※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに小ねぎを入れた野菜スープを与えても大丈夫でしょうか?冷凍したものを使いました。

生後6ヶ月で離乳食初期です。昨日野菜スープに小ねぎを少し入れたのですが、大丈夫でしょうか?玉ねぎと一緒にブレンダーで細かくして冷凍してみました。与えても平気ですか?

コメント

‪‪❤︎‬

ねぎは離乳食初期はダメですよ😅💦
辛みが皮膚刺激になりアレルゲンを引き起こすらしいので、中期でも慎重に、後期からは大丈夫みたいです!

• めるく

めるく

そうなんですね😢あげる前にどうなんだろ?と思い質問しました。スープも与えない方がいいのでしょうか?

• 1月15日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

スープにもねぎの煮汁は出てるので、私ならあげないですね😅💦
    どうしてもあげなきゃいけないものではないですし(^^;

でも気にしないならあげてもいいと思いますよ😊そこは親次第かと!

• 1月15日
𖧧ゆずぴっぴ𖧧

加熱して裏ごしすればゴックン期から大丈夫と、ステップ離乳食というアプリに書いてありましたよ😊
ブレンダーにかけたなら大丈夫だと思いますよー✨

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

追記ですみません、アプリには加熱すれば大丈夫って書いてありましたが、ダメって書いてあるとこもあったので心配なら今後は後期になるまでやめといた方がいいかもしれないです。
でも今回あげてしまった分は加熱したとのことなのでそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思います😊
ややこしい回答すみません。

• めるく

めるく

私も今ネットで見たら殆どが後期からってなっていました。玉ねぎは大丈夫だから大丈夫かなと思ってしまいました。

• 1月15日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

すみません、間違えて上の方のところに返信してしまいました💦💦
    ネットには後期~となってるところが多いですね💦
    アプリには初期からでも、加熱したらOKとなってなのでややこしいですよね💔

• 1月15日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

私は初めての食材は単体で茹でてあげてました!
    私自身、エビ、カニのアレルギーがありエキスとかで蕁麻疹出たりするので、😣💦
    なのでスープも心配ならやめといた方がいいかもしれないです💦

• 1月15日
  • めるく

めるく

そうなんですね😓先に質問して良かったです。ありがとうございます!

• 1月15日