※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあげても寝ない。おむつを変えても抱っこしてもぐずる。ミルクを欲しがるが大丈夫か、他に問題があるか。

ミルクをあげても寝ないです。
足りてないと思って母乳プラスミルクで
ミルクを80まで足してみましたが寝ません。
寝ても1時間くらいですぐ起きます
ミルクをあげると一旦おちつくとゆうかんじです。

おむつも変えて 抱っこしてあやしたりしてみましたが
すぐにぐずります。 欲しがるだけミルクを
あげてもいいのでしょうか。
それとも ほかに、問題があるのでしょうか。
生後15日です。

コメント

パパンス

ミルクは胃にとても負担がかかるので量を決めて時間きっちりの方がいいです😊💓
お口が寂しいのかもしれないので哺乳瓶の乳首にガーゼを入れて吸わせると落ち着くかもです!
うちの子はおしゃぶりが嫌いだったのでこれで代用してました!

  • 1児ママ

    1児ママ


    割り込みすいません💦

    哺乳瓶の乳首に
    乾いたガーゼですか!?

    水で濡らしたりはしなくても良いですか?!

    • 1月15日
  • パパンス

    パパンス

    うちの子は乾いたガーゼの方が好きでした😊💓

    • 1月15日
  • パパンス

    パパンス

    産婦人科で教えてもらったやり方なので結構効果はありましたよ😊💓

    • 1月15日
  • 1児ママ

    1児ママ


    やぁ(>_<)
    凄い母乳上げても
    くちぱくぱくしてたので
    おしゃぶり必要かなぁ、、
    と思ってた所だったので
    今日そのやり方してみようお思います😍😍

    ありがとうございます!!

    • 1月15日
  • パパンス

    パパンス

    やってみてください😊💓

    • 1月15日
ぴーちゃん

お腹いっぱいすぎて寝ない時もあるみたいですよ。
新生児の頃は、あげたらあげるだけ飲んでしまいます。
私の場合、その頃は母乳+ミルク40ぐらいでした。

Rachel

その頃は1日中おっぱいくわえさせてましたよ(・ω・ )!
おっぱい吸って安心したいだけだと思います🙆✨

deleted user

ミルク飲んだからと言って寝る訳じゃないですよ💦
そしてその頃は満腹中枢も未発達なので
あげたらあげた分だけ飲んじゃいますよ💦
それに飲みすぎて苦しくてグズグズすることもあります。

新生児の時は
寝てるイメージ多いですか
実際そんなに寝ないです(笑)

ku

母乳は欲しがるだけあげてもいいですがミルクは時間を守ったほうがいいと思います!
暑い寒いやオムツ、他に理由が見当たらなそうだったら、まだ今の時期は理由もなく泣くこともありますよ☺️
まだお腹の中から出てきて数日なので、いろいろ不安だったり戸惑っているのかも💦
私もその頃は、おっぱい吸わせてるか、そうだよね、いきなり外の世界出てきてここどこだよって感じだよね😣って思いながらひたすらおひな巻きで抱っこして、ユラユラしてました😅

えりそん

げっぷが出ない、ミルク飲みすぎてお腹いっぱいが苦しくて泣く、など考えられるかと思います。
抱っこ紐して暫く家の中を歩いてみてはいかがでしょうか。
ぐずって治らない時にミルクをあげすぎると、今度は胸焼けや満腹感がすごくて泣いたりしますので、規定の量を飲ませてからは多少根気強くあやす方がいいと思います。
お母さんもイライラしてくるので、どうにも治らない!と思ったら、室温もちょうど良くて安全なところに放置して10分15分無視しても大丈夫ですよ。あえて泣かせて疲れさせた後におっぱいやおしゃぶりを咥えさせるとコロッと寝たりします。本人も昼夜の感覚が無い分、そうやってママを困らせているのだと思います。

ちょも

ミルクの後は、
おひな巻きでユラユラ、または、抱っこして、階段登り降り

が多かった気がします(o^^o)