※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
家事・料理

旦那さんやご自身がお弁当派の方!毎朝のお弁当作りで工夫されていること…

旦那さんやご自身がお弁当派の方!
毎朝のお弁当作りで工夫されていることや便利なメニューなど教えてください!

うちの旦那は有難いことに、同じメニューで文句言わないので😅、晩ご飯の残りがなければ、
・ごはん
・ウインナー
・卵焼き
・冷凍食品肉系
・冷凍食品野菜系
というのがメニューになってます。

でも、ウインナーと卵焼きを毎朝作るのも、この寒い季節はめんどくさくて…
この2つも、まとめて焼いて冷凍・冷蔵保存しててもいいものなんですかね?されている方いますか?

コメント

rkh♡♡

きんぴらゴボウ、ほうれん草や小松菜のごま和え、豚シソ巻き、シューマイなどを
作って冷凍して
朝に、豚シソ巻きを揚げたり!
シューマイは蒸したりです!!

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    こんな感じで小分けにして冷凍してます。

    • 1月15日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    ごめんなさい。卵焼きなどの工夫はしてなくて卵焼きだけはうちも朝に焼いてます😆
    でも冷凍できるみたいですよ!笑笑
    ぱるさんのアドバイスになってなくてごめんなさい…笑笑

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    しっかり作っていらっしゃって尊敬です😭😭😭
    冷凍するメニューは毎週変えていらっしゃいますか?
    子供できる前は頑張ってつくおきしたりもしてたんですが、離乳食でいっぱいいっぱいになり💦
    卵焼きも冷凍できるんですね!でもまぁせめてそれくらいがんばろうかな…笑

    • 1月15日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    全然変えてませんよ!笑笑笑笑
    豚シソがあるかないかぐらいです。笑
    旦那も文句なしの人なので
    あまりメニューは変えてません!💦笑笑

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    文句言う旦那だと気遣いますよね😭
    てか自分で作れ!てなりますかね?笑
    つくおきちょっと再チャレンジしてみます!

    • 1月15日
ままちゃん

たまごやき、めんどくさいときは目玉焼きとかスクランブルエッグにしちゃいます(o゚з゚o)ウインナーはつまようじで穴あけてチンです。笑

  • みむら

    みむら

    ウインナー、レンジで焼けるんですか?!初めて知りました!
    スクランブルエッグはよくやります、というか失敗してなります。笑

    • 1月15日
ちゃーこ

ウインナーは焼いて冷蔵しておくて、シワシワになって美味しくないです💧
卵焼きも固くなっちゃって美味しくないかも💧
でも何も言わない旦那さんなら、全然OKだと思います👌

うちも朝は眠いし寒いしめんどくさいので、さすがに長期冷蔵や冷凍はしませんが、前日の夜に作ったウインナーや卵焼き程度なら入れます❣️
というか、前日の夜にお弁当作っちゃってます。笑

  • みむら

    みむら

    ウインナー、シワシワになるんですね😱それは嫌だなぁ…
    前日の夜に作っていらっしゃるんですね!その方が朝楽そう!
    朝にチンしたりするんですか??

    • 1月15日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    職場には電子レンジがあるそうなので、冷たいまま持って行って食べる前にチンしてもらっていますが、出先だったり車の中で食べる時もあるようで、その時の為に保温できるお弁当箱を買いました☺︎
    朝チンして熱々のまま持って行くと、食べる時までずっとあったかいし、水蒸気でごはんやおかずがふっくらしていて美味しいそうです(*´꒳`*)
    朝作らなくて良くなり、チンするだけなので旦那でもできるし、格段に楽になりましたよ♡

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    保温できるお弁当もあるんですね♡
    詰めるだけだしってシンプルなお弁当箱だけど、そういうのも考えて選ぶと良さそうですね🧐
    旦那の職場はレンジはないので、探してみたいと思います!

    • 1月15日
はは

マカロニグラタン作って小分けに冷凍したり
カニカマにきゅうりでマヨで和えたりしてます〜〜!
メニューはメインだけ変わる感じです😓いつも同じようなのになります😓笑
ごはん ウィンナー 卵焼き ハム ちくわインチーズ カニカマサラダ きんぴら
あとはお肉入れます!唐揚げか肉を焼いて入れてます〜
おかずない時はご飯の上に炒めた肉をどーんと乗せて、横に卵焼きとサラダ系だけ入れたりしてます🙊
毎日作ってるとメニュー困りますよね〜!

  • みむら

    みむら

    同じようなのになりますよね〜💦
    ハムとウインナーはぼん!といれれて楽ですよね。笑
    マカロニグラタン作ってらっしゃるのすごいですー!
    ご飯にどーんとおかず系はやったことないので、やってみます😋

    • 1月15日
うっぴーー

卵焼きは冷凍とかは向かないかなと思ってうちはゆで卵にしています
まとめて作ってからは剥かずに冷蔵庫に入れておいて朝は殻を剥くだけです⭐︎

  • みむら

    みむら

    ゆで卵!いいですね♡
    固ゆでにされていますか?

    • 1月15日
  • うっぴーー

    うっぴーー

    半熟くらいです⭐︎
    夏場は固ゆでにします!
    味玉の方が保存は効くみたいです👍

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    夏場は心配ですもんね!
    味玉の方が保存にはいいんですね!参考になります😍

    • 1月15日
ナルド

卵焼きめんどくさい時は、ゆで卵をめんつゆにつけておいて味玉にして弁当にいれてます。
ウインナーはチンです😂
ほんと朝は辛いですよね😞

  • みむら

    みむら

    味玉はよく作るんですが、半熟だから向かないかなぁ?と思ってました!
    半熟で入れていますか?
    ウインナー、チンできるんですね!

    • 1月15日
  • ナルド

    ナルド

    お弁当用はこわいので半熟にはしてないです😀💦

    • 1月15日
はち

卵焼き冷凍してもふわふわのレシピがクックパッドにありましたよ〜😊
ひじきや切り干し大根はいっぱい作って冷凍してます〜💡
あとは夜ご飯がハンバーグの日は多めに作って焼いてからソースも絡めて冷凍してます🙆‍♀️
しゅうまいは冷凍は買わずに激安のレトルトを買ってきて自分で冷凍してます✨

  • みむら

    みむら

    冷凍してもふわふわのレシピ!調べてみます😝
    ひじき作ったことないです!
    切り干し大根は時間かかるイメージで、子どもできてから作ってません💦
    これも簡単なレシピあるのかな??
    ハンバーグは冷凍してると便利ですね!多めに作るの真似してみます😍

    • 1月15日
  • はち

    はち

    何種類かあったと思います💡
    お弁当用はひじきも切り干し大根も写真のような他の野菜も入ってるものを使ってます!
    水で戻してあとはこれと調味料を入れて火にかけたらしばらく放置です💦笑
    あとは夜ご飯を多めに作った日は小分けにして時間がない時用に冷凍ストックしてます🙆‍♀️
    基本は前日の残り物です😅笑

    • 1月15日
  • はち

    はち

    写真忘れてました😱

    • 1月15日
  • みむら

    みむら

    写真ありがとうございます!
    明日買い物の時探してみます😍

    • 1月15日