※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

つわりで胃が気持ち悪くてつらいです。吐きそうで食べ物も選べず、ゼリー飲料を考えています。

気持ち悪い😖
まだ吐くまではいってないんだけど、ずっと胃が気持ち悪くて横になってても気持ち悪くて辛いです😖
みんなつわり辛いですよね😖
吐くの苦手だからこのまま吐かずに行きたいけどこれ以上気持ち悪さが強くなったら吐きそうです😢
気持ち悪いと何が食べたいのかもわからなくて困ります😢
お米食べても気持ち悪くなるし、ゼリー飲料にしようかなって思ってます😢

コメント

biton

つわりしんどいですよね〜(>人<;)
つわり酷い時ゼリーがメインの時ありましたー!

  • ☪*

    ☪*

    やはりゼリーがメインのときありましたか😭
    どこか安いメーカーご存知ですか?(´;ω;`)
    あと、ゼリーだと食べた気がしなくないですか?😰

    • 1月15日
  • biton

    biton

    旦那がウィダーとかこんにゃく畑買ってきてくれてたので
    それ食べてました〜!
    あとフルーツゼリーちっちゃいのが
    50個ぐらい入った安いやつとかは
    凍らせて食べたりしてましたー!

    • 1月15日
  • ☪*

    ☪*

    こんにゃく畑もいいですね😍✴️
    ちっちゃいやつもいいですね😍
    探してこようかなって思います😖

    • 1月15日
真珠mama.

お気持ちお察しします💦
私も吐くまではいかない
気持ち悪さにほんと、参ってます💦
私もお米うどん類、ダメなので
ゼリー飲料に毎朝助けてもらってます!
あとは毎晩お米の代わりに、サラダです!
頑張ってお互い乗り越えましょね!💦

  • ☪*

    ☪*

    やはりそうですか😭
    お米うどんだめです😰
    今回は糖質がだめなのかな?と思いましたが甘いものは食べれるし悩んでます😰
    ゼリー飲料だと、食べた気がしなくないですか?😭

    • 1月15日
  • 真珠mama.

    真珠mama.

    めっちゃ分かります!
    もしかしたら一緒のタイプの
    つわりかもしれないですね‼💦
    ウイダーゼリーや、蒟蒻畑のゼリーをよく飲みますが、ご飯を食べた時のような満腹感は得られないです💦
    でも、何もお腹に入れないよかは
    気分がマシなので飲むようにしてます!

    • 1月15日
  • 真珠mama.

    真珠mama.

    あと、ウイダーにプラスクリーム玄米ブランを食べてますが、まあまあお腹の足しになりますよ!!私的にはですが💦(笑)

    • 1月15日
  • ☪*

    ☪*

    それもいいですね😍✴️
    玄米ブランも探してみます😖✴️
    一緒の体部のつわりかもですね😭
    今もまだ辛いですよね?😖

    • 1月15日
  • 真珠mama.

    真珠mama.

    是非是非!❤️
    10週目に入って気持ちマシになった気がするのですが…日によって波があります💦
    早くご飯美味しく食べたいですよね‼😭

    • 1月15日
  • ☪*

    ☪*

    日によって波がありますよね😢
    今お腹空いたのでマヨチーズトースト食べたら美味しかったです😭
    今のところ気持ち悪くはなってないので食べれるかもです(´;ω;`)
    本当に早く美味しく食べたいですが、その頃には体重制限で…😰

    • 1月15日
ぽむぽむ

ウィダーインゼリーはよく飲んでました!本当何も無理な時は水だけ飲んでました!水分さえとれればなんとかなりますよ(>_<)無理なさらずに(^^;)

  • ☪*

    ☪*

    水分さえ!ですね😭
    おちゃもめんどくさくて😰
    でも気持ちの落ち着くお茶なのでなんとか作ろうと思います😰
    お水だけだとお腹満足しなくなかったですか?😭

    • 1月15日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    私は何も食べれずお茶の味さえダメだったので水だけしか飲んでない日なんてしょっちゅうありました(>_<)何か口にできる日は逆に味のない水は無理でした(^^;)悪阻中はお腹すくという感覚がなかったです(ー ー;)

    • 1月16日
  • ☪*

    ☪*

    私はおなかすきすぎるとアウトでエネルギー切れってなってしまいます😰
    空腹でのゼリーはだめでした😭
    やはりしっかり主食もたべないとだめみたいです😰

    • 1月16日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    そうなんですか(>_<)悪阻は薬で治るわけでもないので耐えるのみでとても辛いですよね(ToT)悪阻に合った食べもの見つけて少しでも軽くなるといいですね(>_<)

    • 1月17日
  • ☪*

    ☪*

    今朝はご飯を食べても気持ち悪くならなかったです😭
    本当にその日その時で食べれるものが違ったりで困ります😰
    もうすぐ出産なのですね😍✨
    無事に生まれてきてくれることを祈ってます😊💝

    • 1月17日
あだます💎

私もつわり真っ最中です(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
今食べられるのは食パンです🙆‍♀️💓

辛いですよね〜その都度食べられるものが変わってって限られてくるし😔😔😔
吐きますがまだ食べづわり寄りなので、空腹にならないためにお腹を満たすものを食べてます。

今のところせんべい、食パン、おかゆ、バナナですかね😢😢😢

  • ☪*

    ☪*

    せんべいいいですね!
    食パン食べれるのですね😭
    本当に偏った食事になっちゃって申し訳ないけど、今なら赤ちゃんには影響ないしと開き直ってます😰

    • 1月15日
がちゃ

9週の頃もつわり酷かったです〜😭

がちゃ


途中で送ってしまいました🙏💦💦

気持ち悪いけど吐けず、横になってもずーっと具合悪い毎日😩

その頃はウィダーインゼリーを寝ながら飲んでましたが、お腹には溜まりません😓
でも何も口にしないよりはマシかなぁと思って、飲んではひたすら耐えてました😣

  • ☪*

    ☪*

    やはりお腹には溜まりませんよね😰
    でも何も入れないよりはマシですよね😭✴️
    私も探してきます😖

    • 1月15日
aya

今まさに私もそんな感じです(T ^ T)
吐きそうなのに嗚咽ばかりで吐けなくて気持ち悪いし、吐きたくはないけど気持ち悪すぎて吐いたら少しは楽にならないかな?なんて思っちゃうくらい辛いです💦

何食べても気持ち悪いの治らないし、もはや自分が何なら多べれるのかもわからなくて、、_:(´ཀ`」 ∠)

なのに何故かカツ丼は食べれたり、、謎すぎて困っちゃいます💦わら

お互い頑張りましょうね(T ^ T)♡

  • ☪*

    ☪*

    その気持ちめちゃわかります😖
    私もこれは吐き気かな?と思ったりしてます😖
    なにせ全然吐いたことがないので吐き気すらわからず😰
    わかります!
    私もこの間牛丼食べました😰
    でも気持ち悪くなりました😭

    • 1月15日
めぐ

悪阻辛いですよね。私も四日前まで悪阻と戦ってました。今は食べたいものだけ口にしたらいいと思いますよ。私は苺と皮のまま食べれるブドウを横になったまま食べてました。
苺は葉酸も入ってるので少しでも…と思って。10週になりムカムカもピタっと治まったのでもう少しの辛抱です!

  • ☪*

    ☪*

    すごいですね😍
    私も早くに落ち着いてくれるといいのですが😖
    寝転がったままになりますよね😖💦
    フルーツはまだ試してないので、試してみようと思います😭✨

    • 1月16日