※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。1日何回授乳しているか、何分ずつ授乳しているか気になります。息子は8回〜10回授乳が多く、最近は飲むのが難しい様子です。

生後6ヶ月の赤ちゃんを完母で育ててる方に質問です!1日何回授乳してますか?それと何分ずつ授乳してますか?私の息子は未だに8回〜10回と多めです。最近ではほとんど片方2分くらいで外して無理やり飲ませようとしても体を仰け反って嫌がります( ; ; )遊びのみもするし、集中して飲んでくれません( ; ; )

コメント

ぴんちゃん

5回の授乳で片方5分ずつです!
私の子も遊びのみや片方で終わる時があります😅
そういうときは20.30分たってからあげたりしてます✨

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

やはり五回くらいなんですね( ; ; )うちの子は集中して飲んでくれず飲んでもすぐ離してしまいます。一回の飲む量も少ないです( ; ; )5回とか羨ましいです♡

• 1月15日
ぷ

もうすぐ6ヶ月です!
授乳回数は5.6回で、片乳5分ずつです( ´ ▽ ` )
少し前に遊び飲みする時期がありました。そこまでお腹空いてないと遊び飲みされます😭嫌がる時は撤収して、次泣いた時にあげてました!

プロフィール拝見しました!
私も24才男の子ママで実は富山県出身なんです💓親近感湧きました💓

なにもかも同じですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)生まれた時が一緒ならなおさらよかったなー♡
    授乳回数少ないですね!ほんとは6ヶ月だったらそれくらいで落ち着くのに私の息子は全然です( ; ; )集中して飲んでくれないし、ちょこちょこ飲みタイプみたいで時々疲れます( ; ; )

• 1月15日
かよ

うちは日中5回、夜間2~5回です😭

授乳時間は寝ながら30分のむときもあれば
あそんで3分のときもあります!

夜中がつらいです😂
最近は寒いし寝てほしいです😭

すみません…下に返信してしまいました(υ◉︎ω◉︎υ)

• 1月15日
  • かよ

かよ

同じくらいですね😧
    いつになったら
    もう少し時間があくのでしょうか😂

• 1月15日
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

夜間がそんなに多いと大変ですね( ; ; )寒いから布団から出たくないですよね(´•̥ω•̥`)うちの子は日中は6回、夜間3、4回くらいです…

chibiko

あと1週間で7ヶ月の娘がいます♡
日中は4回、夜間は2回ほど授乳してます。
日中は1回あたり片方5分程度で計10分くらいですかね。おなじくちょっと遊び飲みをしますが、そうした時は潔くやめて、足らなさそうであれば少し開けて再度あげてます。

完母、頑張りましょうね😍

私はあと2週間で7ヶ月でーす( ˘͈ ᵕ ˘͈ )私はまだ1日トータルで10回ほどでしかも量が他のベビちゃんと比べて少ないので心配です…( ; ; )体重もなかなか増えないから余計に…完母🤱頑張りましょ♡

• 1月15日
  • chibiko

chibiko

うちも7キロ弱と小さめかもです。
    身長は高めなのですが…
    離乳食をよく食べてくれるので、2回食にそろそろしようと思ってるところです😋

• 1月15日
るなちゅ

食事という意味では5〜6回ですが、おっぱいか立って抱っこしか寝ない娘で眠りが超浅いので、夜間授乳半端ないです😓
(服着て10kg弱の娘を、寝起きに一晩何度も立って抱っこするのはしんどくて)

大体は夜間だけで6回前後、最低で4回。
この間は私が高熱の日に限って15回で笑えました😂
1回の授乳は、なかなか眠れない時以外は5分ずつ位です。