※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

潰瘍性大腸炎の方に質問です。狐 毎年家族にバレンタインにお菓子を作っ…

潰瘍性大腸炎の方に質問です。
狐 毎年家族にバレンタインにお菓子を作っているのですが、
義弟が潰瘍性大腸炎になってしまいお腹に極力優しいものを作ろうと思っていますが、チーズケーキは緩くなりますか?脂質、糖質、乳製品がダメと書いてあったのですが
義母はみんなと違う風にされたら嫌がるから
バレンタイン何でもいいよと言います。
うちの両親にはバレンタインチョコタルトにしようと思ったのですが、チョコよりもチーズケーキの方がお腹ゆるくならないよーな気がして、、

分からないので皆さんのお話を聞かせていただけたら助かります!

コメント

咲や

あさいち チョコレートタルト
で検索してみて下さい
クリスマスタルトが、小麦粉、卵、乳製品不使用です
このチョコレート部分ならお腹に優しいと思いますがいかがでしょう😆

みそしる

私の彼が潰瘍性大腸炎ですが、チョコレート系は食べますがチーズ系は食べません。お腹痛くなるそうです。人によっても違うとは思いますよ!

モノ

この病気は人によって、大丈夫な食べ物が違うと聞きますが、私は再燃してる時はチョコレートというか食べ物全てダメです。
怖くてしばらく良くなっても固形は少しずつでした。

せっかくの手作りとの事ですから、今年は病気の経過を聞いてからが良いかもしれないです。
もしバレンタイン食べれなくても、病気が寛解して久しぶりにお菓子を食べれる喜びはいつも以上なので、寛解祝いでお菓子をプレゼントしても嬉しいと思います😊

ゆー

皆さんお返事ありがとうございます。
もうすぐバレンタインですが
皆さんの意見参考にさせて頂きますね!
ありがとうございました!