※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子のイヤイヤ期に悩んでいます。出産後の不安やイライラについて相談したいです。

こんばんは!
ただいま2人目妊娠中です👶🏻上の子が1歳8ヶ月になります!最近イヤイヤ期の軽い症状と、物を投げたり叩いて来たり性格が強くなって来ました(;A;)お腹も大きくなりわたし自身上の子に怒ってばかりで悲しくなります。

2人目出産した後が不安です(;A;)保育園は入れなかったので平日は基本わたしと3人になります。
家が近いので義母さんがきてくれますが。。

可愛くて仕方ないのですがイライラしてる自分がほんとうに嫌になります(;A;)余裕がなかったり悪阻やマイナートラブルで自分の問題なのに。。。。

皆さんもそんなことありましたか?

またそんな時はどうしましたか?

怒っちゃったなと寝顔見て反省して涙が出るときもあります(;A;)

コメント

私も同じような状態です😩

ふとした時にはこんなんぢゃダメ😢🆖⤵️とか思うのにイヤイヤ期と赤ちゃん返りらしきものについイラっとしてしまって怒ってばっかりです😟

出産が近づいてきて余裕がなく後期悪阻でしんどいのでさらに悪化してしまって娘はなんにも悪くないのに😩💦

寝顔を見てごめんね。の毎日です😓

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいて気持ちが楽になりました😭

寝顔を見てごめんね。ほんとわかります(;A;)
    何も悪くないしまだ上の子自体赤ちゃんで甘えたいのに、、と(;A;)

もう少しで出産ですね♡
    後期つわりも後もう少しですので頑張りましょう😭😭

• 1月15日
MMKP

先月、次女を出産し、現在、2歳1カ月&1カ月の娘達を育児しています…
長女はイヤイヤ期&赤ちゃん返り真っ只中です。
特に長女にはイライラして怒ってしまう事がありますが、ハッと気づきスグにゴメンねと抱きしめてあげています。
正直、大変な部分も多いですが、2歳児でも赤ちゃんの面倒を見ようと手伝ってくれる事もありますし、言い聞かせれば理解してくれることもあるので何とか頑張れています。
余裕が無くなってしまい、自分を責める事も多いですが…笑
次女には申し訳ないですが、泣いていても長女が何かを求めてきたら少し泣かせても長女を優先してあげると、それで満足してくれるのか、スグに次女の所に行っても怒る事が少なくなった気がします。
案外、2歳児でもちゃんと説明すれば理解してくれるので、大変だと思いますが落ち着いて向き合ってみるのもアリかなぁと思います!
寒い日が続きますが、お身体大事にして、無事にベピちゃん産んでくださいね☆

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭💓

すっかり忘れていましたが、赤ちゃん返りもプラスされますよね。

詳しくお話しありがとうございます😭💓大好きをたくさん伝えてたくさんたくさん抱きしめてあげられるように頑張ります(;A;)

• 1月15日
みん

私はまだ初期ですが、上は同じく1歳8ヶ月です。つわりと重なって余裕がなく、暴れまわったり、やたらとすり寄ってくる子どもにイライラして当たってまい、当たってから後悔してます😢
同じような方がいて少し安心しました。
可愛いんですけど、いやいや期と被ると大変ですよね、産まれたらなおさら大変なんでしょうけど(´・ω・`)💦

お互いがんばりましょう!!

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😭💓
    妊娠初期のつわり辛いですよね(;A;)わたしも初期のつわり、ぐったりしていて全然かまってあげられずでした😭

わたしもコメントいただいて同じ方いて安心しました(;A;)

これから生まれてきた後のこと考えるとかなり不安です😭😭😭
    可愛いから頑張れる!とおもいますが、、、、。

お互い頑張りましょうね😢😢😢

• 1月15日
ソラソラ

私もそうでした!!
ドスンとお腹に座ろうとしたり足で蹴られたりした時に、お腹の子が…!!と思って怒っちゃいました💦
でも本人は悪気ないんですよね…😢
つわりの時はホントにツラかったから、甘えてくる上の子をあしらっちゃったり放置してて…可哀想なことしてたなと自己嫌悪の毎日でしたね😣💦
寝てる我が子のほっぺにチューして「ごめんね」と「大好き」を毎日言って猛省してました😭😭😭
今は下の子が生まれましたが、時間が許す限り上の子とのコミュニケーショを大事にしてます✨

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございました😭💓はい!もうどすんどすんと本人は楽しく遊んでいるんでしょうがわたしからすると同じく赤ちゃんが〜😭💦と
    やめて、だめだよって怒ってばかりです。。。

そうですよね、大好きを、たくさん伝えられるように頑張ります(;A;)

コメントありがとうございました!

育児頑張りましょうね😭💓💓💓

• 1月15日