※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を育てている母親が、添い乳で寝かしつけているため夜中に何度か起きる悩みをつぶやいています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます。

厳しい言葉は苦手ですので、ご遠慮ください。

いま1歳9ヶ月の男の子を育ててます。
寝るときは添い乳で寝ているためなのか、夜中に1〜2回起きます。
子供との耳管をたくさん作れるように朝4時に起きて、朝ごはんと夕飯を作ってます。(お昼は保育園)
ですが、子供が起きる6時までの2時間、ずっと料理ができるかと思いきやそうではありません。必ず1回は起きます。5時を過ぎてればそのまま起こしてしまいますが、4時台だとまた添い乳をして寝かせます。そしてその添い乳が長いと30分以上離してくれないときもあります。最低でも10分は拘束されます。

悩みでもなく、つぶやきに近いですが、同じような方っていらっしゃいますか?

解決策は求めてません。
厳しい言葉は苦手ですので、ご遠慮ください。

コメント

二児ママ

夜、寝かせてからすぐにご飯の準備しておいて朝は一緒に6時まで寝るとかですかね??

• はるママ

はるママ

二児ママさんはそのようにしてるんですね。私も夜少し準備したりしてましたが、眠くて、。。。夜より朝のほうが強いので朝作ってるんです。夜もやはり何かやってると呼ばれますしね

• 1月15日
🔰はじめてのママリ🔰

ご自身が大変でなければ別にいいと思いますよ(*^-^*)
うちは主人が4時か5時に起きて仕事行くので、そのあと息子が起きてくるまでの間に朝の家事や自分の食事などをします(*^▽^*)

• はるママ

はるママ

大変ですが、今のところそれでなんとかギリギリ回ってる感じです。

• 1月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

悩みでもなく解決策もいらないとおっしゃってたので大丈夫なのかとσ(^_^;すみません。
    まあ育児は大変なものですからね。
    無理せずやっていきましょうね!

• 1月15日
ととろ。

わたしは添い乳ではなく、抱っこで授乳してましたがそんな時期ありました(><)

ママが隣にいないって気づいて、甘えたくなっちゃうのかもしれないですね🤔💦

保育園ということは、ママもお仕事されてるのに、時間を作られていてすごいです❤

• はるママ

はるママ

隣にいないのがバレると呼ばれる感じです😅
    昼間も、今まで後追いなんてしなかったのに、ここ数ヶ月、パパ抱っこ拒否の同じ部屋にいないと追いかけてきて、横で遊び始めます。

• 1月15日
ちゃーこ

わかります〜!
うちも完母の添い乳でしたが、眠りが浅いとずっと離してくれないし、こっちから離すとすぐに乳首を探し始めてもぞもぞ。笑
パッチリ起きられる前に!と焦って、急いで乳首を咥えさせる…の繰り返しでした😅笑
断乳したら楽になりましたよ〜♡

• はるママ

はるママ

同じかんじです(笑)

断乳も考えますが、今でギリギリの睡眠時間なのに断乳で夜間、どれくらいの期間寝ないであやし続けないといけないのか見通しもたたず、仕事してるので日中に昼寝ができないので今以上による眠れない日が1日でもあると倒れてしまいます。旦那もポンコツで1日子供と夜過ごすだけで翌日熱出して使い物になりません。他に夜一緒に頑張ってくれる人もいないので一人でなんとかしなければならなく、断乳は現状無理なんです。

• 1月15日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

断乳は三日間はギャン泣き、一週間もあれば子どもは忘れます^_^
    お仕事なさっているなら、長期の休みの時に決行した方がいいと思います。
    今からなら、GWかお盆休みくらいかな?
    その時にはパパの協力必須なので、旦那さんにも頑張ってもらわなきゃですね😅

完母はママの忍耐と辛抱強さが強いられますが、今ではいい思い出で幸せな時間だったと思えます♡
    無理なさらず、体には気をつけて下さいね(*´꒳`*)

• 1月15日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😊
    GWに断乳するかは今から考えてます。旦那は。。。無理ですね。一晩ねれないだけで不調を訴えてきてホントにウザいし、頑張ると言いながら体調崩されるんです。なので一人でやるしか方法はないので悩みどころです。

• 1月15日