※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘用の後頭部を守るリュックを探しています。形やショップに悩んでいます。おすすめのショップや感想を教えてください。

こんにちは。
8ヶ月の娘用に転倒した際に後頭部を守るリュック?クッションの購入を検討しております。
楽天やamazonで見ていますが、このハチのが可愛いなぁと。
ただ、色んなショップが出品していて、なんだか形も少しずつ違うような...
おすすめのショップありますか?
また、使ってみた感想(すぐ壊れた、肩ひも短い、必要ない、頭を守れてよかった等)も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうゆう

旦那が買ってきたのでどこのかはわかりませんが
この蜂さんのやつ持ってます!
ただ、使ってないですね💧

理由としては
私の娘は活発で、動くことが好きです。
どうもそれを着けると動きづらいのか嫌がります。(ゴムで肩が後ろに引っ張られる)
また体重がかるいのもあってか、バランスが取りづらそうです。
なので使ってません。

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    なるほど...少し動きにくくなってしまうんですね。うちも動くのが好きなので嫌がってしまうかもしれません。
    参考にさせていただきます^_^

• 1月15日
ママ

お座り用ですか?
私も、購入を悩んだのですが、すぐに使わなくなるという口コミを見て、結局、買いませんでした。
二週間もしないうちにお座りしても、転倒しなくなりましたよ。

• さか

さか

最近立ちたがるので、後々つかまり立ち等をしようとした時、歩き始めた時ように考えています。
    すぐ使わなくなるならちょっともったいないですね...

• 1月15日
ゆう

まさにこのハチを使っております!
私個人としては、購入してよかったと感じております。
家事やお手洗いで目を離すときなどには、すごく重宝しています。
8ヶ月の息子は肩ひもを一番長くして使っていますが、ゴムなのでしばらくは使えるかなと思います。

ただ成長とともに前に転ぶことも増えて来たので、どうせならオデコまで守れるようなヘルメット型?のようなものを買えばよかったかなとも思っておりますが…

背負っている姿もとても可愛く、これからも大事に使わせてもらおうと思います!

たしかアマゾンで800円ぐらいで買えましたよー!

• さか

さか

そうなんです...どうしても目を離す時間があるので心配で。
    フローリングで寝返り返りをしてたまにゴツンとぶつけて泣いていたり...
    ただ、8ヶ月で肩ひもいっぱいなんですね...
    つかまり立ちを始める頃にはつけられるか微妙なところでしょうか...
    悩みます。

• 1月16日
★☆

意外と使わないです!借りて使ったことありますが、これなくても後ろに毛布などを畳んだものを置いておくとかクッションで代用できました!
むしろつけてる方が動きにくそうでした😭

• さか

さか

借りられたんですね^_^
    それだと子供の好き嫌いの反応を見られるのでいいですよね♬
    周りに実際に使ってる方がいたら貸してもらえるのになぁ...

• 1月16日
ママリ

蜂さん買いました!

使ってないです笑

• さか

さか

ハチさん、買われたんですね!
    そして使われていないと笑笑

貴重なコメント、ありがとうございます♡

• 1月16日
ゆう

前にも横にも転けるので買うならヘルメット型の方がよかったと思ってます

• さか

さか

そうですよね...このハチは後ろオンリーですもんね。
    ヘルメットも検討したいと思います^_^

• 1月16日
( ・∀・)

はじめまして☺️
先週このはちさんAmazonで買いました(^^)
1000円しなかったかな?
息子は背負っていること気づいていないので、買って良かったです!!
まだお座りも完璧ではないのに、枕やクッションはすぐに抜け出してしまっていたので💦

• さか

さか

amazonで私も見ています♬
    お値段お手頃なんですよね。
    背負っているのを嫌がらないなら動くのに支障なさそうですよね♬

• 1月16日