※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

保育園に行くのを急に嫌がり、泣き方がひどい。何かあったのか心配。同じ経験の方いますか?

上の子が保育園行くのを急にイヤイヤと言うようになりました。
毎朝ギャン泣きで保育園お休みの時に公園行くのもイヤイヤと泣きます(保育園に連れて行かれると勘違いしてるのかも?)
10月から通ってて最初は泣いていたものの慣れて楽しく通っていたのにこの1週間くらいで急にです。
保育園で何かあったのか?先生に聞いても何かありましたよと言うわけもなく、何もありませんと言われ…

これは単なるイヤイヤ期だからか?
保育園で何かイヤな事があって嫌になったのか?
わかりませんが泣き方が尋常じゃないんです。同じ様な方いませんか?

コメント

0..2mam

ママと離れるのが寂しい時期なんですよーうちの子もニコニコして行ったり、泣いて行ったり色々ですよ^ ^
先生が何もありませんと言うのであれば、ママの姿が見えなくなったら泣き止んで気持ちを切り替えてるんでしょうね^ ^頑張ってる証拠ですよー!

• maple

maple

ありがとうございます😊私が帰ったら沢山遊んで食べて居るようです👍気長に見守ってみます✨

• 1月15日