※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
その他の疑問

義姉の旦那の家族が亡くなった場合、香典は送るべきですか?義姉は去年結…

義姉の旦那の家族が亡くなった場合、香典は送るべきですか?
義姉は去年結婚し、旦那さんには数回しか会ったことがないしその家族は一度も会ったことないですが一応親戚?身内?なのでおくるのが常識でしょうか?💦

コメント

ばいきんまん

私は送らないです
ちょっと遠いので

• ☃

ありがとうございます!
    義母が相談もなしに香典送ってお金だけくれって言ってきてなんだかもやもやしてて😅

• 1月15日
Tom :o⋆︎*

たいして付き合いのない人なら送らないですかね😅
年内とかに会う予定ができたらお線香やお供え物を持っていく程度だと思います😵‼️

• ☃

ありがとうございます!
    私の旦那も義姉の旦那の家族にはあったことないし義姉の旦那旦那さんも転勤が多くてなかなか会わないし今度会うことがあったらお線香持っていきます😅

• 1月15日

送らないです。
親戚でもないですし。

• ☃

ありがとうございます!
    一応旦那からみたら姉弟の旦那の家族だから親戚にはなるのかなーって思って💦💦

• 1月15日
♡Mママ子♡

私は逆の立場ですが、義姉夫婦からもらいました!
義姉にとっては弟の嫁の父ですが、義姉のご主人からしたら義弟の嫁の父なのでかなり遠いです。
義姉とは年何度か会いますけど、ご主人とは年に一回お正月にしか会いませんし義姉と私の親が会ったこともないです!
himaさんからというかご主人にとっては姉のご主人の親族って事ですよね?
親族というのが両親や祖父母、叔父叔母でまた変わると思いますので私なら夫から義姉に相談してもらいます(*´˘`*)

• ☃

義母からhimaの旦那の名前で香典送ったからお金頂戴って言われてちょっとびっくりしてしまい😅💦💦

• 1月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

勝手にはびっくりですね😭
    一言言ってくれればって感じですけど突然だったんですかね💦
    まぁでも義両親的には当然娘の嫁ぎ先ですし、ご主人にとったら姉の嫁ぎ先に不幸があったなら気を回すべきかな?とも思います💦
    私も義姉のご主人の親族なんて知らないしご主人とも年1回しか会わないですけど、義姉からおさがりもらったり、お祝いやお年玉もらったりしてお世話になってるので、大きく考えたらご主人とはお付き合いないけどご主人が世帯主でその家計から私の子へお祝いもらったりしてるので、気持ち的には義姉の夫の親族でも、しておいた方が義姉や義親の顔がたつかな?と思います(^^)

• 1月15日
ysmsママ

私も、1度しかあったことなかったですが、一応包みました!
しないよりしてたほうが、
文句いわれないだろうと思って、、

• ☃

やらないよりやったほうが後々いいですよね💦💦

• 1月15日