※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーガ
妊活

2歳の息子がイヤイヤ期で大変。妊活中で罪悪感もあり、将来の不安も。同じ悩みを持つ方いますか。

三十代半ばで2歳になる息子がいます。

早めに二人目が欲しいと思っていて妊活を始めているのですが息子がイヤイヤ期に突入したのか自分の思い通りにならないと泣きわめいてなだめるのが大変です。

テレビを見せると集中してずっと見ていて楽なのですがそれはそれで罪悪感があります。

息子の育児で手一杯なのに二人目妊娠したらやっていけるかとても心配です。も少し後に二人目とも思うんですが年齢的に段々とリスクが増えてくるので焦りもあります。

同じ悩みを抱えてる方いらっしゃるでしょうか…

コメント

みィィ-仔

同じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
うちも絶賛イヤイヤ期&まだまだ甘えん坊MAXなので二人目欲しいけど怖くて躊躇してたのですが💧
年齢的なものもあり、とりあえず直ぐにはできないだろう。来年らいには落ち着いてくれるかな?
と思い妊活始めた瞬間の即妊娠で今てんやわんやです(笑)

ですが妊娠したら妊娠したで踏ん切りつきました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
まだ動揺はありますけど(笑)

なんとかなるなる精神で頑張ってます(笑)

• モーガ

モーガ

そうなんですね(笑)即妊娠羨ましいです〜❗️なるようになるもんですかね❗️なんとかしなくちゃと思えるようになりますかね😌

• 1月15日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

一人目7年かかったのでまさかこんなにあっさり妊娠するとは誰もが思っていなく💧笑
    そうですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    なんとかなるっ、とゆーかなんとかしなきゃですね( ´•д•` )💦
    上の子は、テレビさんにお任せしっぱなしです(笑)
    無事に二人目産まれたらいっぱい甘やかしてあげたいと思ってますが産まれたら下の子に手がかかるからどうなることやら⤵︎⤵︎⤵︎
    上の子に申し訳なさばっかりですけどちゃんとお姉ちゃんになってくれることを期待しつつ(笑)
    とゆー事でなんとかなります✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    欲しい!っと思うタイミングで妊活しちゃっていいと思います!
    確かに今でも妊娠中上の子のイヤイヤ期と悪阻と、かなりしんどいですけどこの十月十日を過ごせばきっとよかったと思えると思いました✨
    年齢的な事考えちゃいますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月15日
  • モーガ

モーガ

下の子ができれば少しはお兄ちゃんになってくれますかね😅💦
    私も息子の悪阻が結構キツくて😨自分の事だけでも大変だったのにヤンチャ息子の育児しながらなんて…😵みんなすごいな〜と尊敬します😱
    産まれてくればそんな大変さなんて吹っ飛びますかね(笑)

• 1月15日
ままゆき

わたしもです!
わたしは30代後半です。
妊活しようとは思ってますが、息子で手一杯のなか二人目を授かるのに躊躇しています😫でも先送りにしたら年齢的に難しさも増してくるしといろいろ考えてしまってます。

テレビ見せると大人しくなりますよね!でもあんまり見せすぎるのには私も抵抗があります。
一人遊びをほとんどしない子でかまってちゃんなのでテレビ見せてないと遊べ遊べとうるさいです(笑)

一人目はつわりも酷く入院一歩手前で、小柄なためか後期には肺や胃が圧迫されてご飯が食べれない(→体力激減)、息苦しさで動けなくなってました。
つわりは子供によって違うらしいのですが、後期つわりの方が確実にやってくるのでそれも不安の種です😥毎日外に連れ出しているので動けないとなると息子に申し訳ない気持ちとこちらも気分転換できず精神的に更にしんどくなりそうです。

母が亡くなっているので実家には頼れす産んでからも不安💦
今でもキャパオーバーでイライラしてるのにもう一人増えて睡眠不足も重なり、息子にきつくあたらないか不安💦
不安だらけです。

• モーガ

モーガ

うちも毎日外に連れて行かないと子供もイライラが溜まってお互い悪循環です❗️

息子の時の悪阻はほとんど家事も出来ず休み休みだったので今のヤンチャ坊主を追いかけ回しながらの生活は想像出来ません〜(笑)ままゆきさんも悪阻大変だったんですね💦二人目はお互い軽くなればいいですね😣

うちは義母が近くなんですが中々頼みづらくて😓一人で乗り越えなきゃならないんですよね💨💨

• 1月15日
  • ままゆき

ままゆき

不安すぎて妊活始めるのに尻込みしてしまいますよね💦
    他の方のコメントのように踏ん切りがつくんでしょうか。
    やっぱり無理だった、やめておけばよかったと後悔や懺悔をしそうで怖いです💦
    今思えば、幼児食やイヤイヤ期がない一歳頃の方がみてるの楽だったなぁ、あの頃から妊活しとけば今の大変さよりはマシだったかなぁとか過去を振り替えったりと悶々としてます(笑)
    育児は『今』が大変と言うけど、そんな風にも考えてしまってます😩

幼稚園行きだしてからの妊活の方がいいのかとかも考えてます。でもそうすると年齢的にしんどいし。う~ん。

私も義母は比較的近くで協力的ですがやっぱり気を使いますよね💦
    一人目が手がかかるなら二人目は逆になるとは聞いたことありますが。

• 1月15日