※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
家事・料理

子どもが作った昼ごはん食べなかったんです。トマト系パスタいやだった…

子どもが作った昼ごはん食べなかったんです。
トマト系パスタいやだったみたいで
半量ほど、べーっと。

皆様なら他のもの用意しますか?
バナナたすとか。

それとも、ご馳走さまですか?

コメント

まま

何か欲しがってるなら他のもの食べさせますが、欲しがってないのならおやつまであげないです!

• HM

HM

特に欲しがってないので、終わりにしました!ありがとうございました😊

• 1月15日
☆スヌーピー☆

うちの下の子はパスタが苦手みたいで食べなかった時がありました。
その時は別にひと口おにぎりとが作って上げてました(^^;;

• HM

HM

そうなのですね!ありがとうございました😊

• 1月15日
まなみ

普段は食べるんですか?
普段は食べるけど、今日たまたま食べなかったのなら、昼ごはんは終わりにしますが
お子さんの嫌いなものだったら、違うもの食べさせないと可哀想ですね

• HM

HM

普段は食べるのですが、最近食べムラ出てきましたので、終わりにしました!ありがとうございました😊

• 1月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

あまり食べてないならヨーグルトやバナナを足してあげたりします(*´Д`*)

余談ですが、うちもトマト系のパスタ出したら酸味が嫌なのかべーっと出しました💦
牛乳ありませんか?
うちは牛乳とコンソメ、あればバターを少し足してチンして混ぜて、トマトクリームパスタにしたら食べてくれました!

ジュー

変に食べさせると夕飯に響くので。
あげません。おやつが多いと食べなくなると言いますので。
おやつの量の調節もした方がいいと思います。

• HM

HM

ありがとうございました😊

• 1月15日