※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのご飯の量や形状、レパートリーについて参考にさせてください。

よろしければ1歳前後のお子さんのご飯を見せてください☺︎
個人差あるとは分かりつつ量や形状も気になりますし、レパートリーもなかなか増えず参考にさせていただきたいです❤︎うちはこんな感じです、、!

コメント

あーか

1歳1ヶ月の写メです(・ω・)/

  • ゆーー

    ゆーー

    ありがとうございます!!お野菜だいぶ大きいんですね(^^)うちももう少し大きくしてみようと思います🙌

    • 1月15日
m310

絶賛手づかみ食べブームで、ほぼ手づかみできるメニューにしてました!

いちお彩りは気にしてました✨

おにぎり、しゅうまい、野菜炒め、おやき、ハンバーグなど、野菜もたくさん使ってました😆

  • ゆーー

    ゆーー

    ありがとうございます(^^)本当にカラフルできれいですね❤︎手づかみブームきたら真似してみますね、

    • 1月15日
  • m310

    m310

    今やっとスプーンフォークメニューになり、またレパートリー増えました😂

    1人で手づかみしてくれると、その間に夕飯の支度したり違うことちょこり出来たりするので食介がかなり楽になりますよ〜〜( *º∀º* )

    スパもマカロニで代用したりするとつかみやすい、食べやすいみたいです◡̈⃝⋆*

    うちはブロッコリーの単品とか食べてくれなかったので、マッシュしたかぼちゃやさつまと和えたり、チーズと炒めたり、コンソメでポトフみたく煮たり、1歳過ぎてからは薄味で味付けも始めました(*´艸`*)

    1歳から使える調味料シリーズも愛用してますよ( *º∀º* )

    • 1月15日