※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
子育て・グッズ

息子におっぱいをあげない状況でお乳が溜まっているため、いつ絞ればいいか教えてほしい。卒乳は経験ありだが、断乳の方法が分からない。

皆様おはようございます。

今、息子に昨日からおっぱいをあげていません。もうおっぱいバイバイだよと言い聞かせてます。

なのでおっぱいが岩のようにガッチガチに張っているのですが、このたまったお乳はいつ頃絞ったらよろしいのでしょうか??
卒乳は経験があるのですが、断乳のやり方が分からないため、教えていただけるとありがたいです🙇よろしくお願いします。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

3日目に絞り、次は1週間目に絞り…とするのがいいみたいですね!
でも私は痛すぎて、最初の3日間もアツ抜き程度には絞りました(^_^;)

• ようこママ

ようこママ

早速のコメントありがとうございます🎵わたしもすでに痛いです💦
    そのようにやるといいんですね!!ありがとうございます‼

• 1月15日
ゆき

少し楽になるくらい絞るのを繰り返してみては?
吸われなければ徐々に出なくなるとは思いますが、乳腺炎になっては大変なので、母乳外来に行っても良さそうですね。

• ようこママ

ようこママ

コメントありがとうございます🎵
    絞ってもいいんですね!!
    息子を抱っこするだけでも当たるくらい巨大化してるお乳が痛いです💦
    様子をみて絞ってみますね😆
    母乳外来に行ってみてもいいんですね😲参考になります!

• 1月15日
M☆K

絞りすぎると
また作られちゃうので、
痛みが和らぐ程度に絞ったらいいと思います😊
乳腺炎になっても困りますもんね💦
そしたらどんどん張りも減ると思うので
搾るのもやめればいいと思います✨

• ようこママ

ようこママ

コメントありがとうございます🎵
    わぉ、絞り過ぎちゃいけないんですね😱💦