※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

子供の顔が横になっている時と縦抱っこやお座りしている時で違う顔になることについて相談です。

横になってる時の顔と縦抱っこやお座りさせてる時の顔が違うお子さんいらっしゃいますか?

息子は横になってる時の顔はまん丸した顔でザ・赤ちゃん!て感じで周りからかわいいね〜と言われてて、もちろん私もかわいいな〜って思ってます!当たり前ですが( 笑 )

しかし縦抱っこしたり膝の上にお座りさせると顔つきがまっったく違くておじさんみたいな変な感じがします😦
新生児の頃から右に向きグセがあって右の頭が凹んでいるせいなのか…もしくは重力に負けてほっぺたが下に垂れるからなのか…

生まれた時の赤ちゃんはだいたいガッツ石松さんやひふみんに見えるお子さんが多いと聞いてたのですが、うちの子は出川哲郎さんに似てて( 笑 )
縦抱っこするとその頃の顔になります😂

同じように横になってる時と縦抱っこやお座りしてる時の顔つきが違うお子さんいますかね😭

コメント

ゆん

まさにうちの息子もそうです!
寝てる時の方はまん丸ですが
抱っこしてる時はほっぺがたれて
一気に老けます。笑
面白くて笑っちゃいます😭

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    抱っこすると老けますよね!!
    思わずぶちゃいくね〜って言っちゃいます( 笑 )
    うちの息子だけだと思ってたので嬉しいです😭

    • 1月15日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も縦抱きにすると別人でしたよ😂😹
顔の肉が重力で垂れ下がるので仕方ないと思います😭💔(笑)

おすわりの時間長くなってくると、見慣れるのか気にならなくなりましたw

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    成長するにつれて変わらなくなりますかね😂
    ほんとおかしくて笑ってしまいます( 笑 )

    • 1月15日
ぱん

違います!!
うちの子は横になってる時、縦抱っこの時も違いますがお風呂の時の顔も違くて😅
お風呂の中顔が女の子らしくて可愛くて大好きです(笑)

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    わかります!
    お風呂入ってるときめちゃめちゃかわいいですよね!
    目も丸くなるのでずっとお風呂入れてたいくらいです( 笑 )

    • 1月15日
kanata

うちの子も、顔つきが違うときが多々あります(*^^*)
お猿さんのときもあれば、ひふみんなど抱きかたとかによっても違うし、機嫌によっても違います(*^^*)
うちの子は、縦抱きしてる顔が一番可愛いくみえます❤️笑

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    やっぱりいろんな見え方があるんですね😂
    うちの息子だけだと思ってたのでよかったです😂
    出川哲郎さんにしか見えない時があるのでその時はてっちゃんて呼んでます( 笑 )

    • 1月15日
coco

うちも同じです!!!(笑)
寝てると普通なんですが、縦抱きとかで体起こすと目がタレ目に変化します🤣🤣
顔違いすぎやろ!っていつも1人で突っ込んでます😂❤️

ちなみにどっちの顔も好きです☺️(笑)

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    よかったです〜😂
    私もなんちゅー顔してんじゃ!ってツッコミます( 笑 )
    ほんとブサイクで愛おしいです( 笑 )

    • 1月15日
ママ

娘も縦にすると重力に負けておばさんになります(笑)いや、性別超えておじさんかもしれないです(笑)
かわいいですよね❤

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    やっぱなるんですねー😂
    女の子の重力に負ける顔見てみたいです😂

    • 1月15日
  • ママ

    ママ

    本当におじさん顔になります(笑)
    でも面白くて写真に撮るとまた違う感じに写りませんか?(笑)

    • 1月15日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃


    なりますなります!
    これ本当に私の子?!ってなります( 笑 )

    • 1月15日