※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

つわりは個人差があり、終わり方も人それぞれです。妊娠後期に食欲が減ることもあります。

つわりてみんな吐くものだと思ってたけどそうでもないんですか?
あといつぐらいで終わるものなんですか?

自分は妊娠築いてそこから2.3週間後から安定期までは2日に1回ははいてたしそれからも臨月入るまでは1週間に1回位は吐いてました

8ヶ月入ってからはだんだん食べれなくなっていました

コメント

arc

つわりは個人差が大きいので毎日産むまで吐く人もいれば、全く何も無い人もいますよ。
いつ終わるかもわかりません。
出産すれば必ず終わります。

• ふー

ふー

全くない人が羨ましいです

• 1月15日
  • arc

arc

そうですね^^;
    わたしも毎日吐いていたので、何も無い人が羨ましかったですよ。

こればっかりはその妊娠で変わってきますね。
    一人目でつわりが酷くても二人目は何もない人もいますよ⌄̈⃝

• 1月15日
  • ふー

ふー

次妊娠した時につわりないことを願うしかできないですしね笑

• 1月15日
しも

わたしはあまり吐かなくて胸焼け程度でした!あとは眠気つわりもありました!

• ふー

ふー

胸焼けはなかったですが

眠たいのずっとありました

• 1月15日
mei

私はまだ8週ですが、上2人はつわりなし、3人目は常に気持ち悪い、初のつわりですf^_^;
食べても食べなくても常に満腹感で、消化不良のような気持ち悪さ、吐くのはないです。

• ふー

ふー

あと2人ぐらいほしいとは思うけど次もしんどくなければいいと思ってます笑

• 1月15日
侑真

私は2~3回くらいしか吐いた記憶がありません
つわりらしいつわりもあまりなく
むしろ何食べづわりで、基本パンとか何かしら食べてました(^^;
吐いてしまった時でもつわりが治まると言われている週数には治まりましたしやっぱり個人差ですね( °_° )

• ふー

ふー

食べづわりは体重のかんが大変ですもんね

• 1月15日
  • 侑真

侑真

抑えなきゃと思いつつ、やっぱりゼリーとかより食べた感じする物を食べまくり
    確か+15くらいで、オーバーしてました(>_<)

• 1月15日
らら

妊婦も出産も人それぞれですからね!眠いのも、よく食べるのも、食べられないのも、つわりになるらしいですよ!悪阻は、始まったり終わったりこればっかりは分からないですね〜!

わたしは吐きつわりは、初期から中期までだけど、食べつわりは妊婦中、ずっとな気がします!🤣

初期から吐いてます
つわりがない人が羨ましいです笑
今は胃液が上がってきて
そのまま、吐いたり
食べたものが圧迫されて
吐いたりで、もう2人目は考えてません笑