※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
妊娠・出産

胎動と思われるじわぁーんとした振動が子宮の周りで起こり、間隔的に続いています。前駆陣痛なのか胎動なのか、教えてください。

んーこれって前駆陣痛なのか胎動なのか…先輩ママさん!教えて下さいm(__)m

子宮らへんが、じわぁーん、みたいなじーーみたいなのが出たり収まったり!
でも胎動なのか?とか思ったり、でもさっきから間隔的にきてるような~
痛い~とかではなく、子宮の中からじわぁーんと振動?みたいなのを当てられてるかんじです!!

コメント

柊0803

前駆陣痛は生理痛の重い感じでしくしくずっと痛みます

陣痛は「あ!これ陣痛だ!」と思うほどの急激な痛みです。

まだじわーっと痛む程度であれば前駆陣痛かなと思います。私も39週から41週まで前駆陣痛がありました、

• サリー★

サリー★

お返事ありがとうございます‼

このじわーんとしばらくなるのは前駆陣痛がきてるって思ってもいいんですかね?★
    前駆陣痛すらわからなくて…😢

明日予定日なのになにも兆候?がなくて、前駆陣痛ですらこれなのかな?みたいな状態で😣笑

• 1月15日
  • 柊0803

柊0803

私も分からなかったですよ~!
    里帰り出産でしたが、「陣痛かも!」の陣痛詐欺が3日程続きました(笑)

ですが、陣痛は疑うこともなくすぐ分かりましたよ、経験したことのない痛みでした💦💦

• 1月15日
  • サリー★

サリー★

ほんとの陣痛がきたらよっぽどな痛さってことですね!!
    はじめてだと感覚がわからなさすぎて…経験を教えてもらえてすごくありがたいです★☺

• 1月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は今日出産しました。昨日まではじわじわって感じでした。私の場合じわじわ痛みがある時にトイレをすると遠のいてました。が今日はトイレをしても遠のかず、間隔も縮まってきたので陣痛かなぁ~と思い病院いくと陣痛でした。陣痛って思う痛みがきたのはしばらくしてからですかね。

• サリー★

サリー★

お返事ありがとうございます‼

わぁ!今日!!おめでとうございます👶♥
    出産お疲れ様でした★

私も今思えば寝る前とかにもあったなーこの感覚!ってなったのですが、今まですぐ気づいたらなくなってたのですが、今日は続いてる気が!!
    ドキドキしながら様子見ます☺✨

• 1月15日