※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとどこに遊びに行っていますか?近所を散歩やスーパー、家で遊んでいます。ママ友が欲しいけど人付き合いが苦手で、話しかけられないし場所に行きにくいですが、頑張りたいです。

生後5ヶ月の子は、どこに遊びに行ったりしてますか?
昼間は近所を散歩したりスーパー行ったり家の中で遊んだりくらいで😥
まだ自分では遊べないのですが、どこか連れてったりとかしてますか??
ママ友ほしいと思いますが、人付き合いが苦手でなかなか話しかけられないし、そういう場にも行きにくいんですが、頑張りたいと思ってます!

コメント

あゆか

行くとしたら支援センターとか保育園の園庭解放とかですかね😊
とはいっても、私も人付き合い苦手で5ヶ月の頃は特にどこも連れて行ってませんでした😅特に冬は感染症も心配で💦
今は公園とか幼稚園の園庭解放とか行って、すこーしお友達ができたくらいです。無理せずゆっくりでいいのではないかと思いますよ☺️🍀

かよ

こんにちはー
うちも5ヵ月です!わたしは散歩、スーパー、児童館の繰り返しです笑
児童館はママ友のグループできちゃってるとこもありますけど結構一人でフラーっと来る人もいて楽ですよ(´◡`

ゆきちん

ありきたりですが、子育て支援センターはどうでしょう?
場所がいつもと違うだけでかなり刺激になると思います。
私も人付き合いが苦手でしたが、何回か通ううちにこどもを通じて顔見知りの人ができてきました。ママ友はできたらいいな~くらいでいいんじゃないでしょうか。多くの人に変に気を使うより、気が合う人が1人でもできたらいいや、と思ってます。
まだ連絡先とか知らないんですけどね(笑)

ゆうたん

私も同じ感じです🙄
この前近くの保育園でやってる子育て支援センターに行って来ました!
でもガラガラ持つくらいで子供が自分で動けないので常に私が遊ぶもの探してって感じで疲れました😅
イベントとかやってたらまだいいのかもですが、あと数ヶ月して動けるようになってからの方がそうゆうとこは楽しいんじゃないかな?と思いました。
あとは図書館行って本借りて読んであげたりしてます。
あとは近所のスタバにベビーカーに赤ちゃん乗せてくつろいでるママさん結構います。

僕、たぶんドラえもん

私は出掛けるとしても、寒いしこの時期なので車でちょっとドライブとかです♡
基本家で絵本読んだり、色々遊んでます🤗

(・∀・)❤️

5ヶ月の頃はたまに外に出る、旦那が休みの日にどこか車でお出かけするくらいしかしてませんでした😅💦
近くに支援センターもなかったしまだ動けないし、うちの子寝返りすらこの時期できなかったので、ひたすら家で遊んでました😅💦
7ヶ月からベビースイミングに通い始めて、1歳頃やっとベビースイミングでママ友と呼べる人ができた!1歳後半でやっとLINE交換して遊んだ!くらいですかね😅💦っていってもまだ1回ランチしたくらいですが😅
まだ焦らなくてももう少し動けるようになると、自然と同じ歳くらいの子に近づいてっちゃって、そこから関わるようになったりするとママ友とかできるようになってくると思いますよ😊