※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

生後何ヶ月から旅行に連れて行きましたか?来春から仕事復帰前に泊まりがけ旅行を考えています。ベビーベッドで寝かせたり、添い寝で心配です。

皆さんは生後何ヶ月から旅行に連れて行きましたか??
来春からおそらく仕事復帰になるので、その前にどこか泊まりがけで行きたいと思ってます。
その際はベビーベッドで寝かしましたか??添い寝でベッドだと子供が落ちないか気が気じゃなくて…

コメント

みは

車で三時間ほどの温泉なら4ヶ月で行きました。
布団の部屋にして布団で一緒に寝ましたよ!

• ぺーすけ

ぺーすけ

やっぱり布団が良いですよね〜

• 1月15日
(^O^)

私は4ヶ月くらいに2泊で車で3時間のところに旅行に行きました✨
和室だったので布団でした♪

• ぺーすけ

ぺーすけ

やっぱり布団ですよね!

• 1月15日
ちゃあ

4ヶ月のときに温泉行きました!
一緒の布団で寝ましたが、希望があれば子供用の布団も用意してくれるところでした!

• ぺーすけ

ぺーすけ

やはり布団ですよね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

6ヵ月のときに、初めて1泊で旅行いきました!車で行ったので、家のベビー布団持っていきました!部屋は和室にしました✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

やはり布団が一番安心ですね

• 1月15日
ma

2ヶ月の時に一度近場の和室所に泊まったのと、5ヶ月の時に県外洋室のお部屋に泊まりました!
和室の時は大人の布団で一緒に寝ました。
洋室ではベッドを壁にくっつけて落ちないように端っこで寝かせました!一応ベッドの上に、もってきたベビー布団を敷きましたが自分が狭くなるしいらないな〜という感じでした(^o^)/大変だったのは寝床よりもお風呂でした。浴槽と洗うところが一緒になっていたので…。

• ぺーすけ

ぺーすけ

なるほど…寝床ばかり気になってましたが、確かにお風呂も大変ですね💦

• 1月15日
ママリ

5ヶ月で新幹線で、1泊旅行に行きました🚄
ミキハウス認定のホテルに泊まりました。離乳食もお風呂グッズもオムツもバンボも…とにかく何でも揃っています😋
ベッドも低くて広いので家族3人で寝ても安心でした。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ミキハウス認定のホテル!初めて聞きました!

• 1月15日