※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

靴下やホッカイロで冷え性対策しているけど、足が冷たいまま。末端の冷えが改善できないので、効果的な方法を知りたいです。

冷え性を何とかしようとホッカイロや半身浴、靴下をはくなど色々やってみてはいますが靴下を履いてても足がすごく冷たくなっているのが上から触って分かるくらいに冷たくて困ってます。おうちにいる時もホッカイロ貼ったりしてますが末端の冷えが改善出来ないので何か良い方法があれば教えて頂いたいです(。>ㅅ<。)💦

コメント

ゆうくんママ

私も冷え症でした。
でも生姜湯を飲みはじめて冷え症が改善したようです。
なるべく温かい飲み物を飲んだりした方がいいと思います

• あずき

あずき

ご返信ありがとうございます!
    白湯や暖かいお茶を飲んだりして暖房つけてブランケットかけてるのですが足先が全然温かくならなくて不思議です(笑)
    生姜湯は市販の粉のものですか?

• 1月15日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

市販の物や新生姜を煮て生姜も汁も食べたり、飲んだりしてましたよ

• 1月15日
  • あずき

あずき

なるほど!生姜が入っていれば決まってお湯じゃなくてもいいんですね😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
tooooom

私も冷え性で平熱35.8とかでした!
でも片頭痛の予防にと漢方を処方されてから冷え性が治りました!
平熱36.3と普通になりました✨
当帰芍薬散というのですが冷えも改善してくれるそうですよ☺️

• あずき

あずき

わたしも平熱が5.2とかで片頭痛持ちで…💧
    改善されたの羨ましいです✨
    当帰芍薬散気になるのですが病院で貰っているものでしょうか?

• 1月15日
  • tooooom

tooooom

片頭痛持ちなんですね😣辛いですよね😵

当帰芍薬散は脳外科で処方してもらってます!

• 1月15日
  • あずき

あずき

季節の変わり目とか生理前とかにも来るのでほんとに嫌です💦

そうなんですね!
    今度行った時に聞いてみようと思います!

• 1月15日

外から暖めるより、身体の中から暖める方が効果あると思いますよ!
私は妊活中に冷え性を治したくて、生姜湯と薬用養命酒飲んでました!効果ありましたよ!今では手足冷えにくくなりました!

• あずき

あずき

白湯よりは生姜湯の方がやっぱり効果ありますか?養命酒は飲んだことなかったので試して見ようと思います!
    養命酒はどれも同じですか?それともおすすめとかありますでしょうか?

• 1月15日
さくら

お味噌汁や飲み物に生姜をすり下ろして入れたり、生姜の炊き込みご飯をつくったり、根菜類を意識して食べたり、適度な運動して血行をよくしたりでだいぶ改善されました🙋
あと、食べなさすぎはダメだと思いますが夏野菜は身体を冷やすので避けてます💦

それでも寒い時は足用カイロとか、足元をブランケットでまいて湯たんぽ入れたりしてます🙆

• あずき

あずき

やっぱり生姜がいいのですね⭐️
    夏野菜は身体冷やすって言いますよね(笑)私もつい避けがちになっちゃいます💧

• 1月15日
コニー

既にやってるかもしれませんがお風呂で体洗うときに足だけ熱めのお湯に浸かると寒くなりにくいですよ!
代謝あげるのに良いと聞いてやってますが頭体洗ってる間が苦にならなくなりました✨

• あずき

あずき

足だけお湯に浸けるのは知らなかったです!お風呂場寒いので温かそうです☺️

• 1月15日
みーたん

朝起きて、白湯を1番最初に飲む様にしています。
カップに水を入れて、レンジで1分20秒程のを飲んでます。だいぶ違うと思いますっ!
後は、腰にフリースの巻スカートを巻いています!
かなり暖かいです(๑´`๑)♡

• あずき

あずき

白湯自体はよく飲みますが起きた時の白湯やってみようと思います!
    フリースの巻きスカートなんてあるんですね!

• 1月15日
tooooom

グッドアンサーありがとうございます😊♡

気候や気圧もホルモンバランスも自然現象だから治せないけど、自分なりに上手く付き合っていきましょう😣‼️

• あずき

あずき

1番いまの状態に近く、参考になりましたのでグッドアンサーをつけさせて頂きました!

ありがとうございました!

• 1月15日
のの

レッグウォーマーおすすめです!!足首温めると足先までポカポカしてきますよ😊私も冷え性なのでレッグウォーマーしてないと寒くて、、家にいてるときはレッグウォーマー+腹巻きです!寝るときも両方装備して寝ています!!