※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
家族・旦那

イライラをどうしても解消出来ないので吐き出させてください。私は今週…

こんな朝はやくからすみません。
イライラをどうしても解消出来ないので
吐き出させてください。
お見苦しくてすみません。

私は今週末に臨月になる初産婦です。
旦那が仕事の飲み会で昨日の終電で帰ってくるはずでした。
ですが、誰も帰らないから帰れない、と言い出し、
モヤモヤしながらも始発で帰ってくる約束をして
ひと段落しました。
ですが駅までいつも通り運動がてら歩いて迎えに行くと
既読スルーのまま電話もなにも出ません。
いまどこなのか、何時に着くのか聞いても連絡がつきません。
やっと連絡がついたと思ったらまだ飲み会の駅だと。
(1時間ほど地元の駅までかかります。)
そこでもっと早く連絡出来たよね?
まだ家出ないで、とか言えたよね?と
文句を言ったら.
お前になんでそんなこと言われなきゃいけないんだ
くそブス死ね、と言われました。
お酒が入ると本当にダメな人でめんどくさいです。。
起きたらごめんね、と言ってくれる時もあるのですが…

理不尽すぎません?ww
口が悪いのでクソ、死ねはしょっちゅう言われていて
(冗談でも)でもお腹の子に聞こえるからやめて、と
言っても聞いてくれません。

電話も一方的に切られ、私は言いたいことを
オブラートに包みつつ、ラインしたら
本当に嫌いだわ、お前になんで俺が媚びる必要が
あるんだ、と言われました。

もうめんどくさいので
帰ってきたらなにも言わんから、気をつけて
帰ってきて、お互い謝って仲直りしよう
と言ったけどシカトです。w

普段はとても仲良いし、楽しいのですが、
お酒が入ったり一度切れるスイッチが入ると
めんどくさいです。。

あー長々と乱文失礼しました😭

コメント

YJM

うちもそんな感じでーす(笑)

結構な年の差婚ってのもありますが、ギリギリ20代の私達がえっ?そこでキレる?って所でキレたり(笑)

  • テン

    テン

    理解できませんよねw
    旦那は6つ上なんですが、ケンカすると
    いつも口では私は絶対に勝てないので
    泣かされて終わります。笑

    本当に申し訳ないけどケンカすると
    こちらも死ね。って思ってしまいます。笑

    • 1月15日
  • YJM

    YJM

    うちは25離れてるのにぇええ!ってなりますよ(笑)

    死ねと言われたらあっ、死んで良いの?じゃあ娘を1人でしっかり育ててね♡って返してます(笑)

    丸一日見れないのに何言ってんだこいつ?ですよ(笑)

    • 1月15日
  • テン

    テン

    25も!!
    それは驚きますよね。笑

    ホント、一人じゃなんも出来ないくせに
    外面だけはいいから
    外でのストレスが全部私にきます☹️

    • 1月15日
  • YJM

    YJM

    わかりますー(笑)

    今回旦那のお姉さんの所に行く事になったのですが、その時に1泊2日で私と姪っ子ちゃんと韓国行こうかって話になってるんですけど、娘と旦那は置いて行くのでほんとに大丈夫か不安です(笑)

    携帯もキャリアのデータ通信切る予定なのでWi-Fi環境ないとLINEも出来ないし(笑)

    • 1月15日
もちもちちくわぶ

てんさん、
すごく大人ですね(・・;)
感心します。

私なら帰ってきたらそっこー、
胸ぐらつかんじゃうかも知れないです(^_^;)
旦那さんお酒飲んでいるからって子供過ぎます....

  • テン

    テン

    もう私が怒っても火に油を注ぐだけなので
    とにかく怒りを押し殺して…の
    繰り返しです。
    本当はぶん殴りたい。笑

    さすがに今日はムカつきすぎて汚い文を投稿してしまいました😭

    • 1月15日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    えらいなー
    えらいなー
    本当に!
    お腹も重いだろうに\(^^)/
    ストレスためないようにママリにたくさん吐き出してくださいね!!! 


