※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco⑅◡̈*
子育て・グッズ

予防接種の副作用について不安です。受ける曜日についても悩んでいます。

予防接種について質問です!
来月から予防接種デビューします!
もう不安で不安で…ヽ(;▽;)ノ
副作用はどれくらいの割合で出るのでしょうか?結構出る確率高いものでしょうか?
グズグズは仕方ないとして…
高熱とか。。。
金曜日に受けたいのですが副作用も考えて週末より週明けの方がいいのかな?って考えたり悩んでます(;;)

コメント

SR★

何かあったときのために週の初めに受けるようにしてます!
うちの子は今のところ、ぐずり以外の副反応は見られず、普通に過ごしています!

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

ありがとうございます♡
    何もないと聞いて一安心です♬
    私も週はじめに受ける事にします(´▽`)ノ

• 9月11日
まぁぶる

私も不安だったので、1回目は週明けにしました(^_^;)
結果的にわずかな発熱と愚図り、ロタの副反応として多少の下痢になりましたが、全て受診票の注意書き通りだったので正常の範囲内の副反応かなと思っています。

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

ありがとうございます♡
    私も週明けにしようと思います。うちの子は便秘なんで、便通良くなるかもですねσ(^_^;)
    でも心配性なのでアタフタしちゃいそうです…。

• 9月11日
マロロン

病院の説明では「ごくまれに」という言い方でした。何かあった時の為に副作用を把握し、連絡方法などを確認しておくと安心ではないでしょうか(*^^*)
息子2人は今のところ副作用の経験はありませんが。。1回目の予防接種は週末を避けて、翌日や午後も病院に連絡がつく日を選びました!

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

ありがとうございます♡
    そうですね‼︎
    私も週明けにします!
    連絡方法の確認ですね!勉強なります!
    息子さんは副作用なかったんですね…♡うちの子も出なかったら良いな。。。

• 9月11日
k-shiho

副作用の割合や出る確率は分かりませんが…
今、ヒブ、肺炎球菌、4種混合などと任意のロタとB型肝炎受けて多いときは同時に5種類打ちましたが特に問題なかったです。
一度だけ熱が出ましたがとっても元気だったので問題なかったです。

周りのママ友も予防接種で副作用が出て大変だった等言っている人はいませんした(^^)

私も最初はとても不安でしたが一気に受けてもそんな問題ないし案外平気なものなんだなと思いました。
その子によって違うとは思いますが。

因みにうちは金曜に受けることが多かったです。
心配であれば週明けの方がいいかもしれませんね!
でも、病院によっては予防接種の曜日が決まっているところがあるので事前に確認したほうが良いかと思います!

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

ありがとうございます♡
    そうなんです!
    私が行こうと思っている病院が予防接種は曜日指定がありまして…でも1度目は週明けにしようと思います!
    熱が出ても、元気なら慌てる必要ないですね!すごく励みになりました!

• 9月11日
  • k-shiho

k-shiho

でも熱が出たら一応病院に行ったほうがいいと思います!

色々心配ですよね>_<
    赤ちゃん注射の時泣いて見ているこっちが辛いですが頑張って下さいね!!

• 9月11日
あんこパイ

今まで3回、4本の同時接種してますが、毎回毎回接種した日の夕方頃から熱が出ます(´Д`)

37.5〜38度の熱で、機嫌はいいので、家で様子見てます!

その子によって違うので確率とかはあてにならないかもですね(>_<)

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

ありがとうございます♡
    お熱出ちゃうんですね(;;)
    でも、
    お熱あっても、ご機嫌さんなら慌てる必要ないんですね!
    すごく励まさました!!

• 9月11日
YKmama♥

今のところ予防接種で副反応が出たことはありません!!

うちは主人の休みの都合上水曜日に行きますが、週末よりは週明けの方が良いでしょうね(>ω<)💦

• rinco⑅◡̈*

rinco⑅◡̈*

ありがとうございます♡
    ご主人と一緒に行けるなんて、うらやましいです(;;)
    副作用でてないんですね!
    ウチの子も出なかったらいいです
    が。。。

• 9月11日
rinco⑅◡̈*

みなさま♡
たくさんコメントありがとうございます‼︎
1番最初にコメント下さった方にグッドアンサーつけましたが、皆さまの意見参考になりましたし励まされました!
ありがとうございます♡
心配ですが…
新米ママ頑張りますヽ(;▽;)ノ