※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n..m
子育て・グッズ

授乳中の食事について、パンが良くないか気になります。何か気をつけていることはありますか?

完母のかた(^∀^)授乳中、食べ物は何を気をつけていらっしゃいますか?年明けまで里帰りなので和食中心ですが、2人目なので食べる時間もあまりなく、簡単にパンなどもよく食べてしまいます。パンはあまりお乳に良くないでしょうか?

コメント

ちぇなママ

パンよりもお米の方がいいって言いますよね!
あと昨日両親学級行って言われたのが、お餅の食べ過ぎもおっぱいを詰まらせちゃうみたいです(°_°)

けど私は特に気にしてません。笑
菓子パン毎日食べてます。。笑
けど今のところ何も問題ありません\(^o^)/

私の友達は、気をつけていたのに乳腺炎になってしまってました。
体質があるのかもしれないですねー(´・_・`)

ただ、昨日助産師さんが『お正月はなりやすいから気をつけて!』って脅されたので(笑)、お餅の食べ過ぎは気をつけようと思います!(O_O)

ぴぴ

最初は和食中心、パンよりご飯、甘いものは食べないように気をつけていましたが、乳腺炎なっちゃいましたね(^_^;)

最近は、ほぼ気にしてなくて、毎日パンも食べてるしストレスで甘いもの、洋食も食べちゃってます(>.<)

Yun

朝か昼のどっちかは食パン焼いたり、菓子パン食べてます。
時間もないし、簡単に済ませたいので(笑)

母乳が軌道にのるまでは三食和食を心がけてましたが、母乳の出がよくなってからはチョコとかお菓子もすこしつまんだりしちゃってます(^_^;)
たまーーにケーキも食べたり。

よくないのかもしれませんが、私は詰まったりしたことがないので徹底しては気にしてません!
体質によっては、脂っぽいものや生クリームを一口食べただけで詰まる人もいるみたいですね(;_;)

食べてしまっても、トラブルないなら、別にいいかなーって思ってます。

ゆうんちゅ

私はあまり気にしてません(^_^;)
コンビニとかファストフードとかインスタントは食べないよう意識してますが、パンも甘い物もお菓子も洋食も食べてます♪よくおっぱい出る方ですが乳腺炎にもならず平和に過ごせてますよ♡
確かに和食でパンよりご飯のが良いらしいので出来ればそういった食事のがいいんでしょうが、そこまでガッツリ意識しないでも大丈夫だと思いますよ!
私は1人の時に赤ちゃん泣いて自分がご飯食べれないからとりあえず納豆ご飯だけ!って事もよくありますし…食べれる時に食べれる物をって感じでいいと思います♪

こぐま

2人いると大変でしょうね。
私は1人ですがやっぱり朝と昼はスピーディーに食べ終えたいので
グラノーラ、焼き芋、前日の夜に用意しておいたカットした果物とか食べています。
自分用にご飯や、おにぎりを1週間に1度まとめて冷凍ストックしてます。たまに夕飯を多めに作って残ったら冷凍ご飯と一緒にレンジで温めて食べてます。
お乳の質が気になるので、夜だけは和食中心にしています。

パン大好きなので小腹が空いたらちょくちょく食べてますよ〜
1日1個〜二個は問題ないかなぁって思ってます。ケーキもたまに食べますよ。今のところお乳は順調です。

n..m

お餅はやっぱりダメですよね!
お正月は気をつけましょう( ;_; )
体質で詰まってしまったりするんですね( ;_; )
パン毎日食べちゃいます。笑

n..m

やっぱりストレスで甘い物は
食べてしまいますよねー!笑
食べ過ぎはダメだけど、ストレス溜まって、甘い物を味わうことで少しでも発散になるなら身体にも
気持ち的にもイィですよね♡

n..m

母乳あげてると、本当お腹すきますよね!笑
私もちょこちょこお菓子つまんだり,ケーキもたまに食べちゃいます。笑
トラブルはまだありませんので
気負いしすぎずに美味しく食べていたら気分もイィのかなーとも思います♡

n..m

コンビニ,インスタントなどは意識しますよね( ;_; )私も禁止しています。笑
たまにお惣菜に頼るくらいです。
わかりますー!
1人の時って,流しこめるくらい簡単に済ましちゃいますよね。笑

n..m

やはり、気にしすぎて食べない!よりも少しくらいはイィですよね(^∀^)
赤ちゃんがいるとなかなかご飯の時間ってちゃんと取りづらいので簡単になっちゃいますけど、私も夜はなるべく和食中心で食べています!