※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が飲むミルクが早くなり困っています。どうすればいいか教えてください。

【 至急 】
ほぼ完ミでもうすぐ1ヶ月の男の子を育てています。
あっという間にミルク飲み切ってしまって困ってます…
今1回100mlを1日に6回から7回に分けてあげていて
ピジョンのSサイズを使っていましたが5分くらいで
飲んでしまうので吸う力によって飲む量が変わる
Yカットタイプに変えると更に早くなり3分くらいで
飲み切ってしまいます。どうすればいいですか?
量はあるのにすぐ飲めちゃうので全然
満足してない感じですぐ泣いてしまいます…
たまらず今日にでもおススメがあれば
買いに行こうと思っているので教えて頂きたいです!

コメント

ぷぷぷ

SSサイズのさらに小さい乳首に変えられてみるのはどうでしょう⁇

  • うさぎ

    うさぎ


    早速買って来たので試してみたいと思います!

    • 1月15日
ぺこ

ピジョンのどの哺乳類か分かりませんが、飲むのが早い=乳首が合ってないと思います。
私は2ヶ月くらいまでSSサイズで飲ませてましたよ🍼
乳首のパッケージに何ヶ月からとか書いてますが、あくまでも目安なので1ヶ月なのにSS⁉︎とは思わずにお子さんに合わせた方がいいですよ😊

  • うさぎ

    うさぎ


    早速買って来たので試してみたいと思います!
    息子のペースで頑張ってみます😌
    ありがとうございました💗

    • 1月15日
まままぁ

早いような気はしますが、体格のいいこだと1ヶ月でも200ぐらいあっという間に飲んでしまいます(>_<)
体重は増えすぎではないですか?ミルクの量を増やすのがダメなら少し満足感を出すために白湯を足してもいいかもしれません。

  • うさぎ

    うさぎ


    この前母乳外来で診てもらったら
    少し増えすぎみたいです…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    白湯試してみます!
    アドバイスありがとうございました💗

    • 1月15日
のん

ミルクは一回10分くらいかけてゆっくり飲むのがいいみたいなので、乳首を変えた方がいいですね!
SSサイズはお持ちですか??
持ってたら替えたほうがいいと思います!

また、哺乳瓶の角度がありすぎると、ミルクが出すぎてしまって飲むのが早くなるみたいなので、
角度にも気をつけてみてはいかがでしょうか😄

  • うさぎ

    うさぎ


    早速買って来たので試してみたいと思います!
    角度も気をつけます☺️
    アドバイスありがとうございました💗

    • 1月15日
はじめてのママリ

うちの子も、入院中飲むスピードが早くて看護師さんにびっくりされました。
授乳室で他の子達が10分くらいかけて飲んでいるところ、うちの子は3分くらいでした。笑
小さい乳首に変えても早く飲み終わってしまいますが、最初よりは良くなった気がします😊

  • うさぎ

    うさぎ


    小さいサイズの乳首を買ってきたので
    早速試してみたいと思います!
    早いとむせたりして満足も
    出来てなさそうで可哀想で💦
    しばらくこれで様子見します。
    アドバイスありがとうございました💗

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く飲みすぎちゃうと消化不良で吐き戻しも多くなるって言われました😭
    お互い育児頑張りましょうね♡

    • 1月15日