※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

2つ質問があります!お子さんを公園やモールのお遊び広場などで遊ばせて…

2つ質問があります!
お子さんを公園やモールのお遊び広場などで遊ばせているとき、

①ご自分のお子さんに、知らない小さい子どもが寄ってきて抱きついてきたら嫌ですか⁇

②ご自分のお子さんがほかの知らない子に抱きついていたら、止めに入りますか⁇

コメント

ゆきら30

①はヨダレや鼻水などが明らかにある場合はちょっと嫌です💦

②は相手のお子さんや親御さんの様子を見ますが一応止めに入ります。

みなみ

余程泥んこじゃない限り、微笑ましいなぁ〜と見てます☺️
また、危ない状況だったり相手が嫌そうな雰囲気だったら止めに入りますが、基本的には本人達に任せます🌼

①は気にならないです。あらあら可愛い😊って感じです。
ただ自分の子供が嫌がって乱暴に動こうとしないかだけ心配なんで自分の子供が暴れそうならすぐ引き離します。
②は止めに入ります。相手のお子さんがどういう子か分からないですし、親御さんが嫌がるかもしれないので止めにはいります。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

①絶対に嫌です🤣💔
ママ友の子供と抱きついてるのは全く構いませんが、見ず知らずの他所の子は気持ち悪いです😂💔

②自分がされて嫌なことは他人にはしたくないのですぐやめさせます😹💦

①上の子は全然気にしません😊
が、下の子はまだ嫌ですね😭

②止めに入ります🤔
相手がどう思うか分からないので😅

さるあた

①嫌だと思いません。

②多分、止めます。
うちはされても嫌だとも何とも思いませんが、嫌な人もいると思うので。
その子のお母さんの様子を見てとかもあります。

うちの長女1歳のときに、ショッピングモールのキッズ広場で遊んでて、知らない男の子にチュッてされたことあります。
相手のお母さんは焦って止めに入ってましたね。

ama

回答ありがとうございます😊
質問をした経緯が、先日行ったモールで一歳の息子を遊ばせていたところ、もともと社交的な息子がほかのお子さん何人かに抱きついていて、私は抱きつくのも抱きつかれるのも気にならないので微笑ましく見ていたのですが、そういえばほかの人はどう思ってるのかなぁと思って質問してみました!
中には気持ち悪いというショッキングなご意見もあり、あらそうなんだ………と少しへこんでいますが、自分が気にならないからといって相手にも押し付けちゃいけないですね😅
たしかに相手の子のキャラクターもわからないですし、ほかの子と遊んでるときはそばで様子を見ながら行動しようと思います😊

ちなみにうちの子は11ヶ月ごろ、同じくらいの知らない女の子に口をベローンと舐められてました🤣
それすらかわいいと思った私…ちょっとズレてるかもですね😂

さるあた

長女がチューされてのを見て、私は微笑ましく見てました(笑)

• ama

ama

同じ方がいて嬉しいです😆
    モテモテだね〜とか思ってました(笑

• 1月15日

「子育て・グッズ」に関する質問