※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

帝王切開で第二子を出産しましたが、母乳が出ない悩みです。初日なのでまだかもしれませんが、みなさんはどのくらいで母乳が出ましたか?出ない場合はミルクで育てるしかないでしょうか。

帝王切開で第二子産みました。
一人目のとき、年齢的にも31歳でしたが母乳じゃぶじゃぶでており、たかをくくっていたら、36歳久しぶりの出産後、母乳が出ません😅

マッサージをしたり、吸わせたりしています。まだ初日だからでしょうか??みなさんどのくらいで母乳でましたか??あまりにもでないときは諦めてミルクで育てるしかないんでしょうか。

コメント

ももこ

ご出産おめでとうございます♪
私は一人めも二人めも母乳の出が悪く
出産4日めからやっと出ましたょww
とにかく、吸わせて吸わせて二人とも
完母で育てました。
ママが疲れてしまうようならミルク足すのも
ありだと思いますょ☆

• みか

みか

ありがとうございます🤗
    4日!

もう少し頑張って吸わせてみます!!ありがとうございます🤗

• 1月15日
ヨシコ

私も最近36歳で出産しました。
それまでは母乳が沢山でてましたが今回は入院中はあまり出なかったです😅
入院中はミルクを足して今は完母です。私は出なくてもひたすら赤ちゃんに吸ってもらってましたよ😊

• みか

みか

諦めず

やるだけやってみようと
    思います!!

ありがとうございます🤗

• 1月15日