    体あたためてくださいね!
    寒いなかお疲れ様でした(*´-`)

    • 1月15日
  • テン

    テン

    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😖

    ただでさえ、お腹重くて苦しくて
    イライラしやすいのに、、って思います。笑

    • 1月15日
桜子

偉いですね😂ちゃんと穏便に対処してて!!私だったら100%キレ返すか分かった死ぬねーとか言ってしまう💦お酒入って変わるのは嫌ですね。。

  • テン

    テン

    もう悪いことなのですが、慣れですよね😂
    こんなことに慣れたくないのに。。

    キレ返すと倍返しになるので押し殺します…

    • 1月15日
mm

大人ですね😰
帰ってこないなんてありえないって思ってしまいます😰まず浮気を疑ってしまいますね…わたしなら😰

  • テン

    テン

    そうですよねw
    まぁ浮気は100パーないっていう確信があるから
    これで怒りをおさめられるのかもしれません。。

    • 1月15日
もこ

シラフの時にゆっくりお酒の飲み方について話し合ってみては?。゚(゚´ω`゚)゚。
私だったら「くそブスは死にに行きますさようなら」と連絡して実家にしばらく帰っちゃいます。

  • テン

    テン

    シラフのときに話しても、
    お酒飲んだらしょうがないじゃん〜😗
    みたいな感じです。
    分かってはいるんだよ〜😗って。

    もう怒り通り越して笑えます。

    • 1月15日
deleted user

優しい奥様♡
そして旦那さんは言い方悪いですけど、クソですね‥
なんでそこまで言われなアカンのか‥
私なら無視です。
連絡も飲む会の時はこれから一切しないです。酔いがさめるまで帰ってくんな、って思っちゃいました。
赤ちゃん産まれたら、寝不足になっちゃうので、いまのうちに身体休めてくださいね‥

  • テン

    テン

    えぇ、クソなんです。w
    他の方が聞いたらなんでそんなやつ!と思いますよね。

    子供が産まれたら少しでも変わってくれるかな、と
    1ミリくらい期待しています。w

    • 1月15日
まぁち

神対応だと思います😢あたしなら仲直りしようねなんて言えません😭😭むしろこんな寒い中迎えにまできてくれて感謝してほしいです💦😢

  • テン

    テン

    普通の人は仲直りしようって言われたら
    きっとするんだろうと思うのですが、
    うちの旦那はこれで帰ってきてもシカトですよ、きっと。笑

    • 1月15日
uni105

朝早く寒い中駅までお迎え行かれるなんて優しすぎます!
私なら終電逃したのはあなただから、勝手に帰ってこいです😶

お酒が入るとめんどくさい、暴言吐くのは子供が産まれてきても変わらなさそうですよね…お酒控えてほしい…
子供の前で暴言、暴力に発展しないことを願います😔

朝早くからお疲れ様でした。
寒いので身体冷やさないようにしてくださいね😌

  • テン

    テン

    一応こんなクソ旦那でもいいとこはあるし
    お酒が入ってるので帰ってくるのが心配と思い迎えに来てるのですが、
    ムカつきますね。笑

    ありがとうございます😂❣️

    • 1月15日
  • uni105

    uni105

    クソ旦那と言いつつも、そんな心配をしてお迎え行かれるなんて本当に優しいです✨
    妊娠でお腹も大きくなってきているでしょうし、朝方は特に冷え込んでいるのに…

    もし、帰って来て酔いから冷めてケロッとされてるのを見たら余計イライラしてしまいそう…!!
    仲直りできたらいいですね😔

    • 1月15日
  • テン

    テン

    これから寝て、起きたらどんな対応してくるか見ものです。笑

    ちゃんと謝ってくれ!

