※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引っ越し予定の女性が、内見時の窓のひび割れについて心配しています。仲介者は外側は割れないと言っていますが、実際にこのような窓に住んでいる方はいますか。

近々引っ越す予定です。
旦那がアパートの内見に行った時の窓の写真です。

気温の差でヒビが入ったらしいのですが、中がひび割れていて格子が入っているから外側は絶対に割れないから大丈夫だと仲介の人に言われたみたいです。
本当に割れないとおもいますか?
このような窓があるお家に住んでいる方いますか?

コメント

ぽてと

絶対に割れないと言われても絶対に住みたくないです😨💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね…

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

我が家の窓ではありませんが
このような窓は割れにくいというか
破片が散らばらないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥中でしか割れない感じですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じですが、きちんと直してもらってから入居された方がいいですよ😊

    • 1月15日
ともちん

住んだことはないですが、私がもし住むとすれば新しくしてもらいます。
直してもらえないなら住みません。

  • ママリ

    ママリ

    危ないですよね…
    普通は変えてから入居募集しますよね

    • 1月15日
deleted user

普通にしていたら割れないとは思いますが、お子さんが成長して叩いたり何か投げて当たったら怖いですよね(*_*)
普通は変えてから入居者探すかと(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    子供がいるので怖いですよね…

    • 1月15日
テディベア

いや、絶対割れないとはいえ分からないので
もし住むなら変えてもらいます!
それが出来ないならこの物件はやめますね!
なんせ小さい子どもがいるのに危ないです(`・д・´)

  • ママリ

    ママリ

    危ないですよね…普通変えてから入居募集しますよね、、

    • 1月15日
3姉妹ママ

そういう窓は割れにくいと聞いたことは在りますが、そもそも新しく入居する人がいるのに割れた窓を直さずに大丈夫という仲介の人が変じゃないですか?💦
普通直すと思います。。
私なら今後も心配ですし、そんな物件には済まないです💦

☆A.Nママ☆

絶対なんて保証はどこにもないです。
直してくれないのであれば住まないほうがいいと思います。

あかお

ここまでひどくなかったのですが私は引っ越しをしてから
ひびが入ってるのに気が付き
ただガラスが普通のではないので連絡して2週間で取り替えてくれましたよ❗❗

deleted user

避けた方がいいですよ!
大抵、そういうことをキチンとしない大家さんは、
結構トラブルの元になりやすいです。(例えばですが、退却時、修理代を敷金以外に請求される、
何か生活している間、不備があっても自己負担で~…と言われる)

もし、住むとしたら

退去時、請求されないか?
もし、万が一、何もしていないのに、この窓が更にヒビが大きくなったり、割れた場合、どうするのか?

をしつこく聞いた方がいいです!!

ままり

私なら絶対に住みたくないです。

だいぶ前ですがテレビに元泥棒が顔にモザイクかけて出ていて
「窓に格子が入っていても侵入できる。逆に格子が入ってるから安心して防犯が甘い家がよくある」
と言っていたのを思い出しました(^_^;)