※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

搾乳で3時間でカチカチになるのは、母乳の分泌が減っている可能性があるかもしれません。息子に吸わせると6時間持つのはなぜでしょうか?

息子におっぱい吸ってもらうと6時間くらいはカチカチにならないのに、搾乳だと3時間くらいでカチカチになる😢
なぜでしょうか😣
訳あり完ミに変えるのですが、ちゃんと母乳の分泌が減っているのだろうかと疑問です😣
搾乳だと搾りきれてないのかな😂

コメント

搾乳で絞り過ぎて逆に分泌が盛んになってるってことはありませんか?

• まほ

まほ

息子に吸ってもらうとおっぱいしおしおになるのですが、搾乳だとまだ張りがあるな〜って感じなので搾り過ぎではないと思うのですが…
    実は搾り過ぎとかあるんですかね?😂

• 1月15日

退会ユーザー

うーん…それじゃあ絞れてないのかもしれないですね💦
    ただ刺激が強いと分泌が盛んになるので、圧を抜くくらいでと指導されたことはあります。

• 1月15日
  • まほ

まほ

そうなのですね💦
    圧抜きで過ごすのも痛そうですね😂

• 1月15日
公

吸うのと絞るのとじゃ出る量も結構違うと聞いたことがあります。

息子さんが吸うとしっかりおっぱいが空になるけど搾乳だと思ってるほど量出てないのかもしれません。