    • 1月15日
  • uni105

    uni105

    下のコメント見ましたが…
    連絡取れないの心配ですね…

    • 1月15日
  • テン

    テン

    連絡つきました😂
    反対方向の電車の終点にいました。。

    • 1月15日
  • uni105

    uni105

    連絡ついて、なにより無事でよかったです!
    相当飲んでいらっしゃったんでしょうか…?
    これを機にお酒が少しでも控えてもらえるといいですね😂

    • 1月15日
  • テン

    テン

    私が妊娠してから初めて朝まで飲みに行ったので
    きっとだいぶ飲んだと思います。
    電話もろれつが回ってなかったですし、、

    本当に止めるくらいの勢いでお願いしたいです。
    とは言え、ギャンブルもたばこもやらないのでお酒を取ったら可哀想な気も少しあります。w

    • 1月15日
  • uni105

    uni105

    久しぶりにたくさん飲めて限度超えちゃったのかもしれないですね💦たまになら許してあげたいですが、連絡来なくてすごく心配だったことは、しっかり分かってもらわないといけないですね!!

    これに懲りて控えてもらうか、飲むならお家でお願いしたいですね☺️

    • 1月15日
ちゃーこ

まず臨月の妊婦さんはいつ出産が始まるか分からないのに、朝帰り…おまけに妊婦さんを寒い中暗い中歩かせて迎えにまで来てもらってる…もう信じられないです😭
何かあったらどうするの!って感じです(´ー`)
そういう時はせめても「ありがとう」と「ごめんね」の一言が欲しいですよね!
その一言で全部許せちゃうのに。
ほんとバカだな〜男って💨

お疲れ様です😅
あったかくして休んで下さいね♡

  • テン

    テン

    臨月に入ったら朝帰り出来なくなるし
    思う存分飲めなくなるから
    もう最後かな〜というところで
    半分は仕方ない。と思っています。

    そうなんです、せめてごめんね。の一言さえあればこちらは何も言わずにおかえり。なのに!!

    ありがとうございます☺︎

    • 1月15日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

とりあえず義両親にLINEを転送しますw
子供が産まれたら父親としての自覚もって貰わないと困りますからね( ´•д•` )💦

  • テン

    テン

    義両親というか、義母がちょっと私は苦手で。。
    なんとなーく精神が弱い方なので
    何も言わずにいます。笑
    長男なので義母は息子に頼ってますが👿

    • 1月15日
こうめ

頭に来ちゃいますね!
私なら玄関にチェーンかけときます!
うちは旦那の方が8歳年上ですが
口喧嘩、負けたことありません♫
テンさんも折れる必要無いと思いますよー( ; ; )
そもそも、ブスとか死ねとか言われた時点で実家に帰らせて頂きますね(^ ^)

  • テン

    テン

    折れずに戦おうとしたこともあるのですが
    こじれていくだけなので
    もう辞めにしました。笑

    穏便に、仲良く、していたいだけなのに。

    • 1月15日
きゅうちゃん

酔ってる時の電話を録音して、シラフの時に聞かせてみては?!

お酒飲むと気が大きくなっちゃうんですかね〜😱💦私ももしそんなことされたら離婚問題まで発展させるくらい心が狭いので😂イライラで抑えるテンさんすごいです❗️

赤ちゃんにもうすぐ会えますね☺️お身体大事にしてください✨旦那さんも赤ちゃんに会って変わりますように🙏

テン

結局2時間ほど待ちましたが連絡も取れなくなり帰ってきませんでした。
こんなことは初めてなのでどうしたらいいかわからず。。

一人で育てていくべきなのかなーと思っております。

ねこ

えー!旦那さんヒドイです😭
酔っていたら何を言ってもいいわけじゃない‼︎👊
テンさんが優しくて言い返してこないから、調子にのってるんですよ‼︎ そっくりそのまま返してやりましょう‼︎

「黙れ、くそブス‼︎ そんなに死んでほしけりゃ、望み通り消えてやるわ!」と言って、実家に帰りましょう👍

旦那さんには、少し反省が必要です。いい歳して、酒のせいにするな‼︎

人様の旦那さんに、すみません🙇‍♂️

テン

みなさま、ご心配おかけしました。
そしてみなさまの温かい言葉で救われました😣

連絡が取れなかった旦那は、
先程連絡が取れて見当違いな場所に
酔っ払って終点まで行っていたようです…

帰ってきて、お酒が抜けたらしっかり
今後のことを話そうと思います。
今はまだ子供が生まれてないからマシですが
子供が産まれたらもう手に負えないので。。

みなさま本当にありがとうございました😂❣️