※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

二歳の誕生日のケーキやメニューについて相談です。手作りや市販品、どんなものがいいでしょうか?

来月、二歳の誕生日を迎えます。
皆さんは、二歳のお誕生日の時、ケーキはどんなものにしましたか?生クリーム以外のものを手作りしましたか?
また、メニューはどんなものを用意しましたか?
一歳の時は食パンと水切りしたプレーンヨーグルトとイチゴとミカンでケーキを作りましたが、二歳ってどんなものをあげればいいでしょうか?
正直、市販のケーキはまだ甘過ぎて早いかなぁ、、と思っているのですが😰

コメント

HRT.YN.mama

カーズが大好きなので市販のキャラケーキ(オーダーメイド)にしました😂
メニューは子供が好きな食べれるものでオードブルを作りましたよ(^^)d
今回も手作りケーキでも全然いいと思いますよ😊✨

  • かつわか

    かつわか

    キャラクターケーキですか😃
    とっても喜びますよね😍
    カーズのケーキは、普通の生クリームやスポンジのものですか?
    オードブル、喜ぶように盛り付けてあげたいなぁ😣‼不器用なもんで😅

    • 1月15日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    キャラケーキはやっぱり子供ウケは抜群です😂笑
    息子が苺好きなので苺の生クリームと普通のスポンジのケーキでした💡
    通販だったので冷凍で届いたんですが、冷凍されてたとは思えないくらいスポンジなどフワフワでした☺️
    オードブルはレタスなど緑の野菜とミニトマトなど赤い野菜を取り入れて盛り付けたらそれなりによく見えますよ😁✨

    • 1月15日
  • かつわか

    かつわか

    ご丁寧に有難うございます✨
    やはり、彩りは大切ですね😃‼
    通販のケーキもあるんですね❗
    便利ですよね。
    買いにいくとなるとちびっこ連れてだと大変だし😰
    参考にさせていただきます❗
    有難うございました💓

    • 1月15日
☆ゆー

うちは1歳の時は手作りケーキだったのですが、2歳の誕生日はちょっと忙しく市販のコージーコーナーのショートケーキにしました(*^^*)
他のメニューは、息子の好きな唐揚げ、ポテトフライ、ポテトサラダ、カボチャの煮物を作りました。

  • かつわか

    かつわか

    ケーキに唐揚げ、ポテトにカボチャ❗
    とても温かい素敵な献立ですね☺
    参考にさせていただきます😃
    有難うございました‼

    • 1月15日
はる

食パン→豆乳パンケーキ
水切りヨーグルト→甘さ控えめクリーム
にに変えて作ってあげたらどうでしょうか?(^^)
メニューは子どもに何食べたいか聞いて、好きなもののフルコースで作ってあげたら一番喜んでくれると思いますよ(●'w'●)

  • かつわか

    かつわか

    甘さ控えめクリーム、なるものがあるのですか?
    また、豆乳パンケーキも美味しそうですね✨
    そうですね、本人に聞いてみようと思います!好きなもの言えるかなぁ😄
    「切り干し大根」と返ってきそうです(笑)

    • 1月15日
  • はる

    はる

    自分で生クリーム作るときに砂糖少なめにして作るだけですよ(^^)
    市販のは甘いですもんね😅
    切り干し大根が好きなんて渋好みですね😁
    でもそれが本人にとってご馳走なら、山盛り作ってドーンと見せたらテンション上がるかな?🤣
    余ったら小分けにして冷凍しとけばいいし😁👍

    • 1月15日
  • かつわか

    かつわか

    有難うございます✨
    なるほど、自分で少な目にすれば良いのですね☺
    なんせ、料理が得意ではなくアレンジも苦手で😅
    今から計画をたてて慌てないようにしようと思います。
    助かります✨有難うございました!

    • 1月15日