って良かったなど、教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

コメント

あや

私も1人目はエルゴで2人目のときにインサートを買い足しました!
使い心地は最初はちょっと戸惑いましたが慣れると首回りの安定感もあってよかったです。2人目が冬生まれだったので蒸れとかはちょっとわかりませんが、エルゴ自体に慣れていたのでインサートで私はよかったと思います♪

  • チョコ

    チョコ

    お返事ありがとうございます。
    やはり子育てする中でほぼ毎日使うものだと思うので、エルゴ自体に慣れているというのは大きいですよね❗

    • 1月15日
ゆち

一人目が3月23日生まれで、エルゴのインサート使用してました!確かに生後3ヶ月頃の6月くらいから少し暑いかな?と思うこともありましたが、真夏になる頃にはインサートいらなくなる4ヶ月になるので、いいとおもいます♪ただ、他の抱っこひもを使ったことないので、わかりませんが、インサートは慣れるまでは少しめんどくさかったです。

  • チョコ

    チョコ

    やはり6月頃になると暑いと思うことがあるんですね‼
    めんどくさがりなので、慣れるまで大変という言葉を聞くと迷ってしまいます😅
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました‼

    • 1月16日