※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

3カ月の娘が添い乳でしか寝ない状況。添い乳に頼りすぎて将来が心配。どうすればいいか悩んでいます。

今週で3カ月の娘がいます。
夜の寝かしつけで、添い乳でないと寝ません💦
一人で寝ることが出来ないので、いつも9時頃一緒に布団に入り必ず泣くので添い乳をして寝るのを待っています。

夜中は授乳後勝手に大人しく寝ることもありますが、朝方の授乳も添い乳じゃないと泣き続けます😣

お昼寝は授乳後抱っこで寝ます。置くと泣くので添い乳でお昼寝させる事もあります。

もう添い乳しすぎて、一歳で卒乳出来る気がしません、、、泣(まだ先ですが、その時を思うと、、泣)

でも添い乳がないと延々と泣き続けるのでどうしたらいいかわかりません😭

添い乳じゃないと寝ない子は、やはり後々大変でしょうか?😫

コメント

®️mama.

こんにちは!
私の娘もおっぱいだいすきで
寝るときは必ずおっぱいって
感じでしたが
1歳過ぎにおっぱいにできもの?ができ
ばんどえいどを入っていて
おっぱい飲むときに
ままここ痛い痛いと伝えると
飲まなくなって泣くこともなく
寝てくれるようになりました😂😂

• わたし

わたし

えーっ😳お利口さんな娘さんですね!
    やはり、その時になってみないとわからないですね😄
    今は大好きなオッパイを吸わせてあげます😆

• 1月15日
めぐひまち

添い乳は大変だと思います💦
最近ようやく断乳出来ましたが、1歳過ぎた子供の吸引力は半端ありません💦

断乳も最初の1日大変でしたが次の日から泣きませんでした。

習慣を変えるなら早いほうがいいですよ。
赤ちゃんも眠かったら寝ます。。。

私は添い乳は後悔してます💦

• わたし

わたし

そうなんですね、、、
    つい楽な方楽な方と、添い乳をしてしまっています😣
    頑張れそうな日は添い乳なしで寝る練習をしたいと思います💦夜が怖い怖い💦

• 1月15日
ゆず

3ヶ月手前まで添い乳してましたが、心を鬼にして卒業しました😣泣いても添い乳はせず、頭撫で撫でやトントンしてるといつの間にか疲れて寝る…というのを数日続けたら添い乳卒業できました。がんばってください😭✨

• わたし

わたし

ちょうど今の私の子供くらいの時期ですね‼️
    数日で寝れる様になったんですね😣❤️
    心が折れそうですぐ乳首くわえさせてしまうので、私も心を鬼にしてやってみます💦
    春からでは遅いですかね😭

• 1月15日
ひろこうき

うちの子は8ヶ月まで添い乳してましたが、たまに主人が寝かしつけ成功してるのを見てやめてみようと思い、とりあえず泣いてる隣でトントンしたり歌ったりして寝かしつけてみたら意外とすんなり寝てくれました。それ以降添い乳してません。
お腹が満たされていること、安心できることがうちの子にはすんなり眠れるポイントだったみたいです。
今は布団に入った途端勝手に寝てくれたりしますよ😊

その子その子で違うと思いますが、まだそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

今しかできない添い乳、楽しんでください✨

• わたし

わたし

ご主人様、すごい😳うちの夫は、寝る前泣くと明るい部屋で大声で歌ってあやして寝るわけないのに意味不明です💦

8カ月でもやめることはできるんですね!娘に添い乳しながら「桜が咲いたら添い乳やめようね」と声掛けているので、春になったら頑張ります!!

• 1月15日
みかん

私は未だに添い乳してます😊💨
寝る時だけ授乳なので、朝寝(うちは朝も寝るので)昼寝、夜、朝方は必ず授乳ですが、5時頃起きた朝方は眠いので添い乳してまた寝ます。

添い乳やと半年超えても欲しがって夜中よく起きるようになるかもなので、離乳食とかしっかり食べだしたら夜間断乳はした方が、子どもも自分も楽です😊
うちは11ヶ月頃で夜間断乳しました。
お腹すいてるとかじゃないのでその日だけ30分ほどギャン泣きで夜間断乳は成功しました🌟

• わたし

わたし

30分ギャン泣きされたら、私だとオッパイあげそうです😭
    親も我慢しないといけないんですね😭💦
    夜中の授乳は本当にきついので、離乳食食べ始めたら夜間は断乳したいです😩

添い乳いつやめよう!とか決めてらっしゃいますか?

• 1月15日
  • みかん

みかん

私夜間断乳は突然思って止めました!
    もう夜中起きるの辛い!マヂで寝てくれ😭ッてなってその日突然したので、ギャン泣きしても「無」で落ち着くの待った感じですね😅
    すごい擦り寄ってきて泣いてる姿は正直こっちが心折れそうでしたが、夜寝さしてあげたい&わたしも寝たい💦
    でなんとか乗り切りました✨
    その前から「そろそろ夜のおっぱいやめようね」ッて話してたのでそれも良かったのかな?ッて思います😊

添い乳は朝方なので、これは断乳するまで止められないかもです😅
    断乳も最近少しずつ、ねんトレまでは行かないですが、授乳ナシで寝れる、ッて話して聞かしてます。
    次の妊娠したら断乳するかな、と思います😊✋

• 1月15日
  • わたし

わたし

夜の授乳は本当に辛いですね💦
    言葉がわかるようになれば添い乳とかもやめようねって言いたいですけど、3カ月だとわからないだろうし、、
    でもおとといから添い乳やめてみたら、案外おしゃぶりで寝てくれるのでおしゃぶりを頼りながら添い乳卒業しようと思います🤱❤️

• 1月18日
ぴよりーぬ

私は添い乳したことないんですが、おっぱいあげてもなかなか寝ない時はいつもの授乳姿勢(横抱き)で手握りながらや背中トントンしながらおっぱいあげてます。
だんだんウトウトしだしたらおっぱい外してそのまま横抱きのまましばらくトントンの後ゲップの為縦抱きでトントンして完全に寝るまで待ってベッドに置いてます☺
ベッドに置く前はもう1度横抱きにして(出来るだけ寝てる姿勢に近い形で)トントンしながら徐々に下ろしてます😊

• わたし

わたし

おとといから横抱きで寝るまで授乳することにしましたっ‼️しかしゲップで縦抱きにすると起きちゃいます💦
    なのでまた横抱きにし、軽くオッパイ吸わせておしゃぶりくわえさせると上手くいきました😆⤴︎
    朝方の授乳は添い乳になる時もありますが、徐々に寝つく時の添い乳は卒業できそうな希望が見えてきました😆❤️

• 1月18日