※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
ココロ・悩み

滝沢市に引っ越し、3歳の息子を育てる心配性な主婦です。知り合いも少なく、求職中で悩んでいます。同じ状況の方と話したいです。

初めまして(^-^)4月に旦那の転勤で滝沢市に引っ越してきました👍3歳になったばかりの息子がいます🤗性格上とにかく心配性で育児など毎日不安に過ごしてます。
こっちに来て知り合いも少なく、今求職中なのですが中々決まらずに悶々としてます。
同じような方がいれば色々お話したいと思ってます。
宜しくお願いします😍😍

コメント

ママーリ

こんにちは!滝沢市って岩手ですよね?私も今年の5月に引っ越してきました。そして求職中です。保育園決まれば働きにでます。でも保育園ほぼ無理なので幼稚園に入園しようとも考えてます。幼稚園なら満3歳で入園しようと思ってます。

• 心配性ママ

心配性ママ

こんにちは(^-^)岩手です!同じですね。私はだいぶ前に保育園諦めました。来月から満3で幼稚園に入ります(^_^)滝沢全然保育園入れないですよね…

• 1月15日
  • ママーリ

ママーリ

保育園はもうどこ行っても厳しいと言われます…市役所にも言われました(><)うちは盛岡の方が保育園近いし便がいいので盛岡に申し込み更に難しいです…
    幼稚園来月からなんですね?幼稚園は滝沢ですか?
    私は幼稚園も盛岡にしようと思ってます。

• 1月15日
  • 心配性ママ

心配性ママ

うちも盛岡寄りなので幼稚園も盛岡です(^_^)ちなみに仕事先も盛岡で探してます。近くに頼れる身内もいないので仕事探しは苦戦中です。
    転勤族ですか?
    近くに同じくらいの歳の子がいないので仲良くしてくれたら嬉しいです。

• 1月15日
  • ママーリ

ママーリ

転勤族ではないですよ!もう永住です。私も盛岡で仕事探してますが何がいいのか分からなくて💦💦😠しかも私の場合入園出来るのは早くても4月、その後は9月なので仕事探すのも軽く探してる程度です😅
    こちらこそ仲良くしてください( *´︶`*)

• 1月15日
  • 心配性ママ

心配性ママ

失礼しました。私も旦那の転勤がない限り永住予定です💦💦

中々保育園決まらなくてヤキモキしますよね😰私は来たばっかりの時は子供と二人知り合いもいなくて本当に孤独に感じました😹💦
    何か支援センターとかに通ってますか?

• 1月15日
  • ママーリ

ママーリ

支援センターは牧野林の支援センターか、ごくたまになでしこ保育園かあとはみたけ保育園の支援センターに行ってます。
    心配症ママはどこかに行ってますか?😊

• 1月15日