※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

完ミに移行中で、ミルクの量や間隔に悩んでいます。3時間空ける方法や1ヶ月の赤ちゃんの特徴について教えてください。

訳あって完ミに移行中です!!
ミルクをいつも140あげているのですが、100しか飲まないときがあり、そのときは2時間程でミルク欲しがります😣
今はそういうとき搾乳したミルクをあげています!!
しかし、完ミにして搾乳したミルクがないときは3時間空けなければいけないですよね?😣

そういうときはどうすればいいですか?
必ず3時間空けられる方法とかあるんですか?
まだ1ヶ月だからこういうものなのかな?😥

完ミの方教えてください😂

コメント

YUR

完ミです!もうすぐ3ヶ月になりますが、うちの娘もちょっとだけ飲んだりガッツリ飲んだりでムラがあって…2時間しかあかなくても泣いたらミルクあげてます((( °_° )))あまりにも間隔が短いと考えますが、2時間経ってるなら大丈夫かなと言う自己判断で。笑
ストレスに感じるのもいやなので、そこまでとらわれなくても大丈夫と思いますよー(*^ω^*)問題なく過ごせてます!笑

h0ta

きっちり3時間とかは無理なので量調整しながらあげちゃいます。

まーまー

私も生後1ヶ月くらいから完ミでしたが、生後2ヶ月くらいまでは3時間空かないこと多かったです(;o;)
2時間で泣かれたりした時は後30分、、!と思いながら抱っこして誤魔化してましたが、
毎回でなければきっちり3時間空けなくて大丈夫だと思います😊
あと少しで3ヶ月ですが、今は日中は3時間〜4時間、夜は5時間〜7時間間隔あくようになりました^_^
後、ミルクの量ですが生後1ヶ月までは80を7〜8回。
生後2カ月までは100〜120を7回。
今やっと140〜160を5回〜6回です!
1カ月でしたら、まだ赤ちゃんの飲める量も少ないので100飲めていれば十分かな?と思います!
1日のミルクの量は1000は越えないほうがいいみたいです。
大きめに生まれたとか、欲しがって欲しがってどうしようもないとかなら別ですが🤔
今思うと、赤ちゃんが泣くのってお腹すいた以外にも原因があったかもしれません。
眠いとか、ただ泣きたいとか。😂
私も2カ月くらいまでは間隔の事で悩んでましたがまみさんも自分なりに上手く乗り越えられるといいですね😊