※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た場合、排卵がされている可能性があります。しかし、排卵検査薬の結果だけでは確実ではありません。妊活中でリセットした場合は、排卵がされたかはわかりません。

いつもお世話になっております‼︎
質問なのですが、排卵検査薬で陽性反応が出た場合はきちんと排卵はされているということでいいのでしょうか?

生理はくるけど、排卵されてなかった、という話を聞いたことがあったので💦
ちなみに妊活中ですが、本日リセットしてしまいました(´;ω;`)

コメント

totoro

排卵しないと、生理はきませんよ❗️
排卵検査薬が陽性なら、ちゃんと排卵されてると思います😄

• みにうさこ

みにうさこ

そうなのですね💦生理といっていいのかわかりませんが、私の知人が生理が来るけど調べたら無排卵と言われたことがあったそうで💦何度かリセットしてしまったので気になってしまいました💦

• 1月15日
peanut.mama

稀に反応が出ても排卵がされていない時もあるようです。
その為、何度か試しても難しい場合、病院へと書いていたような気がします🍀

• みにうさこ

みにうさこ

やはりそうですか💦
    2人目妊活中で生理も順調、タイミングバッチリだと思っていたのにリセットしちゃいまして💦まだ3回目だし焦る事もないと思うのですが、1人目が早く授かれたので、少し気になってしまいました‼︎もうすこし頑張ってみます‼︎

• 1月15日
  • peanut.mama

peanut.mama

生理が再開したのがいつかにもよりますが、不順になることも多いみたいですね💦
    3回だとまだ焦ることもないかもですね🍀
    気持ちを楽になさって、無事授かれるといいですね😌

• 1月15日
  • みにうさこ

みにうさこ

はい‼︎
    もう少し気楽に気長に頑張ってみます😊
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月15日

排卵検査薬で陽性が出てそこから陰性になれば排卵されてる可能性は高いですが絶対ではありません💦

無排卵月経もあるので排卵してなくても生理とは言いませんが(不正出血)😓はあります

確実なのは排卵検査薬と基礎体温測ってればわかりやすいですよ✨😊

• みにうさこ

みにうさこ

排卵検査薬で陽性反応が出たのですが、その後検査していませんので陰性になったかはわからず💦
    また頑張ってみます‼️
    ありがとうございました😊

• 1月15日

退会ユーザー

排卵検査薬するなら陽性なってから陰性なるまで検査しないと排卵のタイミングも個人差あるのでなかなか難しいかと思いますよ😊

可能ならせっかく排卵検査薬するなら陽性が出てから陰性になるまでは検査することおすすめします❗️

授かれるといいですね♥️

• 1月15日
  • みにうさこ

みにうさこ

そうだったのですね😭
    この前初めて排卵検査薬を使用したのですが、陽性反応が出て排卵日確定‼️終わり‼️ではないのですね💦陰性になるまで検査する必要があったのですね💦ありがとうございます‼️

• 1月15日

退会ユーザー

排卵検査薬の種類にもよりますが陽性が出てから12時間後~36時間後などタイミングの幅は大きかったりするので😂💦

せっかく調べるなら陰性になってあー無事に排卵したんだな✨の安心があった方がいいかと😊

排卵検査薬で陽性が出たら私は一日何回も検査してました😂❤️

頑張ってください♥️😊

• 1月15日