※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
step
妊娠・出産

妊娠し、突然シングルになり、1人で出産・育児することに不安。吐き出す場所がなくて辛い。現実を受け止める準備ができていない。

いよいよ誘発入院です…。数日前に父親になる人に逃げられ、突然シングルになりました。まだ現実を受け止めるには時間が足りず、1人で出産、1人で育てていく…突然過ぎて正直覚悟が出来ていません…。妊娠したことは後悔していないし、赤ちゃんに会えるのは楽しみなんですが、不安で押し潰されそうです。吐き出す場所がなくて、ここで吐き出させて下さい。現実を受け止めて頑張らないと…。

コメント

らーらん

出産したら、実家には頼れますか?
最初の何ヶ月かは
大変かもしれませんが。頑張りすぎず、育児してくださいね♥︎

我が子とってもかわいいですよ🐣

• step

step

有難うございます。
    実家は父親だけなので、あまり頼れないんです…。仕事復帰するまでは実家で過ごす予定ですが、1人と変わりない感じですね。

• 1月15日
うゆ

おはようございます。
大丈夫ですか?こんな大変で大事なときに
ひどいですね。
でもそんな男なら初めからいない方がましだと思います。
ご実家には頼れそうですか??
何もできませんがおはなしするくらいなら
わたしにもできますから!!
何も知らない私だからこそ話しやすいこともあると思うので!!!

• step

step

有難うございます。
    実家は父親だけなので何とも…。一応仕事復帰まではいますが、1人と変わりないです。
    お話聞いてくれるだけで、とても助かります…。吐き出す場所があるだけで心強いです。

• 1月15日
  • うゆ

うゆ

お父さまだけだとまた少し違いますよね。
    でも孫は可愛いと思うので生まれるとまた変わるとおもいます。
    うちも実家は母子家庭で里帰りしていますが
    週6で働いているので里帰りしている方が
    1人の時間が多いのです。1人だと
    悪いことや嫌なことばかり考えますよね?!
    なるようになると少し気楽に考えてみましょう!

• 1月15日
  • step

step

そうなんですよね。
    願望は良い方に、良い方にと思うんですが…実際は自信がなくて悪い方に考えてしまいます。
    今病室ですが、ずっと家に居た時より、看護師さんなどとお話もするので少しき

• 1月15日
るな

私も今同じ状況で2ヶ月になる子を育てています。
なのでお気持ちすごくわかります。
毎日不安で仕方ないですよね…。
一人で出産子育てはとても辛いけど我が子をみると母性本能が増します!
辛い時に居てくれなかった男なんかに愛する我が子を会わせたくない!母親の私が守らなきゃ!という思いにきっと変われると思います!
私もまだまだ不安になってしまうことが多いけど出産間近のようなひどい不安はなくなりました!
可愛い我が子をみると強くなれると思います!
今は赤ちゃんと一緒に出産頑張って下さい。

• step

step

有難うございます。
    同じ状況の方がいるんですね…。今、内服での誘発が始まりましたが、不安で仕方ないです…。心細いというか…。
    赤ちゃんに会えたら、気持ち変わるかもしれないですよね。出産頑張ります。

• 1月15日
  • るな

るな

心細いですよね…
    私は池川明さんのママのおなかを選んできたよ。の本を読み赤ちゃんへの気持ちがさらに増しましたよ!
    落ち着いたら一度読んでみてはいかがでしょうか?
    私でよければいつでもお話なら聞くので頑張って下さいね!!

• 1月16日
優奈

私は2人目が生後半年のときに失踪された身ですが、そんな男なら最初からいない方がいいですよ!!

赤ちゃん可愛いですよ!!
きっと産まれたら赤ちゃんのことしか考えられなくなるかもしれません(笑)
私はもー半年たちますが、きっと時間が解決しますよ!
まぁまぁ楽しくやってます!

• step

step

有難うございます。
    産まれてから、居なくなる男もいるんですね…。
    赤ちゃんを見たら変わらないかな?と少し思ってたんですが…。
    赤ちゃんの事しか考えられなくなったら、幸せですね。
    まだ期待してしまう自分もいますが、産まれたら自分の気持ちも変わることを期待してみます。

• 1月15日
step

皆さん、励まし有難うございました。

ここの人達って本当に温かい方が多いですね。心底救われます…。

そして昨日無事に出産しました。
一日目は錠剤から始まったんですが、赤ちゃんの心拍が下がり即中止…。
次の日に点滴が始まり、2時間位で激痛の陣痛。。4時間で子宮全開になり、全開から約2時間程で出産でした。

陣痛があんなに痛いとは……。乗り越えた事に自分で信じられず、まだ不思議な感じです💦

6時間はとても長かったですが、何十時間もあの痛みと戦う人もいるかと思うと、ゾッとします。笑

彼にはまだ報告してません。
報告するべきか迷っています…。
迷ってる段階では、やめようと思ってます。
何だか悔しくて…。

これから育児頑張ります。
先輩ママ達、これからもよろしくお願いします(>_<)

遅くにすみませんでした💦